『ドラム式洗濯機デビューしたいですが・・・どちらの高さがいい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8200Lの価格比較
  • NA-VX8200Lのスペック・仕様
  • NA-VX8200Lのレビュー
  • NA-VX8200Lのクチコミ
  • NA-VX8200Lの画像・動画
  • NA-VX8200Lのピックアップリスト
  • NA-VX8200Lのオークション

NA-VX8200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX8200Lの価格比較
  • NA-VX8200Lのスペック・仕様
  • NA-VX8200Lのレビュー
  • NA-VX8200Lのクチコミ
  • NA-VX8200Lの画像・動画
  • NA-VX8200Lのピックアップリスト
  • NA-VX8200Lのオークション

『ドラム式洗濯機デビューしたいですが・・・どちらの高さがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX8200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8200Lを新規書き込みNA-VX8200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX8200L

クチコミ投稿数:10件

15年間使用したサンヨーの洗濯機からの買い替えを考えています。

書き込みなどを参考に今回はドラム式洗濯機にしようと思うのですが

NA-VT8200L とでは何が違うのでしょうか?

まったく高さが違うだけ?

お店で見たときには高さがあったほうが出し入れしやすいのかとも思いましたが

他のメーカーで同じような高さを持つものが見当たらないということは

何か理由があるのかな?とも思い選べなくなってしまいました。


設置条件も現状の蛇口の位置と同じくらいなので水道工事などもかかってくるのでしょうか?

それとも設置不可能??

こちらNA-VX8200Lであれば、ノーマルというか他メーカーと約同サイズですよね。

NA-VX8200Lと

NA-VT8200L のメリット、デメリットを教えてください。

どちらが良いのかな?

それと、買うならやっぱり今が底値ですかね〜?

書込番号:16534469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/09/02 00:00(1年以上前)

こんばんは

違いについての情報だけですが、高さと質量(重量)のみのようです。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2012/08/jn120821-2/jn120821-2.html

ご参考まで

書込番号:16534745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/09/02 12:14(1年以上前)

けぷすけさん こんにちは

違いは、投入口の高さに付きます!!(重量が2キロ多い点と脱水運転音が1dbNA-VT8200L低い)

初代NA-VT8000Lのプレス発表より

67%当社のドラム式洗濯乾燥機は、水道栓の平均の高さや女性の平均身長から衣類の出し入れしやすさを検証して、
今までは本体寸法の高さは約100cmに設計していました。
しかし、背の高い方や、腰・ひざを曲げるのが困難な方からは、さらなる出し入れしやすさへの要望がありました。
そこで、従来品ではやや取り出しにくいと感じた方に検証したところ、10cm高くすることにより
取り出しやすさへの評価が上がりました。
(2010年当社調べ n=21、対象:一般モニター)

>他のメーカーで同じような高さを持つものが見当たらないということは
 何か理由があるのかな?とも思い選べなくなってしまいました。

アイテムを増やす余力が無い(リスク回避)三菱などは、洗濯機部門から撤退するくらいですから。
売れそうな製品しか出したくない(メーカーの本音だと思います)

デメリットは、水道蛇口などでの設置でしょうか。

けぷすけさんの使いやすいと思う方を選ばれてはどうですか。

>買うならやっぱり今が底値ですかね〜?

底値圏とは思いますが株式と一緒で上がりして底値が分かるわけですから
新製品プレスも有ったので流通在庫も少なくなるでしょうからネット店などは、ジワジワ上がって行くでしょう。
展示品や、在庫処分など見つけられるとお得な買い物が出来るかもしれませんね!!?

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110304-4/jn110304-4.html

書込番号:16535866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/02 20:37(1年以上前)

流星104さん    デジタルエコさん   貴重なご意見ありがとうございました。

ドラム式はまだ実際に使ったことがないので、お店に並んだ洗濯機を触った感じは

NA-VT8200L の方がしゃがまなくてよい分、取り出しなどは楽かなと思いました。

でも、このサイズに決めるには

蛇口の位置は間違いなく直してもらわなくてはならないようです。

ちなみに私の身長は159cmです。

どちらのサイズにしよう・・・・・・・迷います。

書込番号:16537333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8200L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じく展示品ですが… 1 2013/10/28 12:19:43
展示品ですが、 1 2013/10/15 1:10:52
ドラム式洗濯機デビューしたいですが・・・どちらの高さがいい? 3 2013/09/02 20:37:46
ヤマダ電機池袋で 0 2013/08/25 18:30:43
本日買いました。 2 2013/07/22 1:31:48
意外と安かった 2 2013/07/15 10:35:59
買いました! 2 2013/05/28 20:29:37
非常に満足しています♪ 1 2013/05/16 18:57:17
店舗で購入 0 2013/04/08 16:47:56
今日、決めました! 2 2013/03/25 20:34:31

「パナソニック > NA-VX8200L」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8200L
パナソニック

NA-VX8200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX8200Lをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング