THE炊きたて JKX-A100
本土鍋と天然土かまど本体に組み込んだ土鍋圧力IH炊飯ジャー
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100
昨年末12月28日に購入しました。クチコミにあるとおりおいしいだろうなあ、と期待して食べたところ、??。2日目も3日も?でした。あれから1カ月近く経っていますが、家族共々一度もおいしい思いをしたことがありません。炊き方をいろいろ変えてましたが、この前まで食べていた4、5年前に買った炊飯器(象印の中クラスモデル)よりおいしくないと言うか・・・。一晩置いたご飯はまるでゴムのようです。どのような味なのかうまく記載することができないのですが、普通のパサパサごはんのイメージを思い浮かべていただければイメージが近いかと思います。同じような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?メーカーにはどのように伝えれば分って頂けるのか悩んでおります。
書込番号:15640709
45点
内なべには下記の6つの目盛があります。
(2)にあわせていますでしょうか。
(1)エコ
(2)極うま白米
(3)おかゆ・全
(4)おかゆ・五分
(5)おこわ
(6)玄米
こんなにあるのも珍しいですが、水加減が大切ということなのでしょう。
水平機も用意しないと(^^;
また、「炊飯」ボタンの押し方により無洗米モードにかわりますのでご注意ください。
書込番号:15640994
5点
お米によっても味は違ってきますよ
いつも私は無洗米を1時間位、水に浸してから炊いています
めちゃくちゃ美味しいです
普段使っているお米(ネットで購入)を切らしてスーパーで普通精米のお米を買って焚いたら
ちょっとイマイチでした
そこで半日くらい水に浸てみましたら、わりと美味しくなりました
お米を変えてみるもしくは、しばらく水に浸すとかしたら良くなるかも知れませんよ
書込番号:15649232
9点
JKX−A100炊飯器の御飯が全くゴムの様で美味しく無いなんて、全く信じられません。あり得ない話です。
お手数をおかけしますがご自宅にあるJKX−A100炊飯器の外観、厚釜の写真を拝見させてください。
書込番号:15685917
6点
外観も何もタイガーのJKX−A100です。写真等々そこまで求められる理由がよくわかりませんが・・・。皆さまからのご意見を伺うと、本来的性能が発揮されるのであれば、おいしいみたいですので、現在、メーカーに確認してもらっているところです(従って、今現在、手元にありませんのでどっちみち写真撮影は無理です。)。先日記載申し上げたように、修理後の結果につきましては正直にこの場で報告させていただきます。申し訳ありませんが、私は別にタイガーを陥れようとしているわけでも、象印に肩入れしようとしているものではなく、私の機器の使い方が悪かったのか、購入機器の故障の可能性があるのか、はたまた私の味覚の問題なのかを考える上で皆さまから貴重なご意見をいただきたかっただけの話で、コーティングの剥落等外観上の問題に触れていないにもかかわらず、「信じられない」、「写真を載せてほしい」など言われても回答に困ってしまいます。私の投稿でお気を悪くされたのであれば謝りますが、特段、欺罔等の意思があるわけではなく、正直な疑問を述べることで皆さまからご意見をいただきたかっただけですので、今回のようなコメントは勘弁していただけませんでしょうか?
書込番号:15689350
18点
貴方の事を信じます。
ただ、JKX−A100炊飯器は、底部分が本物の土素材でできているので、昔の釜戸で御飯を炊いた食感に最も近いと思います。300℃炊きであるので、しっかりとした食感に仕上がりますが、可変W圧力も搭載されているため、ふっくらした食感にもなります。まぁ簡単に言えば、ふっくらもちもちなのにしっかりしているって感じですね。おこげの出来具合も火加減も3段階で調整できるので、ぜひ試してみてください。
書込番号:15691996
3点
リラックマン主婦さんの方が端から見ていて、
タイガーの回し者?
って思いますけど。
投稿者が可愛そうに思います。
書込番号:15713671 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
同感です。
土鍋炊飯器、非常に興味があって見に来ているのですが、
リラックマン主婦さんの過剰擁護で、かえってこの炊飯器の印象が悪くなっています。
書込番号:15714332
23点
guongさん
お久し振りです。
お元気そうで何よりです。
書込番号:15810623
6点
子連れオオカミさん
お久しぶりですね。
脱線になるのでほどほどにしますが、
今年はアメリカ挑戦ですので、縁側の更新、心待ちしてます。
書込番号:15811211
3点
タイガーの炊飯器はあまり美味しくないと思う
私はパナソニックを使っています
タイガーは過去に使った事ありますが、プラスチックの様な匂いがキツイのと、保温が他社と比べるとあまり良くない
書込番号:23934637 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/28 22:23:15 | |
| 0 | 2018/10/11 16:39:45 | |
| 6 | 2018/05/09 21:47:44 | |
| 2 | 2017/12/24 12:11:12 | |
| 4 | 2014/10/17 0:27:12 | |
| 2 | 2014/10/15 9:44:07 | |
| 2 | 2013/06/09 10:17:48 | |
| 0 | 2013/06/05 16:45:54 | |
| 9 | 2013/06/08 9:46:49 | |
| 3 | 2013/03/17 18:06:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








