『IOデータの外付けHDと交換できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 登録

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

  • 容量3TBの3.5インチHDD。
  • 通常のモードより騒音を低減することで、より静かな場所での音楽・ビデオ視聴にも適した「静音シークモード」を搭載している。
  • 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。高速データ転送が可能で、搭載されたデスクトップPCのデータ記録再生をスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥24,738

(前週比:+4,146円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,738¥24,988 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオークション

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥24,738 (前週比:+4,146円↑) 登録日:2012年 8月 8日

  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオークション

『IOデータの外付けHDと交換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]を新規書き込みDT01ACA300 [3TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IOデータの外付けHDと交換できますか?

2016/05/03 17:20(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:12件

IOデータの外付けHDD(3テラ)が故障しました。分解したら、東芝製の同じ品番のHDが出てきました。
電源やUSBとのコネクト?のつなぎは可能でしょうか。教えてください。
交換できたら幸いです!

書込番号:19842189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2016/05/03 17:27(1年以上前)

分解出来てるのなら、交換して使えると思います。
単純に、ケースとUSBのI/Fが付いてるだけだと思いますから。

ただ実際付けて見ないとちゃんと動くかどうかは分りません。
電源とかI/F部分が故障してる可能性もありますから。
その辺は自己責任でどうぞ。

書込番号:19842208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/03 17:29(1年以上前)

機械的には交換可能ですが,本当にHDDの故障だけでしょうか?

書込番号:19842213

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/03 17:31(1年以上前)

被りました!
失礼しました。

書込番号:19842217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/05/03 17:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
はじめてのことなので、やってみなければ分かりません。
一応認識されるのですが・・・500ギガくらいからクラッシュ?入らなくなります。
原因などは良くわかりませんが、チャレンジしてみたいと思います。
交換だけなら、プラモデルみたいなものですから・・・・

書込番号:19842238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/05/13 19:18(1年以上前)

無事に交換できました。
思ったより簡単でした
ただし、ケースに戻のに苦労してます
ついでに古いパソコンのHDDを引っこ抜いて
データ整理をはじめました。・・・
アドバイス、どうもありがとうございました

書込番号:19872190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「東芝 > DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]
東芝

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥24,738登録日:2012年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング