『染料インクを』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

カラリオ PX-435A

顔料インクを採用した無線LAN塔載のインクジェットプリンター

最安価格(税込):

¥28,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ カラリオ PX-435Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-435Aの価格比較
  • カラリオ PX-435Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-435Aの純正オプション
  • カラリオ PX-435Aのレビュー
  • カラリオ PX-435Aのクチコミ
  • カラリオ PX-435Aの画像・動画
  • カラリオ PX-435Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-435Aのオークション

カラリオ PX-435AEPSON

最安価格(税込):¥28,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ PX-435Aの価格比較
  • カラリオ PX-435Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-435Aの純正オプション
  • カラリオ PX-435Aのレビュー
  • カラリオ PX-435Aのクチコミ
  • カラリオ PX-435Aの画像・動画
  • カラリオ PX-435Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-435Aのオークション

『染料インクを』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-435A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-435Aを新規書き込みカラリオ PX-435Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

染料インクを

2014/01/31 01:02(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-435A

スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

顔料インクを使用したあと
染料インクを使っても大丈夫ですか?

69系の互換インクで染料が売っていますが

書込番号:17133924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2014/01/31 01:25(1年以上前)

顔料インク使って
染料インク使って
顔料インク使ってみたいに
くりかえしてもいいのでしょうか?

書込番号:17133972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/01/31 01:40(1年以上前)

PX-435A に社外の染料系インクを使用してしまうと。
4色顔料系最大の利点が全て失われます。
普通紙カラープリント時のインクニジミによる
プリントのクッキリ感や湿気に比較的強い等は無くなります。

書込番号:17134005

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/31 02:05(1年以上前)

水に強い顔料インク・水に弱い染料インク(動画)
http://review.kakaku.com/review/07301510440/ReviewCD=566286/MovieID=2062/

顔料インクのプリンタに互換の染料インクが売っていますが、折角の顔料インクに染料インクを混ぜてしまっては台無しです。
動画のように顔料インクには水にきわめて強い特性があります。
文書を印刷するには顔料インクで使用された方が良いです。
(以前に主に文書印刷を書かれていたので)

書込番号:17134042

ナイスクチコミ!1


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2014/01/31 02:31(1年以上前)

ノズル的に 大丈夫でしょうか?

書込番号:17134073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2014/01/31 05:42(1年以上前)

69系の顔料 互換インクの安いのを
通販で買いたいです
紹介してください

書込番号:17134167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/31 05:46(1年以上前)

この機種は,使用経験がありませんので,一般的なお話です。
印刷ヘッド毎交換出来る仕様で,顔料系染料系格別に用意・・・ならともかく,
インクカートリッジのみを交換しても直ちに新しいインクに変わるわけではありません。
切り替わるまで間は,当然両者が混合されるわけで,現実的ではありません。
両インクが混合されることによる,不具合が出るかもしれません。
結果,ノズルにも影響が・・・

書込番号:17134170

ナイスクチコミ!1


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2014/01/31 05:51(1年以上前)

アマゾンで売っている
互換インク
4色セットで\800くらいの物は
すべて染料インクですか?

書込番号:17134174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/31 07:14(1年以上前)

>顔料インク使って 染料インク使って 顔料インク使ってみたいに くりかえしてもいいのでしょうか ?

顔料インクと染料インクが混ざるとプリントヘッドの目詰まりが起きやすいですから、お勧めできません。

安価な互換インクは、ほとんどが染料インクです。
互換インクに切り替えた後、純正インクに戻すという利用は、やめた方がいいと思います。

書込番号:17134264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/31 10:36(1年以上前)

>>アマゾンで売っている互換インク

互換インクのほとんどは安価な染料インクです。
互換インクですと顔料のものを目にする事が無いくらいです(安い顔料があれば私も欲しいくらい)。
顔料の方は高いですが純正をお買い求めください。

書込番号:17134701

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2014/01/31 11:55(1年以上前)

そうなんですね
互換インクでも
キャノンの5色パックは
黒は 顔料なんですけどね

書込番号:17134923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/31 21:49(1年以上前)

純正インクは顔料インクなのに、その互換インクの多くが染料インクなのは、少しでもコストを下げて、安い値段で販売したいからでしょうね。

互換インクでも、顔料インクであることを明示して販売しているものがあります。

エプソン IC69互換インクカートリッジ 増量顔料ブラック ICBK69【メール便送料無料】 顔料ブラック
http://www.komamono-honpo.com/inkjet/epson_ink/IC69/pigment/QR-ICBK69L-PG.html
620円(税込)

書込番号:17136659

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2014/01/31 22:05(1年以上前)

やっぱり高いんですね
キャノンの太いタイプの顔料の互換インクでも \200くらいでありますよね?

書込番号:17136724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/31 22:32(1年以上前)

>キャノンの太いタイプの顔料の互換インクでも \200くらいでありますよね?

「キャノンの太いタイプの顔料インク」の互換「染料インク」はありますね。

染料インクは安いです。

書込番号:17136843

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/31 22:34(1年以上前)

エプソンも、純正顔料インクの互換染料インクは安いです。

書込番号:17136850

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpkdmさん
クチコミ投稿数:282件

2014/01/31 22:36(1年以上前)

キャノンの\200のは 顔料ですよ

書込番号:17136865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/31 22:58(1年以上前)

製造過程がわかりませんが、キャノンの顔料のコピーは製造が容易なのかもしれません。
エプソンの顔料のコピーの互換インクは互換とは思えないほど高いので、何か難しいのかもしれません。

620円では純正を買います。
せいぜい400円くらいが互換のいいところでしょう。
染料だと6色で300円台もありますし。

書込番号:17136957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/01 05:54(1年以上前)

キヤノンのインクジェットプリンタの中で価格コムの売れ筋ランキング1位のPIXUS MG7130の顔料黒インクBCI-350PGBKについて
互換インクサイト「こまもの本舗」(前述のエプソンの互換インクのリンクをご紹介したサイト)での
BCI-350PGBKの互換品を見ましたら

キヤノン(CANON) BCI-350XL 互換インク 増量顔料ブラック BCI-350XLPGBK【送料無料】 増量顔料ブラック
http://www.komamono-honpo.com/inkjet/canon_ink/BCI-350_BCI-351/compatible/QR-BCI-350XLPGBK.html
820円(税込)
という商品がありました。

エプソンの互換品620円よりも値段が高いですね。

スレ主さんは、どのような互換インクをお使いなのかはわかりませんが、キヤノン顔料インクの互換顔料インクで200円という安い製品をご存知なので良かったですね。

書込番号:17137734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-435A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの写真やサイトをワイヤレスで印刷 2 2014/02/03 8:25:01
染料インクを 17 2014/02/01 5:54:56
これと045Aと比べて 8 2014/01/30 0:09:02
電源をOFFごONするとWi-Fi接続されない 6 2014/01/13 8:52:05
wifi接続について 1 2013/11/05 18:38:50
PX-435 A. HELP! 9 2013/09/15 17:18:25
本日購入しました。 0 2013/03/10 1:02:27

「EPSON > カラリオ PX-435A」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-435A
EPSON

カラリオ PX-435A

最安価格(税込):¥28,800発売日:2012年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ PX-435Aをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング