Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2713HM [27インチ]
既存のクチコミを拝見してHDMI→HDMIの接続時のWQHD表示はできないと知ったのですが、
半分レポート半分質問のような形で投稿させてもらいます。
まず、DELLのテクニカルサポートでは、はっきりと
「はい、ご使用のDELL ULTRASHARP U2713HMはHDMI接続で2560×1440という解像度に対応致します。」
と言われてしまいました…。
そして、オチは「PC側の設定やビデオドライバの更新などにて改善される可能性を予測しております。お手数をかけいたしますが、ご使用のノートパソコンのメーカーへ一度ご確認いただきますようお願い致します。」でした…。
こちらを信じた自分がいけなかったのかもしれませんが、「メーカー本体のサポート」なわけですしね…。
他の投稿にあります感じでレートを落とせば見れるのであれば確かに「HDMI接続でも可能」になっちゃいますしね…、難しいところです。
当方、dynabookのkiraのV834(http://dynabook.com/pc/catalog/d_kira/131118v834v634/index_j.htm)からHDMI接続しているのですが、4K対応のHDMI出力自体がそもそもWQHD表示できない、ということはないですよね…?
ケーブルは4Kまで対応のHDMIケーブルを使用しまして、
HDMI→デュアルリンク変換対応のケーブル(国内にはないので海外のものを使いました)などを使用し、DVI接続など色々試してみましたが、スタートがHDMIである以上やはり無理なのでしょうか…?
また、スレッド違いかもしれませんが、HDMI接続でWQHD表示可能な外部ディスプレイって存在するのでしょうか…?
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:17079214
0点
説明書で内蔵グラボの表示解像度は出ていませんか?
HDMIでは4K出力が出来るようですが、4Kから2Kの間の解像度がHDMIで用意されているのか?
普通はデュアルリンクDVIやDPで繋ぐので、そちらの解像度がサポートされても、HDMIまでサポートしているかは東芝サポートや説明書で見るしかないかと。
書込番号:17081663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方、フィリップス272C4QPJKAB/11にてASRock Z87E-ITX、ASUS GT630-SL-2GD3-LなどでHDMI-HDMI接続で2560x1440で使用できております。U2713HMも考えましたが、Dellのホームページの表記が曖昧だったのでフィリップスの方にしました。U2713HMは製時期によりHDMIの対応が違うような情報も見たような???他社のモニターもそうですが、HDMIの解像度の表記が曖昧なものが多いです。
書込番号:17082853
1点
>ひでたんたんさん
4K対応出力でも中間点の解像度が出ないということもあるんですね…。
説明書など見てみましたが、「最大4KまでのHDMIからの外部出力に対応」といった感じの曖昧な表現ばかりでした。
ありがとうございました。
>ポイントより値引さん
HDMIで可能なディスプレイもやはりあるのですね〜。
購入前にそういうことがあると知ってれば良かったですね…。
ありがとうございました。
書込番号:17085163
1点
オイラも疑問に思ってちょっと調べてみたが、
http://en.community.dell.com/support-forums/peripherals/f/3529/t/19483304.aspx
によれば、U2713HMで HDMI経由でのフル解像度 EDIDの定義内容を書き換えれば出来そうなものですけどね。
4K対応の HDMI ビデオカードを持ってる猛者で試した方はないでしょうか?
書込番号:17122790
1点
かなり、遅レスですが、これからの人にも参考に説明すると、HDMIの規格は2.0になれば、60Hzで4Kに対応しますが、現時点では、伝送幅が足りないため、4K出力で来ても半分の30Hzでしか表示できません。
なので、ノートパソコンなどで、4K出力対応というのは、30Hzの事です。
ご利用のノートパソコンも、下記URLの仕様より確認できます。
http://dynabook.com/pc/catalog/d_kira/131118v834v634/spec.htm
(最大3,840×2,160ドット/30Hz(HDMI 4K))
またDisplayPortでは60hz表示できますが、これも出来るというだけで、実質2画面分の出力を1画面に表示しているに過ぎなく、画面の最大化を行ったら半分しか最大化できないなど、スタートバーが、二つ表示されるなど、そういう事も考慮する必要があります。
書込番号:17465258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > U2713HM [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/19 22:12:29 | |
| 12 | 2016/08/17 14:47:44 | |
| 9 | 2015/01/13 12:15:46 | |
| 0 | 2014/11/20 17:59:27 | |
| 5 | 2014/11/11 8:03:37 | |
| 5 | 2014/08/10 12:34:43 | |
| 2 | 2014/10/11 15:23:59 | |
| 3 | 2014/03/23 18:05:16 | |
| 7 | 2014/03/03 2:32:17 | |
| 6 | 2014/04/30 12:18:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







