『異音?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 登録

DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]

  • 容量2TBの3.5インチHDD。
  • 通常のモードより騒音を低減することで、より静かな場所での音楽・ビデオ視聴にも適した「静音シークモード」を搭載している。
  • 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。高速データ転送が可能で、搭載されたデスクトップPCのデータ記録再生をスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥24,552

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,552¥24,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のオークション

DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥24,552 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 8月 8日

  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のオークション

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]を新規書き込みDT01ACA200 [2TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

異音?

2013/11/19 00:24(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]

スレ主 Hangetsuさん
クチコミ投稿数:19件

先日購入したのですがいくつか不安な点があるので質問します

・電源を入れた時にキューと金属が擦れる高めの音が鳴る
・起動中不定期的にチッという音が1回鳴る

CrystalDiskInfoで確認したところエラーは全く出ていないのですが普通のHDDならこんな音は出ないですよね?
それとも最近のHDDはこういう仕様なのでしょうか?(5年ぶりに買い替えたので)

書込番号:16853612

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/19 00:50(1年以上前)

録音してくれると分かりやすいです・・・

>>・電源を入れた時にキューと金属が擦れる高めの音が鳴る

金属が擦れる?という感じかは人それぞれですが・・・電源投入時に中の円盤が秒120回転までスピンアップしますのでキーンという音がします。

本当に中のプラッタとヘッドで金属が擦れる音がした場合はHDDにアクセス不能になります。
その場合は円盤を針が削っている音がします。

>>・起動中不定期的にチッという音が1回鳴る

中の記憶する円盤のプラッタからヘッドというレコードの針みたいなものがチッチッチッとちょこまかと動きます。動くことによりデータの読み書きをします。
東芝の3.5インチHDDはこの音が比較的大きいと感じています。

書込番号:16853686

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/19 03:21(1年以上前)

そのハードディスクが耳の高さにあって、音が気になるのではないですか?

書込番号:16853913

ナイスクチコミ!0


susuraraさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/31 16:12(1年以上前)

音なりますね。
この音は正常な音ではないですね。

私の場合は買って3ヶ月くらいから鳴り出しました。
はじめはパソコンのファンが配線に触れているのかと思っていたのですが・・。
現在半年になりますが、少しずつですが激しくなっていってます。
どうせなら壊れてくれ、はやく修理に出したいのに。

日本製だと思って買ったらmade in ○○。
だったら他のでも良かったな。

書込番号:17135594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
東芝

DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥24,552登録日:2012年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング