『オススメモニターアームを教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 発売

U2713HM [27インチ]

新型IPSパネルを搭載した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 U2713HM [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

U2713HM [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 8日

  • U2713HM [27インチ]の価格比較
  • U2713HM [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713HM [27インチ]のレビュー
  • U2713HM [27インチ]のクチコミ
  • U2713HM [27インチ]の画像・動画
  • U2713HM [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713HM [27インチ]のオークション

『オススメモニターアームを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2713HM [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2713HM [27インチ]を新規書き込みU2713HM [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2713HM [27インチ]

スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

こちらを検討しています、オススメのモニターアームを教えてください。
それとU2713Hとの違いは何ですか?

初歩的な質問ですみません、よろしくお願いします。

書込番号:15906623

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/03/18 12:19(1年以上前)

人気のアーム
エルゴトロン 45-241-026 LX デスクマウントアーム
http://kakaku.com/item/K0000108135/
モニター重量・5.6 kg
アーム総耐荷重量・9.1kg使えると思います。

U2713HM U2713H 違い
で検索すれば、いくつかの違いがわかります。

書込番号:15906805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件 U2713HM [27インチ]のオーナーU2713HM [27インチ]の満足度4

2013/03/18 12:40(1年以上前)

U2713Hは、AdobeRGBモードが付いているということで。液晶パネルの性能という意味ではU2713Hの方が上ですが。AdobeRGBモードを使わない…と言うか、色校正はほどほどで良いと言うことなら、こちらのU2713HMでよろしいかと思います。

書込番号:15906873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


natanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/19 15:31(1年以上前)

KAZU0002さま、クアドトリチケールさま

回答を頂き、有難うございます。

実際に使用している方からの回答は非常に快いです。

これで安心して購入することができます。

大変助かりました。

書込番号:15911241

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2013/03/19 19:45(1年以上前)

オジーンさんありがとうございます。

これ良いですね!第1候補です!
ありがとうございました。


KAZU0002さん
ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:15911917

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/03/20 19:40(1年以上前)

pic_001(sRGB色域外を青く塗りつぶし)

pic_002(sRGB色域外を青く塗りつぶし)

pic_003(sRGB色域外を青く塗りつぶし)

KAZU0002さんのレビュー
>・AdobeRGBモードが無い。
>一般の人が使うモードでは無いといいつつも。パネル性能と最小公倍数的用途を考えると、付いていても良かったのでは…と思います。
U2713HMは、広色域液晶パネルを採用していない。
液晶パネルにそれだけの性能がないのだから、当然AdobeRGBモードは付いていない。
U2713Hのような広色域液晶パネルを採用したディスプレイには大抵AdobeRGBモードが用意されているが、ナナオ FORIS FX2431のようにAdobeRGBモードがない機種もある。
そもそもAdobeRGBモードは、あってもなくても、ほぼ全く使う意味がない。(広色域ディスプレイのsRGBモードは、使い道がある。)
AdobeRGBの画像データを取り扱う場合、ディスプレイ本体をAdobeRGBモードにするだけでは済まず、OSやRAW現像ソフト、レタッチソフトの設定も変更する必要がある。
それらの設定の手間は、AdobeRGBモードを使わない場合の設定の手間と変わらない。
そして、大抵はAdobeRGBモードを使う方が発色精度の面などで不利。
よって、仮に、U2713HMのパネルにAdobeRGBをほぼカバーする性能があったとしても、(AdobeRGBモードが)「付いていても良かったのでは…」と思うことがおかしい。

>色校正はほどほどで良いと言うことなら、
広色域ディスプレイを買うのか買わないのかは、ソフトウェアを利用した色校正(ソフトプルーフ、印刷シミュレーション表示)をするかしないかの問題とは限らない。
印刷する人でも、カメラをsRGB設定として撮影している人は、U2713HM程度の色域でソフトプルーフが可能。
印刷しない人は広色域ディスプレイを買うメリットが何もないというわけではない。
印刷しなくても、ディスプレイ上でAdobeRGBの写真を楽しむことができる。
wtt-ssさんの被写体にsRGBを超えた色がどの程度あるのか、仮に結構超えた色があるとして、それをディスプレイ表示することにどれだけの価値を感じるのかが問題。
次のサンプルのうち、pic_001.jpg、pic_002.jpg、pic_003.jpgはAdobeRGB、pic_004.jpgはsRGB。
Nikon 1 J1 | ニコンイメージング
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/sample.htm
アップロードした画像は、pic_001.jpg、pic_002.jpg、pic_003.jpgについて、sRGBを超えた色を青で塗り潰してみたもの。
塗り潰されていない部分は、U2713HMでもU2713Hとほぼ変わらない表示が可能。
青く塗り潰された部分は、U2713HMだと、データ本来の色調よりもすくんだような色として表示される。U2713Hだと、データ本来の色調で表示が可能。
できれば、他人が撮影したサンプルでなくwtt-ssさん御自身の写真データで確かめてみる方が良いだろう。
その方法は、次のウェブページの「Windows環境においてU2410のような広色域モニタを使う場合の留意点」に書いてある。
U2410 - wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page/U2410#yf98046d

書込番号:15916491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2713HM [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2713HM [27インチ]
Dell

U2713HM [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 8日

U2713HM [27インチ]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング