『最近GPUの調子が・・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月22日 登録

GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]

OC仕様の「GeForce GTX 660 Ti」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のオークション

GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月22日

  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のオークション

『最近GPUの調子が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]を新規書き込みGV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

最近GPUの調子が・・・

2014/08/30 01:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:10件

PC関係の質問です
長くなってしまいますが現状説明します
1.マザーボードにGPUを挿して電源から補助電源6PIN×2をGPUに差込み
HDMIケーブルをGPUと画面に接続し起動。
windows7が開くこともなく画面
が黒のままです。この時のGPUのファンは回っています
2.マザーボードからGPUを取り外しHDMIケーブルを画面とオンボードに接続し
起動。windows7は開きました
3.1,2のHDMIケーブルをDVIケーブルにし同じことをしましたが結果は1,2
同様でした
やっぱりGPUの故障でしょうかそれとも電源を5千円で安買いしたのが悪かった
でしょうか
不明な点がありましたら回答の所に質問してください

OS:ウィンドウズ7
CPU:i7-3770
マザーボード:ASRock ZH77 Pro3
電源:剛力4(700w)
GPU:GIGABYTE GEFORCE GTX 660Ti
SSD:SAMSUNG 128GB
HDD:メーカー不明 1TB
メモリ:メーカー不明12GB

書込番号:17882397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/30 03:15(1年以上前)

実物見ないと?ですが…メモリーが原因の場合もあるので最小構成で起動できるかチェックしましょう!!

まずは、メモリー1枚挿しからチェックしましょう。

書込番号:17882487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/08/30 04:09(1年以上前)

月夜大好きさんへ
返信ありがとうございます
メモリーに原因ということですが宜しければ
なぜなのか教えていただけると嬉しいです
知識としても持っていたいので
言われた通りメモリーを一枚ずつ挿したら(グラフィックボードなしで)
画面はつきました
その後グラフィックボードありもやりましたが画面は黒のままでした
実物を見せたいのですがどこを写真でおくればいいですか

書込番号:17882516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/30 05:01(1年以上前)

自作の場合は故障の原因究明する為に最小構成で起動するかとかして原因を探ると思うのですが、他にGPU持っていれば付け替えて見て起動すればGPUが原因だと直ぐ分かりますが無いとパーツごとの検証になります。

で、手っ取り早く検証できるのがメモリーなので4枚の内のどれかに問題があるとGPUが動かない場合があるって事です!!

先月私の自作PCも電源ONで起動中に画面真っ暗で電源が落ちて入るのループ状態になりGPU外すと問題なく起動しましたが、GPU付けるとダメでパーツの検証でメモリー8GB×4枚を2枚にして起動したらGPUありで問題なく起動しました!!
マザーボードの4枚挿しがダメになったかメモリーかは確認してませんが、2枚挿しならどのメモリーでも問題なく動きます。

私の場合は、OCしていたからマザーボードかメモリー傷んだかな〜て具合です。

akasaka0516さんの場合は、GPUがダメなのか?他に不具合があるのか分からなかったためメモリーから検証しては?と書き込みました!!

あと写真ではショート跡とかコンデンサーがふくらむとかないと私には分かりません…すいませんが…。

書込番号:17882541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/30 06:50(1年以上前)

月夜大好きさん返信ありがとうございます
メモリーも一枚一枚チェックをやり直しましたが
前回と変わらずでした(泣
Gpuは私にとって高価なものなので壊れていると
は思いたくないのですがGpuは安いもので確認する
とかでも大丈夫でしょうか

書込番号:17882658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/30 07:19(1年以上前)

安いGPUで映りました(安いgpuとはATI fireGL v3100)
やっぱりgpuの故障ですね
故障の原因ってどんなことがあるでしょうか
今後のために教えていただけると嬉しいです
OCは規定範囲にしか出してなかったですし
毎日やっていたわけでもありません
しかしやってしまったことには代わりありません
今後買ったときにはしないようにしたいと思います
その他故障に繋がるようなことがあれば教えていただきたいです

書込番号:17882701

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/30 07:34(1年以上前)

>OCは規定範囲にしか出してなかった・・・

こういうことは,最初に記述することですが・・・
オーバークロックに挑戦で壊したのならともかく,
一度ショップに相談されては如何でしょう

書込番号:17882723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/30 07:40(1年以上前)

沼さん返信有り難う御座います
中古で買ってしまったんですけどそれでも
ショップに問い合わせても大丈夫なのでしょうか
たぶんダメだと思いますがダメもとで(泣

書込番号:17882733

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/30 07:52(1年以上前)

え!
中古購入でしたか,残念!

失礼いたしました。

書込番号:17882759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/30 07:54(1年以上前)

沼さん返信ありがとうございます
すみません(泣

書込番号:17882760

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/30 07:56(1年以上前)

新たに「スレ」たてたのなら,
こちらは,形式的には「解決済み」閉める。

書込番号:17882769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/08/30 08:12(1年以上前)

沼さんすみません
ここでの質問は初めてだったので
本当に申し訳ないです

書込番号:17882800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/30 11:34(1年以上前)

故障の原因は色々なので…検索で調べるか自分で体験しか…それが自作の醍醐味&面倒なところです。

中古パーツは、前のユーザーが高負担のソフト使用とかOC使用してる場合もあるので…同じGPUでも値段が安いとかだと店側のチェックで傷んでるか人気のないメーカー(部品の品質が低い場合)とか色々です。

車でも何でも中古は見極めが難しい!!前のユーザーの使い方が分からないですから…OCしていなくても24時間電源入れっぱなしユーザーもいるので…中古が悪いとは言いません!!私も古い自作PCを延命で新品パーツが無い場合に中古パーツ買う場合があるので当たり外れ覚悟で使用しています!!

OCする(寿命が短くなるのは覚悟)とメーカーも店のオプション保障とかも全て無くなるので自己責任で楽しんで下さい!!

書込番号:17883389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近GPUの調子が・・・ 12 2014/08/30 11:34:17
BIOS起動時点で止まってしまう。 12 2014/01/24 1:26:29
TSUKUMO 6 2013/02/24 3:18:31

「GIGABYTE > GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]
GIGABYTE

GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月22日

GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング