『室内撮り、夜撮りの例が見たいです』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX P7700

裏面照射型CMOSセンサーや大口径光学7.1倍ズームレンズを搭載したハイエンドデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7700 の後に発売された製品COOLPIX P7700とCOOLPIX P7800を比較する

COOLPIX P7800

COOLPIX P7800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月10日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

COOLPIX P7700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

『室内撮り、夜撮りの例が見たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7700を新規書き込みCOOLPIX P7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

室内撮り、夜撮りの例が見たいです

2012/11/13 19:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7700

クチコミ投稿数:124件

こんにちは。
このカメラ検討中です。
室内撮り、夜撮りの実例がどのくらいのものなのか見たいのですが
もしよければ作例のアップをおねがいできないでしょうか?

私も、コンサート、パーティ(飲み会ですね^^;;;)、楽器演奏などを
撮る機会があるので実力の程見てみたいと思い投稿させてもらいました。


予断ですが価格動きませんね・・・(物が流れていないようでちょっと不安)
4万きったら買おうかなと思っています。

書込番号:15335653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

2012/11/15 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

行きつけのTSUTAYA

神楽坂下交差点

空には月と星。その場の印象よりかなり明るく撮れてます。

その場で感じた暗さ加減はこっちが近いです。

グルメ7さん こんばんは。
JPEG撮って出しの画像(夜景)を4点アップしました。仕事帰りにぶらりと街を歩いて撮ったものですので、参考になりますかどうか。4点ともノイズ低減フィルターは「標準」の設定でした。撮影後のレタッチや調整も何もしていません。P7700のJPEGは、G15などのサンプルと比べても、高感度帯では結構ノイズが目立つように思います。が、そこは、ディテールの解像感を失わないためのニコンの絵作りかな、と思っています。手振れ補正が良く効くので、手持ち撮影でもこの程度なら割と安心して撮影できます。

書込番号:15341985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

2012/11/15 01:33(1年以上前)

あっと、一つ補足させていただきますと、ビルと夜空の写真の右端にフレアが発生しているのは、このすぐ右側に、明るい街灯があったためです。念のため。近いうち、レンズフードも購入しようと思っていますが、それでこういうフレアは防げるんでしょうかね。

書込番号:15342010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

2012/11/16 01:01(1年以上前)

当機種
当機種

ISO800F2のJPEG撮って出しサンプル

ISO200でRAWから現像

連投ですいません。もう二つ作例を。こちらは東京国際フォーラムのガラス棟。世界的建築家ラファエルヴィニオリ氏のデザインによるもので、素晴らしい建築です。一作目の写真はJPEG撮って出しです。ISO800、28mm換算、F2、SS1/60で薄暗い棟内ではほぼイメージ通りの露出となりました。2作目は、RAWで撮ってLIGHTROOMで現像したものですが、ISO200とした以外は、一作目の写真と全く同じ設定です。当然、かなり露出アンダーとなり、そのままでは暗過ぎてよくわからない写真でしたが、LIGHTROOMでいじったら、解像感のある、いい感じに仕上がりました。今回のような光環境で、それぞれのパラメーターをどう設定すればベスト(あるいはベター)なのか、まだよく分かりませんが、RAW現像は奥が深いですね。

書込番号:15346210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2012/11/16 07:38(1年以上前)

>JET-LAG-SANさん
レスありがとうございます。
価格もあまり変動ないし、なかなかレスががなかったので
このカメラは市場から見捨てられたのかと心配になってしまいました^^;;;

写真アップありがとうございます
暗いところでも大丈夫そうですね。
ISOは800まではなんとかいけそうえすね。1600は非常用かな。

これなら安心して購入できそうです

書込番号:15346600

ナイスクチコミ!0


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

2012/11/17 01:26(1年以上前)

当機種

スレ主さん、こんばんは。

最近購入したばかりです。
価格は確かに動いていませんが、使用したいと思う時期の2週間前ぐらいに余裕を持って購入されたらよろしいかと思います。

コンデジって高を括っていましたが、想像以上にいい画質で撮影できるのには驚きました。

伊勢志摩ライナー(近鉄)がリニューアルされたので、撮影してみました。
RAW現像(ノーレタッチ)してあります。

書込番号:15350507

ナイスクチコミ!2


alibaba0さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 05:20(1年以上前)

数日前、千里中央の店で購入しました。取り寄せになっています。価格はポイント考慮後4万でした。キャノンG7を下取りにして2千円でした。まあ、こんなもんかと思っています。

書込番号:15350781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2012/11/17 12:08(1年以上前)

level7さん,alibaba0さん返信ありがとうございます。

夜撮りは大丈夫そうですね。
あとは室内撮りでライブなどの動く被写体の場合がどうかですが
コンデジですからある程度は妥協しないといけないですね。
でもF2と裏面照射にちょっと期待でしてますが^^;;

価格も4万切らないかなと期待してるところです。

書込番号:15351960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

2012/11/25 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

JPEG撮って出しです。

ISO1600、SS1/500、JPEG撮って出しです。

RAWを現像してトリミングしました

グルメ7さん。こんばんは。近所の体育館で行われた子供の空手大会の様子です。P7700のアドバンテージは200mm相当の明るいレンズですから、こういったシーンもキレイに撮影できることを期待したのですが・・・。まず、やはり200mmでは力不足ですね。この距離(恐らく40〜50m)では選手の表情がはっきりわかるくらいまで寄ることはできません。最初のJPEG撮って出しの写真はISO感度を1600、SSを1/200に固定して、200mm相当、絞りF4です。しばらくこの設定で撮っていたのですが、速い突き蹴りの動きを止められないので、途中からSSを1/500に切替えて、露出アンダーで撮りました。2点目の写真はその設定です。3点目はRAWから現像して、調整、トリミングしたものです。室内の動く被写体ですから、感度とSSはこの辺りが妥当だったかなとは思いますが、どうでしょう。まあ、1/500でこのくらいに仕上げられれば、ある程度満足です。2階席からの撮影でしたが、もっと距離が近ければ、迫力ある画が撮れたと思うのですが。
途中で連写も試しましたが、連写中は液晶がブラックアウトして何も映らないので、動き回る選手を追うことができません。こんなとき、光学ファインダーがあったら便利だったんでしょうね。

書込番号:15392306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2012/11/27 23:16(1年以上前)

>JET-LAG-SANさん
実例どうもありがとうございます。

ズーム200mm、1600はきつそうですがよく撮れてる方ではないでしょうか。
コンデジで室内でこれだけ取れれば良いほうなんでしょうね!
画質にこだわり始めれば一眼になちゃいますしね。



書込番号:15400930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/29 05:39(1年以上前)

空手って、今は完全防備なんだな〜
すまん、
写真がおもしろくてつい スレ汚し
意外に万能ですね、7.1倍レンズ よし

書込番号:15406437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クルクル病の修理 6 2023/10/06 2:29:05
モードダイヤルがずれています 3 2021/08/23 10:35:50
コントローラーホイールの不具合について 3 2018/07/08 20:28:50
ISO感度設定に付いて教えて下さい 4 2017/11/09 8:39:25
HN-CP17純正フードについて 4 2017/02/09 19:37:35
今さらのCOOLPIX P7700 9 2017/01/07 14:00:16
動作音 5 2015/09/19 10:31:10
良縁でした。 6 2015/08/17 0:05:55
写真アップ!! 0 2014/08/28 20:46:28
カメラ内蔵の画像をsdカードに 4 2014/08/18 10:21:50

「ニコン > COOLPIX P7700」のクチコミを見る(全 1100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7700
ニコン

COOLPIX P7700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX P7700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング