『3か月で故障 アフターサービスも最悪』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ES-GV90Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GV90M の後に発売された製品ES-GV90MとES-GV90Pを比較する

ES-GV90P

ES-GV90P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GV90Mの価格比較
  • ES-GV90Mのスペック・仕様
  • ES-GV90Mのレビュー
  • ES-GV90Mのクチコミ
  • ES-GV90Mの画像・動画
  • ES-GV90Mのピックアップリスト
  • ES-GV90Mのオークション

ES-GV90Mシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

  • ES-GV90Mの価格比較
  • ES-GV90Mのスペック・仕様
  • ES-GV90Mのレビュー
  • ES-GV90Mのクチコミ
  • ES-GV90Mの画像・動画
  • ES-GV90Mのピックアップリスト
  • ES-GV90Mのオークション

『3か月で故障 アフターサービスも最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GV90M」のクチコミ掲示板に
ES-GV90Mを新規書き込みES-GV90Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

3か月で故障 アフターサービスも最悪

2013/03/09 19:50(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GV90M

クチコミ投稿数:2件

3か月で故障しました。

【故障1日目】
午前中に購入店に連絡すると、「メーカーから連絡させるとのこと」。
しかし、一向に連絡がないので夕方再度購入店に連絡をしてようやくシャープより電話あり。

その電話も「何ですか?」的な横柄な態度。故障の旨伝えると「じゃあ、メンテナンスの者から
連絡させます」とこれも面倒くさそうに返答。いつ連絡をくれるのかとの問いに「たぶん明日
以降」と曖昧かつ誠意の無い返答。約半日放置しておいて明日とは。。。

【故障2日目】
メンテ担当者の連絡および訪問があり、症状を見て翌日修理に来るとのこと。

【故障3日目】
実際開けてみると致命的な欠陥とのことで、修理は不可。おそらく新品との交換になるとのこと。
明日連絡の上、新品到着までの代替機を届けるとのこと。

【故障4日目】
約束の連絡もなく突然代替機を持参。しかもこの代替機は異臭を放つ代物。。。

【故障5日目以降】
その後修理になるのか新品との交換になるのかの連絡はなく、現在に至る。

妻は一流企業の洗濯機が良いと言っていたが、これ以上日本のモノづくりがダメになっては
いけないと思い、妻の言葉を押し切って応援のつもりで経営再建中のシャープ製を購入しました。
この一連の事象について正直裏切られた気持ちです。

アフターサービスの経費も切り詰めているからこのような事象になったのでしょうか?
真偽はわかりませんが、まともな製品が作れない、まともなアフターサービスが出来ないので
あれば、シャープも三洋電機のようになった方が良いのではないでしょうか。

同じ思いをする人が今後出ないことを祈ります。
(4日間連絡を待ち続けるという無駄な時間を過ごすこと、洗濯ができないことは相当苦痛
 ですよ!)


書込番号:15870347

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:16件 ES-GV90MのオーナーES-GV90Mの満足度5

2013/03/21 00:34(1年以上前)

ぶーたん333さん、大変でしたね。その後、無事に新品交換になりましたか?
それとも購入店で返品、他メーカー・他機種に交換など、奥様も納得できるような
結果になっていることをお祈りしております。

私の所では今のところ故障もなく動いておりますが、「致命的な欠陥」と
お聞きすると心配になってきます。差し支えなければ、どのような
故障だったか、お教え願えれば助かります。

シャープを応援したい気持ち、私にもあります。しかし昨年、うちでも
シャープ製の除湿器が2回目の故障をしまして、購入店の延長保証期間内
だったので修理に出しましたが「修理部品が無いので現行機種と交換」
という対応になりました。約2年使った除湿器が新品交換になって
少し嬉しい反面、「え、修理できないの?部品も保有期間内だよね?」と
不安になりました。AQUOSも1台ありますが、基盤不良でやはり一度
購入店の延長保証で修理をしています。正直「シャープは故障が多い」
「壊れやすい」という印象が(というより実績が^^;)あります。

壊れてもせめてアフターサービスが良ければ、まだ救いがあるのですが
今回のようなお話だと応援しがいがないですね。

書込番号:15917991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/03/23 16:25(1年以上前)

ご心配頂ましてありがとうございました。
無事(?)新品交換となりました。

2週間余り放置された上、突然「明日交換品をお届けします!」との電話。
妻が都合が悪い旨伝えると、「ご迷惑をお掛けしましたので(初めての謝罪)、いち早くお届け
したいのです」ってよくよく聞いてみればシャープさんの都合!(配送の方の都合でその日に
しか届けられなかったようです。)
終始自社のご都合に振り回された半月でした。

なお、故障の原因は告げられずじまいでしたので詳細はわかりませんでしたが、メンテの方の
お話ではネジが折れていたようです。製造過程で発生したとしか考えられないとのことでした。

故障は仕方がありませんが、この対応では。。。
洗濯機だけではなく、他の白物家電も更新時期を迎えておりますが、危機に直面していても
社員さんのボーナスをカットして乗り越えようとしている他社さんを応援することにします。

書込番号:15927929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 ES-GV90MのオーナーES-GV90Mの満足度5

2013/03/28 02:37(1年以上前)

故障の状況を詳しくお教えいただき、ありがとうございました。
ネジが折れていたとは… 基本的なパーツから不具合があるとすると
もう何も信じられないという感じですね^^;;

新品交換は当たり前の対応だと思うのですが、それに2週間も
待たされるのでは困りますね(しかもメーカー側の都合で)。
自分も今後は応援するメーカーをよくよく考えてみます。

まずは交換品が、ぶーたん333さんにご満足いただけるよう
しっかり働いて、信頼を少しでも回復できるといいなあと思っております。

書込番号:15947278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/06 08:08(1年以上前)

故障したら くっさい中古品が届くのかぁ〜  


俺なら 他人が使ってた洗濯機なんか使えませんよ!


なんか御二人の会話を見てたら 安物買いの銭失い・・・ みたいな感じがして来ましたが


私もシャープ買っちゃったんで 他人ごとでは無いので 故障しない事を祈ります・・・


ノートパソコンはドット抜け
ビデオカメラは スグ故障して 何度もスグに故障して壊れたから 元取れずにマイナスでした・・・


まぁ〜 どこのメーカーの製品でも 買う時には 作りや 物の良さ

とにかく しっかりした作りをしてるかチェックしてから買わないと 後悔しますよね


でも、今回買ったのは 820のピンク色なんですが  買ったの3月頃だったかな〜

池袋のビッグで 5年保証付いて 配送料設置無料で 53000くらいだったかな・・・


私が買った製品に関しては

今んとこは 順調に動いてますが


故障した時の  超くっさい中古の洗濯機には参りますよね


前回使ってた子が ミニスカの綺麗な子だったとしても 他人が使ってたもんは なんか嫌だよね・・・

でもミニスカ美人なら何とか許せますか・・・


まぁ〜とにかく 新しい物が届いて良かったですね

書込番号:16221078

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GV90M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満足。。使用一週間です 2 2014/03/24 7:52:53
結構、良い買い物でした。 0 2013/12/26 1:09:14
満足しています。 0 2013/08/17 15:30:33
平日お買い得価格で59800円。 0 2013/03/28 16:26:10
特価情報を教えて下さい 0 2013/03/20 1:24:59
3か月で故障 アフターサービスも最悪 4 2013/06/06 8:08:12
こちらはコジマで 0 2012/09/03 23:19:25
ビックカメラで 0 2012/09/02 22:39:22

「シャープ > ES-GV90M」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

ES-GV90M
シャープ

ES-GV90M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

ES-GV90Mをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング