『コストは割高?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:カセットガスストーブ 燃料:カセットガス CB-STV-2の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CB-STV-2の価格比較
  • CB-STV-2のスペック・仕様
  • CB-STV-2のレビュー
  • CB-STV-2のクチコミ
  • CB-STV-2の画像・動画
  • CB-STV-2のピックアップリスト
  • CB-STV-2のオークション

CB-STV-2イワタニ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月

  • CB-STV-2の価格比較
  • CB-STV-2のスペック・仕様
  • CB-STV-2のレビュー
  • CB-STV-2のクチコミ
  • CB-STV-2の画像・動画
  • CB-STV-2のピックアップリスト
  • CB-STV-2のオークション

『コストは割高?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB-STV-2」のクチコミ掲示板に
CB-STV-2を新規書き込みCB-STV-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コストは割高?

2012/10/10 16:33(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > イワタニ > CB-STV-2

クチコミ投稿数:16件

寒くなってきましたね。ヒーターがほしいなーと探してました。
ガスファンヒーターみたいに温かいのでは!?防災グッツとしてもいいなー!
とか思ってこれ欲しいとホームページ見てみたら…

●連続燃焼時間/約3時間20分
※気温20〜25℃のとき、連続燃焼にてカセットガスを使い切るまでの実測値

と書いてあります。

丸一日自宅いて使うなら何本使うんだ?とか考えたらカセットボンベのストックもたくさん必要だしゴミの山になるなーと。
どなたかご使用の方いたらボンベはどのくらいの頻度で交換してるのか教えて欲しいです。

書込番号:15185898

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/10/10 17:07(1年以上前)

おだむらさん こんにちは。

カセットガス式の暖房器具は、基本的に冬の野外レジャー等には重宝しそうですが、
コストだけで考えると割に合いません。

単純計算で1日16時間つけるとしても1ヶ月で450本もガスボンベを使います。
仮に弱でその倍の時間使用出来たとしても225本
(6時間使える事は弱でもありえないと思いますが)
その225本のカセットガス代は、大安売りで買ったとしても15000円程度と、結構な額となります。

さらに、それで得る事が出来る暖房能力は1キロワット以下ですから、
6畳とかで使う3.2kWの石油ファンヒーターの足元にも及びません。

防災グッズで考えるなら、石油ストーブの方が費用対効果面で考えても良いです。

書込番号:15185989

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16件

2012/10/10 18:34(1年以上前)

やはりそうですよね。
他を探すことにします。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:15186285

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/14 15:33(1年以上前)

燃費で考えれば電気ストーブとトントンだと思いますよ。

例えば激安カセットボンベ3本¥198で購入したとして1本¥66。
3時間20分=3.33時間もつので¥66/3.33=¥19.8/時間

これに対して1kWの電気ストーブを1時間使うと電力量1kWh=約¥20

配線ケーブル、ガスホース無しで持ち運び、どこでも使える利便性、
あと電気には無い火の暖かさがこの商品のウリです。

書込番号:15202990

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2012/10/15 15:46(1年以上前)

なるほど…
燃費だけみたらそんなに変わらないのですね。
利便性もわかります。
でもたくさんボンベが必要なのは必要ですよね。
メインの暖房器具としてではなくサブとしてなら利便性をいかし重宝するかもしれませんね。

書込番号:15207503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8740件Goodアンサー獲得:1617件

2012/10/19 17:04(1年以上前)

こんにちは。昨シーズンに旧モデルSTV-1を買ったクチです。
解決済みながらご参考で。

仰るとおり、常用するとしてもサブ的用途でしょうね。

火力は固定で1kw、ファンヒーターのような温風も出ません。
能力的にみてこれ一つをメインに部屋を暖めるには、鉄筋マンションとかの隙間風もない空間で、せいぜい六畳間くらいまでのものでしょう。

我が家では日頃の暖房は電気のみ、灯油は常用・備蓄していないことから、
STV-1は非常用として、数本のボンベと共に押し入れで眠っています(当初の購入目的通りです・・・笑)。

書込番号:15225335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/08 12:45(1年以上前)

我が家の場合多い日で4本/日、少ない日で2本/日です。
1ヵ月450本はありえないのではないでしょうか?
使用頻度でかなり変わりますが普段平均3本程度です。
イワタニのストーブは1本で3.5時間くらいは持ちます。
単純に3.5×3=10.5時間になりますので。

書込番号:15449394

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/12/08 15:18(1年以上前)

あれ〜ホントですね。
一日16時間として1日4.8本ですから、一ヶ月で144本ですよね。
何でこんな簡単な計算間違えたのかなぁ?
ともあれごめんなさいです。
…よって、一ヶ月のガスボンベ代は9600円でした。

ちなみに、あれからこれの現物を見ましたが、これって強弱調節無いんですね。

書込番号:15449969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 18:33(1年以上前)

ここで書き込むのもどうかな?とおもったんですが
都市ガスかプロパンガスの契約でドッジボール大のボンベを取り寄せて
そのガスを使う暖房器具があるはずです、そっちが災害のメインには
なりそうですが
ただボンベを災害でも安全管理できる施設を個人で用意できるかはまた別問題になりますけど

書込番号:15469332

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「イワタニ > CB-STV-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CB-STV-2
イワタニ

CB-STV-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月

CB-STV-2をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング