『ゴルフのスイング撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 8月31日 発売

OLYMPUS SP-720UZ

光学26倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:180枚 OLYMPUS SP-720UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-720UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-720UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-720UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-720UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-720UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-720UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-720UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-720UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-720UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-720UZのオークション

OLYMPUS SP-720UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月31日

  • OLYMPUS SP-720UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-720UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-720UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-720UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-720UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-720UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-720UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-720UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-720UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-720UZのオークション

『ゴルフのスイング撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-720UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-720UZを新規書き込みOLYMPUS SP-720UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフのスイング撮影について

2013/11/22 15:36(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-720UZ

スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:41件

動画で、ゴルフのスイングを撮影したいです。室内練習場メインで、たまに夜間外です。
スイング確認用なので特に画質は高望みしませんが、シャフトのしなり具合まではスロー再生かストップ再生で確認したいです(iPhne4s動画では、室内のスイングは手元から先は全く見えませんでした)。
このカメラで、上述の希望は大丈夫でしょうか?

CASIOのデジカメでゴルフモデルがあるのは承知ですが、専用品までは不要で、他の目的のために高望遠機能が欲しいため、これを検討中です。1万円代で価格が安いのが魅力です。

また、2万円以下で他のお勧めモデル(例えば小型とか明るい等)があれば教えて下さい。

書込番号:16866677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/22 16:02(1年以上前)

パナソニックのTZ40はどうでしょうか。
小型・軽量ながら20倍ズーム搭載で、240fpsのスロー撮影ができます。
http://kakaku.com/item/J0000005968/

書込番号:16866742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/22 16:12(1年以上前)

ありがとうございます!。
LUMIX DMC-TZ40のスペック見てみたら、60fpsとなってましたが、240の間違えかな?・・30でも充分かと思ってますので、いいですけど。
小さくて、ズームも20倍で良いですね〜。明るさはどうでしょう・・・室内練習場でも大丈夫ですかね?

書込番号:16866768

ナイスクチコミ!0


スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/22 16:16(1年以上前)

スレ主です・・もし可能でしたら、被写体の背景がボケる写真設定ができたらベターです!
中古や旧型でもOKです。

書込番号:16866775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/22 16:39(1年以上前)

TZ40の240fpsの参考動画があったのでリンクしておきますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000463269/ReviewCD=623802/MovieID=1432/

室内ですが、環境としては厳しいと思います。
感度を最大まで上げて撮影すればできるかな・・・ちょっとわかりません。
通常の60fps撮影なら可能だと思いますが、被写体ブレしてしまう可能性があります。

背景ぼかしはコンデジではちょっと難しいですね〜
TZ40の望遠端で被写体を出来る限り近くまで寄せて撮影すれば少しはボケると思いますが、テクニックがいるかもです。

書込番号:16866847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/22 20:26(1年以上前)

http://casio.jp/dc/products/ex_fc400s/

ちょっと高いけど、こんなのもあります。

書込番号:16867616

ナイスクチコミ!1


スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/24 20:01(1年以上前)

ありがとうございます。
2頭を追ってもダメですね〜。
スイング撮影専用として、F1.8のニコンのp300かp330、安いサイバーショット DSC-WX10又は、IXY 30S
辺りを検討しようかと思います

書込番号:16876069

ナイスクチコミ!0


スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/26 22:37(1年以上前)

ありがとうございました。FZ200とP310中古の2台にしようかと思います。

書込番号:16884816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-720UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カバーについて 4 2014/03/25 20:46:11
ゴルフのスイング撮影について 7 2013/11/26 22:37:49
動画記録時の音声について 3 2013/10/04 20:38:57
アクセサリーがやや少ないかな 1 2013/11/05 19:52:45
池袋ヤマダ 4 2013/06/07 21:57:12
620Zと720Zどちらがお勧めですか 2 2013/06/07 16:02:48
スポーツ撮影 5 2013/04/26 21:35:44
撮影した画像がぼやっとします。 5 2014/03/10 11:20:19
買って良かった(*^_^*) 5 2013/05/12 12:22:36
OLYMPUS SP-720UZ と FinePix S4500 で迷っています。 11 2013/05/02 15:30:01

「オリンパス > OLYMPUS SP-720UZ」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-720UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-720UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月31日

OLYMPUS SP-720UZをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング