『キャリアを解約するかどうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 発売

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.5GHz GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

『キャリアを解約するかどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアを解約するかどうか?

2013/05/31 14:46(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

クチコミ投稿数:10件

キャリアを解約して、Simカードで運用したいと考えてますが、SIMのみで運用だと使い勝手は
不便に感じますか?自宅にWi-Fi環境はありません。SIMで使うのは自宅ではWi-Fiで使い、外で補助的に使うに適してるのでしょうか?

書込番号:16199015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/31 15:15(1年以上前)

>キャリアを解約して、Simカードで運用したいと考えてますが、SIMのみで運用だと使い勝手は
購入時の契約とかにもよるのでしょうがキャリアを解約した時点で違約金が発生します
キャリアを解約した時点でドコモのsimが使えなくなります。安いsimというのもありますが
通信速度的なもので制約を受けます
ご自宅にwifi環境がないとのことですが、最初からWiMaxとかのモバイルルーターを契約
したほうが良いかと
モバイルルーターだと外でもご自宅でもその契約だけでタブレットだけでなくPCもネットができます
ただ、電波が届くエリアかどうかによりますので、心配なら量販店等でデモ機を借りてみるのも
良いかと

ご参考までに

書込番号:16199078

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/31 15:31(1年以上前)

WiMAXを検討される場合、以下を参照して下さい。

WiMAXのエリア確認 http://www.uqwimax.jp/service/area/

Try WiMAXレンタル http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:16199127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/05/31 16:29(1年以上前)

違約金のことはもちろんわかってます。
というのも、契約する前から(今月契約)早々と解約して、SIMで使う前提で契約しました。
要は端末が欲しかったんですね。一応、端末はタダでGETしましたが、面倒なオプション加入が条件で
docomoが損はしないという契約内容です。

ところが、量販店の店員さんに伺うとルーター持ちで格安SIMで運用するにはいいけど、SIMだけでの使用は
勧められないと言われたんです。

ルーターを持たないならそのままキャリア契約のほうが速度などを考えると良いと。

ちなみに、使用状況はガラケーとの二台持ちでネット中心で使ってます。

ルーターを契約するとなると毎月4000円近くかかりますから、キャリア契約とたいして大差ないんですね。

だったらこのまま維持して使ったほうが便利ですか?

長くなってしゅみましぇんm(__)m

書込番号:16199280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/31 17:46(1年以上前)

便利かどうかで言えば、キャリアの方が便利に決まってます。

ガラケーのパケットを止めれば、上限金額とさして変わらないと思いますが。

モバイルルータは電池の消耗が激しく、1〜2時間しか接続できないと思います。
また、アクセスの度に接続の操作が必要です。月に一度くらいしか使わないならそれでもいいと思いますが。

一番いいのは、Bluetoothでテザリングすることですが (Bluetoothは消費電力が低いです) 相性があるのと、普通にDoCoMoのガラケーとかだと上限金額が上がるのであんまり意味がないです。

iPhone + 日本通信とかだとうまく行く手なんですけどね。ただし、それでも接続の手間が掛かります。

家にWiFiがないのはルータ買えばいいだけですよね? それともインターネット接続自体がないってこと?

980円SIMは基本的にWebは見れないと思っていいです。1ページ表示するのに1分掛かって、それもタイムアウトするかもしれないとかそんな感じ。メールのみですね。

他の方法を試すにしても、一番安いプランに切り替えて使わないで基本料金だけ2年間払うとかにすれば失敗がわかったとしても戻せると思いますが。

書込番号:16199441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/05/31 18:16(1年以上前)

自宅にネット環境はあります。外で使うたびにポケットWi-Fiを持ち歩くのが面倒なので、ルーターは持ちたくないんです。やっぱりSIMは安いなら安いだけの使い方しかできないってことですね。

書込番号:16199534

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/05/31 19:36(1年以上前)

私はガラケーとSC-01Eの2台持ちです。
たぶんスレ主さんと同じ考え!?

ガラケーは通話/メール専用、SC-01EはWebなどに使用しています。
通信費はガラケー1200円、SC-01E1000円弱
TOTAL 2200円程度です。
勿論SC-01Eには格安SIM装着(MVNOと契約)です。
IIJとOCNを使っています。
白ロムのスマフォが届くまで併用して試しています。
どちらも使用量によっては速度制限が掛かりますが、
速度制限無いときは動画(YouTube等)を含めてWebは全然OKですし(Docomoと同等)、
速度制限が掛かっても動画を見ない限り全く問題ありません。
ワンコイン(500円)が売りのDTIは遅くてダメなようですが。。。
自宅にLAN環境があるなら屋外で速度制限が掛かることは無いかも?

IIJ ミニマムスタートプラン
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/
https://www.iijmio.jp/info/iij/20130426-2.html
OCN
http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/

書込番号:16199761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 21:09(1年以上前)

スレ主様
回答に成らないかもしれませんが下記おとりかえ割引はいかがでしょう?
galaxyを\0で入手契約されているのなら解約にならずsony tab Zが実質\19,000で
入手出来ます。simもmicroで同じだから差替えで両方使えます。
私はこのサイトで教えていただき超お得でした。。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/otorikae_tablet/index.html
sony xperia tab zは画像が信じられないくらいキレイ !ipad4所有してますが比較になりません。
DSで調べて見て下さい。

書込番号:16200105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鰰鰰さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 22:21(1年以上前)

あなたがどういう使い方をされるか次第ですが、使い方次第ではじゅうぶんありとおもいますよ。
上の方もおっしゃっているOCNが最近人気のようですよ。
ただ自宅での使用でWi-Fiがないのは辛いかも知れません。
無線LANルーターなら2000円ぐらいで売っていますし購入も考えられると良いかもしれませんが、自宅にネット回線がないのならWi-MAX契約も視野に入れるといいかもしれません。それならSIMカードも要らなくなりますね。
今なら1980円で1年使い放題というのがありますよ。
http://gmobb.jp/lp/s-golden-max/
検討してみてください。

書込番号:16200429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/01 09:13(1年以上前)

1985bkoさん

同じ使い方をされていると大変参考になります。
格安SIMだとナビやGPS、マップは使えますか?

ワールドワイドさん

SIMとは関係ないですけど、貴重な情報ありがとうございます(*^^*)
購入したばかりですけど、ショップの人に詳しく聞いて買い換え検討してみます。

書込番号:16201778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度4

2013/06/01 15:34(1年以上前)

スレ主さん、

私も先月0円でGalaxy Tab7.7 Plus手に入れました。でもって昨日キャリアを解約しましたw
自宅と職場はWi-Fi環境があるのでモバイルデータ通信の頻度もパケット量もわずかなので勿体ない
のもありましたし何よりocnの980円の格安simプランが大変魅力的だったからです
LTEで繋がりますし1日30M超えると速度制限かかりますが翌日には制限が解除されますし私にはもってこいのプランです

そして今日からocnのsimに乗り換えて使い始めたところです。まだ使い始めて間もないのですが現時点ではまったく問題
ありませんし速度も満足です。

自宅にネット環境はあるがWi-Fi環境はないとのことですが、ドコモのHome Wi-Fiを検討してみては如何ですか?
レンタル料は月315円ですがドコモのパケホーダイに入ってれば無料ですし24ヶ月使うと返却不要。
いわゆる貰えるんです。ただスレ主さんがドコモのパケホーダイを解約して格安simを使うとなると話はちがってきますが(^^;

ocnのsimはお薦めですよ( ^o^)ノ

書込番号:16202966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/06/01 16:16(1年以上前)

>格安SIMだとナビやGPS、マップは使えますか?

IIJとOCNしか試してませんが
その二つなら
速度制限なしは勿論のこと、速度制限あっても
全く問題ありません。
地図アプリは標準の「マップ」(=google)が一番ですが、
最近「Yahoo!地図」も頻繁にupdateされ良くなってきてます。

IIJとOCNの比較では
毎日コンスタントに使うならOCN
一日に集中して使うことがあるならIIJ
でしょうか。
OCN: 30MB/日 速度制限なし。ただし翌日への持ち越しなし。それ以降200kbps
IIJ:500MB/月 速度制限なし。それ以降200kbps

自宅のwi-fi環境は、上の方が仰っている通り、
2000円程度の無線LANルーターを買えば構築できます。

書込番号:16203067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/01 19:14(1年以上前)

鰰鰰さん

他の方がおしゃってるように自宅での無線LANも考えてみます。
そうすれば、SIMでの運用も安心ですもんね☆

もうひとつの土曜日さん

同時期に同じ端末を買われたとは何かご縁を感じますね☆
docomoのホームWi-Fiは初めて聞きました。
そちらも検討させていただきますね。
良い情報ありがとうございました♪

1985bkoさん

一応、確認ですが2000円程度の無線LANルーターはWiMAXのように月々の料金が発生しないということですよね?
それだったら無線LAN環境を整えたほうが良いですね!




書込番号:16203658

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオーナーGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの満足度5

2013/06/01 20:32(1年以上前)

>2000円程度の無線LANルーターはWiMAXのように月々の料金が発生しないということですよね?

大丈夫ですよ。出費はルーター買う時だけ。月々の支払いは不要です。

書込番号:16203955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/02 16:59(1年以上前)

1985bkoさん

ご親切にいろいろありがとうございました!
カンシャカンシャです☆彡

書込番号:16207239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/05 23:28(1年以上前)

解決済みですが、一言だけ。
皆さん、キャリアの解約を簡単に考えていますが、短期解約はブラックリスト入りの可能性があるので、注意してください。

書込番号:16220264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/06 00:11(1年以上前)

キャリアを解約して、Simカードで運用したいと考えてます
と言う質問で、良く回答できますね。
キャリア解約したらSIMカードは返還もしくははさみ入れですよ。
想像力豊かなんですね。

書込番号:16220468

ナイスクチコミ!1


jiiyuzuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/07 21:22(1年以上前)

解約してもSimカードは手元にありますよ

ハサミ入れるのは自分だとすると
無理して入れなければよいのでは?

Simを運用ではなく
Simを入れて運用(解約済みのSim)ってことでしょ

私もそれで十分使えてますよ

書込番号:16226653

ナイスクチコミ!0


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/08 02:00(1年以上前)

>Simを入れて運用(解約済みのSim)ってことでしょ

そうだったんですか!!!
今、私は軽い衝撃を受けています。非常に眠かったのですが、目が覚めました。
確かに、言われてみれば、、、そう読めないこともないですね。
斬新なトリックを見たような、そんな気分です。

これはあまり重要ではないんですが、私の解釈では、携帯での運用とは、
格安機種変更やMNPキャッシュバックのために、「キャリアの回線」を維持すること
だと思っています。端末のことではなく。

言葉の定義の問題なので、スレの本筋とは離れてしまいますが。
補足説明するなら「wifi運用」は、キャリアのデータ回線を使わずに維持し、無線LANで端末を使用することです。
運用するのは端末ではなく回線です。


で、本題ですが。
端末だけもらって即解約、いわゆる「即解」については、本人が罪悪感を持たないなら、そういう人は大抵常習犯ではないので、他人が注意してあげる必要はないとおもいますよ。

といいつつも、一言言わせて。私なら即解は絶対にしません。
ブラックリストの存在が仮に嘘だとしても、「端末を安く買うために2年契約をして即解約した」という事実が一生ついて回るんですよ。(MNPは、解約とは扱いが違うようですが。)
信用に瑕(きず)がつくとは思いませんか?
少し大げさかもしれませんが、将来こういった履歴がどんなときに参照されるか、現時点では予想できません。
「いちいちうるせーな」と思っている人は、どうぞご勝手に。
私は、スマホを分割購入するのもどうかと思っているくらいですから。特に24回払いなんて、信じられない。みんなよくも平気でローン組みますね。


また、この端末のセールスポイントは、テザリング可能な数少ないタブレット端末ということです。
回線が入っていないwifi専用機がほとんどの中、純正ドコモ回線が使える、つまりSPモードが使える端末です。
この機種をwifiや格安SIMで使うなら、「1万七千円+即解の不名誉」、は、高くないですか?

書込番号:16227667

ナイスクチコミ!0


Aussie007さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/20 23:13(1年以上前)

スレ主さん
私もガラケーとSC-01Eの2台持ちです。
家ではWIFI環境で使っていて、外では動画を見るときはできるだけDOCOMO WIFIを使っています。
通信料金削減の為スレ主さんと同じ考えで、違約金を払って解約し、OCNのSIMカードで運用しようと思っています。
現在どのような運用をされているのでしょうか。お教えいただければ幸いです。

書込番号:16612343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング