『消費電力について』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

SC-LX86

4K映像やMHLに対応した9chハイパワーAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥314,286

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:2系統 SC-LX86のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX86の価格比較
  • SC-LX86のスペック・仕様
  • SC-LX86のレビュー
  • SC-LX86のクチコミ
  • SC-LX86の画像・動画
  • SC-LX86のピックアップリスト
  • SC-LX86のオークション

SC-LX86パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月中旬

  • SC-LX86の価格比較
  • SC-LX86のスペック・仕様
  • SC-LX86のレビュー
  • SC-LX86のクチコミ
  • SC-LX86の画像・動画
  • SC-LX86のピックアップリスト
  • SC-LX86のオークション

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX86」のクチコミ掲示板に
SC-LX86を新規書き込みSC-LX86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

消費電力について

2012/11/01 16:43(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX86

スレ主 kesarunさん
クチコミ投稿数:23件

各社のAVアンプのスペックを見ていて、すごく気になるのですが、
PioneerのAVアンプの消費電力が他社に比べて半分くらいなのですが、これは、どういうことなのでしょうか。
各社今年発売の30万円超のAVアンプですが。。。
Pioneer SC-LX86:370W
DENON AVR-4520:780W
ONKYO TX-NR5010:800W

書込番号:15280750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10225件Goodアンサー獲得:1233件

2012/11/01 19:59(1年以上前)

kesarunさん、

パイオニアだけがD級のデジタルアンプだからでしょう。他社はアナログアンプです。

書込番号:15281393

ナイスクチコミ!1


スレ主 kesarunさん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/02 09:13(1年以上前)

Minerva2000さん
早速の返信ありがとうございます。
Pioneerだけデジタルアンプなのですね。納得です。

書込番号:15283687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2012/11/02 09:16(1年以上前)

雑誌で内部写真を見るとヒートシンクが無く驚きました。

書込番号:15283692

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/11/02 17:55(1年以上前)

少なくともメーカーのカタログには「ヒートシンクサイズの大幅な小型化」という文言がありますので、あるかなしかで言えば、ヒートシンクは小型化されたものがあるのだろうと思います。公開されている写真はバラされていてヒートシンクが外されていて写ってないだけなのではないかと推測します。
消費電力が小さいのは、デジタルアンプであることに加えてスイッチング電源を採用したという2重の効果によるものだろうと推測します。

書込番号:15285213

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/11/02 18:21(1年以上前)

それともメーカーがカタログに載せている写真の中にヒートシンク込みで写っているということなのでしょうかね。空冷(空気の通り道あるいはファン)を上手く設計すればそういうこともアリですかね。どの程度の熱が出るのかの相場が分かりません。

ちなみに取扱説明書には「ファン」という言葉は見当たりませんでした。(たまにメーカーや機種によっては末尾のところに、「Q. 中から音がする。 A. 冷却ファンがあるためです。故障ではありません。」みたいなことが書いてある。)

書込番号:15285306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2012/11/03 08:34(1年以上前)

ヒートシンクの有無は別として、ココにも内部写真がありますね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201208/09/31346.html

書込番号:15287715

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/11/03 16:26(1年以上前)

1年前の前機種である SC-LX85 の内部写真もありました。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1109/14/news081.html
このページ中段に、横に並んだ3枚の写真があり、真ん中がヒートシンクを外した状態、右側がヒートシンクを付けた状態だと思われます。
1年間で技術が飛躍的に進歩するとも考えにくいので、SC-LX86 にも似たようなヒートシンクは付いているのだろうと推測します。

書込番号:15289261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今の時代にも通用する様なアンプでしょうか? 7 2025/02/27 0:35:47
まだ 名機 ですか 3 2024/08/09 10:35:07
fire tv stick 4k max 29 2023/10/12 16:17:03
86は5.2.4は設定出来ない? 162 2023/01/16 7:32:38
SC-LX86 USBからのFLAC,MP3ギャツプレス再生について 0 2017/03/15 16:30:36
LX86 vs LX57 1 2013/10/12 3:04:03
DSP-AX3800からの買い替えです 0 2013/07/20 21:41:32
SC-LX87 7 2013/08/08 16:31:02
PS3の接続に感して 0 2013/05/16 11:11:28
LX-73からの買い換えを考えています。 2 2013/03/25 0:16:10

「パイオニア > SC-LX86」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX86
パイオニア

SC-LX86

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月中旬

SC-LX86をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング