『皆さんの評判がよくない様ですね』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

カラリオ EP-905A

メールdeリモート印刷やリモートプリントドライバーなどに対応したインクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-905Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

カラリオ EP-905AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

『皆さんの評判がよくない様ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-905A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-905Aを新規書き込みカラリオ EP-905Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

皆さんの評判がよくない様ですね

2012/10/02 16:34(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-905A

クチコミ投稿数:49件

当方は、カラリオ CC700とキヤノン Pixus Pro9000 Mark Uを使ってますが、
キャノンの方が紙詰まりのトラブルで嫌気さしてカラリオ EP-905Aと考えていますが、
皆さんの評判が今一の様ですね、EP-904AとEP-905A比較してもサイズも一回り小さく
重量も24%軽くなって機能的には従来と変わらないのは単なるコストダウンとしか思いませんね。
皆さん書き込みを見る限り次回待ちにした方が良いようですね。
参考になりましたありがとうございます。

書込番号:15151546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/02 22:12(1年以上前)

今回のフルモデルチェンジで、機能的には退歩していると感じます。
ただ、今回インクが新しくなっているので、画質アップするのでは? という性能面のアップを期待したいと思います。

書込番号:15153008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/03 07:11(1年以上前)

最初にFベースの話になってしまうことを悪しからず。(FもAも同じですから)

今回のモデルチェンジで、小さくなったこと、両面ADFは評価できますが、CD/DVDトレイが手差しになったのは大きな退化ですね。
また、機構的にも新しくなった点、変更点も多々あると思います。
EP-901Fのときはプリント機構で初期不良、ADFは1年で壊れるとさんざんな目にあいましたから、初期不良や信頼性が不安に感じます。

昨年、EP-904F購入してよかったと思います。

書込番号:15154524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/03 13:51(1年以上前)

いろいろと不満な点もありますが、個人的にはやりたかったことが大体できるのでとても満足しています。主にスキャナーとして使うことの方が多いですが、超小型USBメモリーをさしておけば、とりあえず何でもスキャンしておいて、暇なときにスマホでもPCでもファイルを取り出すことが出来ます。直接Gmailで送信しておけば職場のPCでもみる事が出来非常に便利です。あとはdropboxに直接放り込めれば理想なのですが。
不満な点はこちらの勉強不足だったこともありますが、
1.SDカードがさしっぱなしに出来なかったこと
2.電源ランプがスリープ時にずっと点滅してうっとうしいこと
3.印刷トレイが自動ででてくるのはいいが、収納するときに結構力が必要で、いつか壊れそうなこと
くらいですかね。

書込番号:15155551

ナイスクチコミ!0


TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/03 21:41(1年以上前)

 検討する前に、ここを見て良かったです。

 サイズ変更という大きな動きがありましたから、何かあるな?とは思いましたが、CD/DVDが手差し印刷とか、カードが挿しっぱなしにできないとか、私は903Aユーザーですがマジで驚きました。
 ADFが両面自動はいいと思いました。
 何故退化させるのか?退化させるぐらいならイヤーモデルやめろ!と言いたいです。やはり大きな変化の時の最初のモデルはパスがいいようですね。2年かけてもいいから、高級モデルのように納得いくものができたら出して欲しいです。

 お使いの皆さんに質問です。わかりましたら教えてください。

1.903Aではメニュー画面が使用後消えるのに8分かかり(何故8分かわからない)、調整できないかどうか聞いたらできないと言われましたが、905Aではできるのでしょうか?

2.液晶画面の輝度の調整はできますか?

3.液晶画面に画像を表示しますが、縦横表示サイズを教えてください。

 個人的意見ですが、某社の真似ではありませんが、背面手差しは10枚程度できるようにして、A3に対応して欲しいです。そして紙の向きも横にして印刷高速化・・・・ダメか?

書込番号:15157316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/04 09:57(1年以上前)

TwinStarさん
画面オフまでの時間は3分、5分、10分、15分で選べます。
画面輝度の調整機能はみつかりません。多分ないと思います。液晶画面の画素数はみつかりませんでした。

使っていていてイライラすることをもう一つ。私はスキャンした画像はスマホ(ESファイルエクスプローラ)で確認をしていました。取り込んだ画像はすぐ削除するのですが、そうすると次にスキャンするとファイル名がEPSON001.jpgに戻ります。この画像をスマホやPCからみるとサムネール画像が以前のEPSON001.jpgになってしまいます。スマホやPCに取り込んでしまうと正しく表示されます。まるで画像の削除をしてはいけないような設計です。そこでファイルを全て消さずに最後の画像を残すようにすると、その次の番号から名前付けされるようになりました。しかし、このようにすると今度は本体から画像を見に行くと、欠番となっている番号も表示しようとしてしまいます。つまりEPSON020.jpg以降の画像が存在している時、001-019の画像が存在していないにもかかわらず黒い画像を表示してしまいます。なんとかして欲しいものです。

書込番号:15159240

ナイスクチコミ!1


TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/05 09:47(1年以上前)

 はじめてのArc様 レスをありがとうございます。

 903Aはスリープがなく、メニュー画面が消えるまでの時間を調整できなかったので、その辺は変わりましたね。スリープは安物は点滅ですね。3色LEDを使えば、オレンジ色になるってのが多いですね。3色LEDは高いので、やりそうにないですね。メーカー製PCでは採用例が多いですね。

 液晶の画素数ではなくて、液晶の内部に画像が表示されると思いますが、縦横何cmぐらいで表示されますか?ということを知りたかったのです。書き方が悪くて申し訳ありません。

 DVD/CDが手動とか、SDカードを挿しっぱなしにできないのは、絶対元に戻して欲しいですね。



 

書込番号:15163402

ナイスクチコミ!1


MSGMTHMMTさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/22 10:32(1年以上前)

CD/DVDトレイ内蔵タイプ(904等)は盤の取り付け・取り出しに難があると聴きましたが、
どうなのでしょう?(A950を使用中、手差しタイプも面倒ですが・・・)

書込番号:15799938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-905A
EPSON

カラリオ EP-905A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-905Aをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング