『撮影した画像がぼやっとします。』のクチコミ掲示板

2012年 8月31日 発売

OLYMPUS SP-720UZ

光学26倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:180枚 OLYMPUS SP-720UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-720UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-720UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-720UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-720UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-720UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-720UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-720UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-720UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-720UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-720UZのオークション

OLYMPUS SP-720UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月31日

  • OLYMPUS SP-720UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-720UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-720UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-720UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-720UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-720UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-720UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-720UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-720UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-720UZのオークション

『撮影した画像がぼやっとします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-720UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-720UZを新規書き込みOLYMPUS SP-720UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

撮影した画像がぼやっとします。

2013/04/12 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-720UZ

スレ主 wakkun0318さん
クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種

室内、蛍光灯の下や暗い場所で撮影すると
輪郭がぼやっとした写真になってしまいます。
添付した写真のように画質の低い感じになります(写真は野外ですが、屋内の写真もこのようにぼやっとします。 )

皆さんの写真を見ていると薄暗い場所や、夜景も綺麗にくっきり撮れていますので気になって
質問しました。

よろしければ、回答をよろしくお願いします。

書込番号:16008570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/04/12 22:04(1年以上前)

夜景の写真は感度上げすぎだと思います。三脚固定でシーンモードの夜景で撮るのがいいかも?
2枚目のジェットコースター?の写真はピントが手前に来ているので人にはピントが合っていません。
もし高速連写1、高速連写2をお使いならそれも画質劣化の要因になります。

書込番号:16008623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/12 22:25(1年以上前)

wakkun0318さん、こんばんは。

う〜ん、これピンボケ写真のようにも見えますねぇ。。。。。(~_~;)
ピントの合わせ方の工夫もされてみてはいかがでしょうか。

夜景の方は、踊りたい!!!さん仰るように感度かもしれませんが、
このカメラは分かりませんが、ISO800での耐性がこれなんでしょうか???
ピンボケ写真にも見えますし。。。。。
風景ですからもう少し絞った方が良いかと。。。
あと、三脚の枝葉や何らかの方法で
カメラを固定したり保持したりの工夫をされてはいかがでしょうか。

がんばって試行錯誤してみくださいな。

書込番号:16008710

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakkun0318さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/12 23:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

詳しく原因と対処法を説明していただき大変勉強になります!

これから沢山カメラに触って、撮って勉強していきます!

書込番号:16008968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/04/12 23:25(1年以上前)

夜景は、明かりが少なくなかなかピントが合わなのいと思いますよ!
強い光源でピント合わせて(同じ距離の)構図を決めた方が、良いと思いますよ!
カメラのピントマークが合ったとしても、
外してる事が、コンデジでは良く有りますよ!
後ジットコースターの写真はオートでの、写真かな?手前にビントが来てるてことは、マクロモード
に、認識したかもしれませんね!

書込番号:16009016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Genkikko Server 徒然 

2014/03/10 11:20(1年以上前)

このピンぼけ具合どういうことやねん!と思ってましたが,購入して分かりました.
この機種でオートで撮影すると,実際こんな写真が撮れますね.

ピントを合わす場所が選択出来ないのが痛いです.
誰か一人でもこっち向いてたら顔認識でそっちにピントが合ったと思いますが.

プログラムオートでAF方式をスポットにして撮るのが正解だと思います.

書込番号:17286940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-720UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カバーについて 4 2014/03/25 20:46:11
ゴルフのスイング撮影について 7 2013/11/26 22:37:49
動画記録時の音声について 3 2013/10/04 20:38:57
アクセサリーがやや少ないかな 1 2013/11/05 19:52:45
池袋ヤマダ 4 2013/06/07 21:57:12
620Zと720Zどちらがお勧めですか 2 2013/06/07 16:02:48
スポーツ撮影 5 2013/04/26 21:35:44
撮影した画像がぼやっとします。 5 2014/03/10 11:20:19
買って良かった(*^_^*) 5 2013/05/12 12:22:36
OLYMPUS SP-720UZ と FinePix S4500 で迷っています。 11 2013/05/02 15:30:01

「オリンパス > OLYMPUS SP-720UZ」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-720UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-720UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月31日

OLYMPUS SP-720UZをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング