COOLPIX P7700
裏面照射型CMOSセンサーや大口径光学7.1倍ズームレンズを搭載したハイエンドデジタルカメラ
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7700
発売が楽しみですね。
デジカメウォッチ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120822_554406.html
デジカメinfo
http://digicame-info.com/2012/08/coolpix-p7700.html
monoX
http://www.monox.jp/nikon_coolpixp7700_1.html
LX7と並んで、魅力があるカメラだと思います。
ある程度値段が下がってくれば、しっかり売れるのではないでしょうか。
書込番号:14967655
5点
サンブル画像を見てみたのですが、ベース感度での画質が結構良いなぁ、と、思いました。
ISO 200では細かいところがまろやかになってしまってますが。
書込番号:14967759
3点
とうとう光学ファインダーがなくなってしまいましたね。流行でしょうか?
書込番号:14967772
11点
ソニーRX100やキャノンG1Xが既存のセンサーよりも大型センサーを搭載してきたので結構コンデジ高級機としては見劣りしてしまう
個人的には失敗作になるように感じる。
大きくてセンサーが小さいモデルは一世代前の感じがしてしまう、せめてニコン1のセンサーでも搭載してくれれば・・・・・
書込番号:14968288
19点
何のフラッグシップか?
一番じゃなくちゃいけないのか?(蓮)
水差して悪いんだけど、フラッグシップでなくちゃならない理由がわかんねぇ。
書込番号:14968294
6点
今日は怒濤のニコンデー
種類が多くて 覚えられん
書込番号:14968326
2点
やっぱり周回遅れだ〜。片やF1.4 24mmだっちゅうに。
書込番号:14968421
9点
一般的には運動会でも使える家庭的仕様の、28-200mmが良いのでしょう。納得???
書込番号:14968438
3点
作例見る限り、なかなか良さげに見えるんだけど。
LX7やRX100のようにトンガッた部分はないけれど、
バランスの良い好機種と思います。
書込番号:14968476
7点
テレ端が小絞りボケ回避のF4ってのがいいですね。
200mmを手軽に携帯できるテレ側重視のユーザーには一択のカメラ。
ただレンズキャップ式になったのが少し残念ではあります。
書込番号:14968709
5点
明るい戸外で、LCDがほとんど見えないときの光学ファインダーでしたが、なくなってしまった。どうがんばっても、夏の太陽直下ではLCDは見えません。CanonのG1Xは接写できないので、花の接近撮影ができないし、P7700はファインダーを落としてしまったので、これまた問題。私の山用カメラはP7100にがんばってもらわなければ。
書込番号:14968725
10点
レンズキャップ式になったおかげで?ダイレクトにフィルターを付けられるようになったみたいですね。
PL必須の風景撮りにはポイントアップですね。
書込番号:14968734
3点
裏面照射CMOSの描写が心配ですね。1/2.3型の轍を踏まなきゃいいんですが。
また、無理して28−200mm相当F2-4のレンズですか、うーん大丈夫かな。何でもスペックさえ上げれば良いというものでもないような。
せめて光学ファインダーを残すか、EVF内蔵だったら・・・。
当分はP7000に頑張ってもらわなければ。
書込番号:14968994
11点
デザインだけ見ると
かなり洗練された感じがするので
前モデルと比較しなければ
これはこれでなかなか良いかも♪
今の光学ファインダーはあまり出来が良くないので
あまり使わないから液晶ファインダーの性能次第ではないでしょうか?
まあでもセンサーだけはせめてニコン1のを使えばもっと話題になったかも?
書込番号:14969183
4点
これいいですね。スタイリッシュになってカッコいいです。ダイアルがこれでもかってくらいついていて、使いやすそう。ニコンはターゲットAFとシングルAFの併用がすごく使いやすいです。LX7とならP7700がいいです。3万円台で買いですね。Pシリーズの傑作だと思うけどな。V2もこうすればいいのに…
書込番号:14969208
6点
ニコン1のボディにもPのフラックシップのようなデザインの男仕様な機体がほしいですねぇ。
書込番号:14969697
8点
皆さんのご意見を拝見すると、現時点で
期待する方たち
○明るくなったズームレンズに期待
○光学ファインダーがなくなってすっきりしたデザインが良い
○高感度性能と動画性能に期待
うーん?という方たち
○サンプル画像を見て、P7100のほうが好み(CCD派?)
○光学ファインダーがなくなった
○1インチセンサーではなかった
というところでしょうか。まあ、サンプル画像は参考程度なので、実際に発売されてみなければ本当の描写は分からないでしょうけどね。
書込番号:14969894
3点
1型センサーを使うと、レンズが大きくなるので難しいのでしょうね?
書込番号:14970327
3点
私もNIKON 1フォーマットでオーソドックスなミニ一眼的な機能・デザインのものを期待しています。
V1/J1発売後、開発担当者のインタビューで、「NIKON 1でそういうモデルを望む声が多いことは承知している、期待してほしい」と言ってました。
期待してますよ!
書込番号:14970475
4点
裏面照射のダイナミックレンジには大いに興味がありますが、CANON G1X に匹敵するものを期待したのに残念です。その上、ファインダーを省略するとは、言語道断。
広角端のf 2.0 は、どんなもんでしょう。広角端専用のf 2.0でしたら、レンズが小さくなり、価格も安くなるf 2.8からでも良いかもしれません。根拠のない憶測です。
一寸外出用には、今暫くP7000で楽しみます。撮れる写真に不満が無ければ、デジモノでも古くはなりません…、と気張って使います。
書込番号:14970523
3点
私はP7000で単なるのぞき窓のファインダをのぞいたことはないです。
こういう遺物はそろそろ取り払ってほしいと思ってたので、その点はポイントアップです。
書込番号:14970553
13点
<私はP7000で単なるのぞき窓のファインダをのぞいたことはないです。こういう遺物はそろそろ取り払ってほしいと思ってたので、その点はポイントアップです。
ああ、そうですか。人様々ですからお好きのように。
書込番号:14970857
9点
横レス申し訳ありません。
やすもうさん、お気持ちよくわかります。
ニコンはかつてのE4桁シリーズとP7桁シリーズのほとんどを所有していますが、何といっても光学ファインダー(E5700・8400・8700はEVFですが)が魅力でしたよね。
これは実用性云々よりも、ファインダーを覗きこみ、構図をしっかりと決めて自分の意思で写真を撮るというモチベーションの問題だったように思います。28Tiや35Tiなどの高級コンパクトカメラを想起させるものでもありました。
まあ、ファインダー不要派の若い方たちから見れば「爺の慰め合い」と言われるかもしれませんが、ニコンもついに古いカメラファンのささやかな楽しみを見捨てたように思います。これで長く続いたニコンコンデジとの付き合いも終わりそうで残念でなりません。
他メーカーですが、OMD E-M5がもしEVF内蔵でなかったならあれほどの人気が出たかどうか、フジのXシリーズの評価はどうか、極端にいえばライカM9にファインダーがなかったなら・・・。これも年寄りの繰り言と言われるんでしょうね。
書込番号:14971588
7点
このスペックではG1Xの対抗馬にはならないですね。
出たばかりですが、忘れましょう。
書込番号:14972015
6点
やすもうさん
単なるのぞき窓,遺物と刺激的な言葉が並んでいますが書かれた方の真意はファインダー否定ではなく従来型の光学ファインダーでは使う気にならないという事ではないでしょうか。
ただ一般論的には初めてのカメラがデジカメという世代の方には写る画像と大きくズレる光学ファインダーのマイナス面しか感じ取れないのかと。(書かれた方の事ではありません)
でもどんなに明るい環境下でも不便なく被写体を捉えられ、顔に押し付けて撮るスタイルは手振れ防止に大いに効果があります。既に重量級なのでEVFを標準装備すれば更に広い層に受けいられたかもしれませんね。(まだ結果は出てませんが)
書込番号:14972091
4点
タイトル見てもうD4の後継機が出たのかと思ってビビリました。。。。。ニコン攻めてるな、と。
書込番号:14972127
9点
言葉が刺激的でしたかね?^_^;
私は若い世代に比較的多いファインダ不要派ではないですよ。(若くもないです)
V1のEVFにもいまいちなじめないほどのOVF派です。
ただ、P7000/7100程度のものだと個人的には実用的とは思えないので要らないと思っているだけです。
書込番号:14972205
5点
みなとまちのおじさんさん
その通りと思います。M3、次いで、M2にズマリットとズマロンを付けて使っていたことがありましたが、デジタル一眼レフに移行し、死蔵しているよりはと手放してしまいました。今ある、F1、F2をどうしようかと考え中です。
モデラートさん
お騒がせして申し訳ありません。ただ、「ファインダー否定ではなく従来型の光学ファインダーでは使う気にならない」なら、その様に書けばいいのであって、のぞき窓(まあ、覗いて見るモノですから、覗き窓でしょう)や、遺物などではないと思うのです。
フィルムカメラのように、高倍率にし、ブライトフレームをつけたりすればいいでしょうが、採光窓も必要とし、価格の上昇が避けられません。今の形態でも十分役に立ちます。立派な実用品です。
Mr.ADさん
この機種は、センサーサイズから、G1Xの対抗馬ではありません。「対抗馬と成り得るカメラが出なかったことが残念」、ということです。
まあ、こんなことを書いても時代の趨勢には勝てません。年寄りは寝ます。おやすみなさい。
書込番号:14972250
2点
>>みなとまちのおじさんさん
私の周りでもE-M5を購入した女史が4人ほど増えました。
ただ、購入理由は「EVFだから」ではなくあのトンガリがないと古くからのカメラの形ではないという理由が多いです。
PENが気に入るかどうかの別れ道にもなりますが、こういう選び方も古きカメラマニアとは違いますね。
当然ながら、EVFは使わないようです(笑)
たまには使わないと腐るぞ!と言っていますが(爆)
書込番号:14972788
6点
背面中央にDISPボタンがあります。
電子ファインダーの切り替えボタンじゃないですよねぇ?。
書込番号:14972889
2点
乙種第四類さん、こんばんわ♪
確かに一般的なDISPボタンの位置からすると極めて特異な、ある意味絶妙な位置にありますね(笑)優先順位なのでしょうが、メーカーの意図を知りたいです(*^_^*)
書込番号:14972936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さま、横スレばかりで怒らないでくださいね。
乳蛙さん、こんばんは。
いつも客観的なご意見を拝読し、かなりナイス!を入れさせていただいております。(笑)
>PENが気に入るかどうかの別れ道にもなりますが、こういう選び方も古きカメラマニアとは違いますね
そうですね、最近のカメラ女子は形から入る方が多いようですね。でもPENシリーズじゃなくて、E-M5から入るなんてお目が高いと思います。
せっかくの内蔵EVF、使わないなんてもったいない! ファインダーを覗いて撮るという楽しみを教えてあげたい気分です。実は私も欲しいと思っているのですが。
ただ、E-M5にVF-2を乗っけた姿を想像するたびに吹きだしそうになってしまいます。(笑)
個人的にはいわゆるハイエンドコンデジが大好きなのですが、もうCCD機は絶滅に向かっていますし、光学ファインダーもなくなりつつあります。それが寂しいのです。ニコンは光学ファインダーを切り捨てましたが、キヤノンはG1Xにも残していますし、ひょっとしたらG12の後継機があるんじゃないかな、とひそかに期待しています。
書込番号:14972981
3点
つまらないこだわりというか水を差すようで申し訳ないですが
この機の存在は「フラグシップ」ではなく「ハイエンドコンデジ」でしょうね。
ニコンのフラッグシップは現行機ならD4とF6でしょう。
ニコンにはSIGMA DP2 Merrillのようなブッ飛んだカメラも期待したいです。
書込番号:14973662
5点
しゅうじょうさん
>ニコンにはSIGMA DP2 Merrillのようなブッ飛んだカメラも期待したいです。
それって、そのまま想像するとD800のフルサイズセンサーを搭載した単焦点レンズ付きカメラのような。
物凄く面白そうだし、あったらいいな。
書込番号:14975004
1点
昼間はP7100でエレガントに
夕夜間はP7700でワイルドに
そんなニコ爺に私はなりたい♪
書込番号:14975078
1点
>ファインダーを覗いて撮るという楽しみを教えてあげたい気分です。
是非カメラ女子よこして下さい、手取り足取りお教えします〜!!!!!!!!!!!。
書込番号:14975515
1点
イャ〜ン
手取り、足取り、
教えます?
エロ、エロ爺さん、
私が喜んで助手します!
私はパンティーを下げる係で、
書込番号:14975580
2点
話ずれるけどEM-5とかペンとかオリンパスは女性向けデザインうまいね。
店頭でも若い女性の指名買い多いよ。
おっさんとしてはあんな臆面も無いレトロデザインは恥ずかしくてとても持ち歩けないけどさ。EM-5とか使い易そうだしコンパクトで画質もいいのであのデザインは残念。
P7700はLX7より本格的にダイアル操作できて200mmまであるのは便利だし魅力的に見えるね。
G1Xはマクロ他制約あってあれならミラーレス行くかなって感じかな。
書込番号:14982815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P7700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/10/06 2:29:05 | |
| 3 | 2021/08/23 10:35:50 | |
| 3 | 2018/07/08 20:28:50 | |
| 4 | 2017/11/09 8:39:25 | |
| 4 | 2017/02/09 19:37:35 | |
| 9 | 2017/01/07 14:00:16 | |
| 5 | 2015/09/19 10:31:10 | |
| 6 | 2015/08/17 0:05:55 | |
| 0 | 2014/08/28 20:46:28 | |
| 4 | 2014/08/18 10:21:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








