スリープ保存 真空チルドSL R-CX6700
「スリープ保存」を採用したプレミアムデザインの6ドアモデル



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-CX6700
こちらの商品を、私も今月始めに購入し2週間待ちで
届きましたが、どうも、お盆前後でメーカーへの
バックオーダーは締め切りになったぽいですね。
また、この商品は、基本的には、当初の月産予定数
300台?の受注生産らしく、地方の電気量販店では、
同系列の店でも県内に1店舗程度しか展示品を
おいていない状態であり、
基本的に在庫していないとのことでした。
メーカーへのオーダーの場合だと、地域差は
あると思いますが、関東地方の首都圏を除くと、
5年以上の延長保証ありで、送料無料、
壊れた冷蔵庫の回収&リサイクル料込みだと
店舗で採算が取れる限界値引き後の金額は
204,000円(税込み)前後がボーダーのようですよ。
計算すると、
本体価格+延長保証料(恐らく5%程度?)+冷蔵庫廃棄費用(171L以上 4,830円+運搬料 525円)
で総額204,000円にするための
本体価格は、約189,000円ですから、
そもそも、この近辺の価格で買えていれば、
ネット価格よりも実店舗の方が値引きを頑張って
くれている形ですかね。。
発売当初の実勢予測価格(所謂定価のようなもの?)が
約40万円前後設定のようですし、この金額は、
定価が存在すれば、約50%値引き相当なんだとか・・・。
私は、オーダーストップ前にメーカー受注生産状態で
買いましたが、私の場合、高額商品は、
いつも同じ量販店のY店で同じ担当者としか交渉しましませんので
今回は腹を切りますということで、
全てコミコミで20万円にしていただきました。
ちなみに、この金額で販売したことは、
県内では無いそうで、本部相談でしたが
相談に結構時間がかかりました。
もしこの商品を買い替えで狙っている方がいれば、
展示品以外の未開封新品を持っている店舗は、
そもそも少ない商品ですし、
処分料コミコミで204,000円という数字か
それを切れれば、現在オーダーストップしているっぽいので
早めに買われた方がよさそうですね。
それか、おそらく来月発売の次期モデル狙いに切り替えた方が
良いかもです。
展示品ならば、それを上回る値引きが狙えると思いますが
未開封新品状態で、使っていた冷蔵庫の
処分込みだと相当粘った交渉をするか、
お店側が、在庫処分を考えていない限り、
この数字を切るのは、かなり難しいかと思いますよ。
私もここの情報を参考に買わせていただいたので、
他の方の参考までに。
書込番号:16505913
1点

本日(2013/8/25)大手家電量販店で冷凍冷蔵庫を探しにいきましたところ、このミラータイプが展示品でしたが177千円がありました。
7月でしたら500Lクラスの価格ですよね。
相当な時間を悩みましたが、展示品はクリーニング整備があり、納期がかかるとのことであきらめました。
やはりこの時期は昨年モデルの新品でも、かなりの値引が期待できますが、展示品はとなりの商品のドアがあたる距離でしたり、小さなお子様が電動ドアや真空「プシュー」で遊んでいるのを見て、展示品を購入するリスクも見たような気がします。
ご参考までに。
書込番号:16507444
2点

>新しいフォルダ(9)さん
展示品処分で177,000円は、本当にすごいですね^^
私も購入前なら、かなり悩んでたと思うし、
お気持ち凄くわかりますよ^^
でも、確かに展示品は、おっしゃる通りですよね^^;
私も先月、購入前に現物確認がしたくて、遠方の別店舗にいって
現物見てきましたが、展示場所も目立つところにあり、
さらにミラーだから目を引くのか、
大人も子供もこの冷蔵庫の前を通ると立ち止まっては、
みんないじりまくってましたね^^;
ミラー面は、手の指紋だらけで汚れてたし、
バッタンバッタン意味もなく開け閉めされてて、
ちょっと気分的にいいものでは無かったです^^;
これだと、中古品と変わらないかもしれませんね^^;
この商品を基準に、177,000円と考えると本当に激安ですが、
普通に考えれば、500L容量のフラグシップモデルが十分買える
値段ですしね^^;
デザイン以外が全く同性能のR−C6700でも
今の時期なら最終処分で、新品在庫品が177,000円くらいか
それ以下も行けそうですし、展示品の場合は、
新しいフォルダ(9)さんがおっしゃるように、価格だけでなく、
その価格の意味も、よく考えて検討された方がいいように思いますね^^
大変参考になるカキコありがとうございました^^
書込番号:16508253
0点

後継がでました。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20130828_612853.html
R-M6700D
強化ガラス採用で容量アップ
庫内LEDの数アップ
私のレビューの不満点をみごと改善してきました。
省エネ性もアップしてるみたいです。
といっても10〜15年は当機種を使うと思うので関係ありませんが。
書込番号:16516536
0点

色は如何でしょうか?
やはりミラーだけですか(泣)?
景気が上向き高級品が売れまくっていますから、消費税の増税前の高級化バージョンでゴールドやシルバーのラメ色とかは出ていませんかね(笑)?
高級化路線を期待しておりましたが、、、
書込番号:16516605
0点

新製品情報を見てみました(^_^)v
皆さんの要望が強かったクリスタルミラードアの色は670Lだけではなく、今回は620Lと565Lにも追加されました。
LEDは庫内ではなく真空チルド内に1個追加されましたね。
強化ガラスは、この機種と同じです。
新たな機能追加でフレッシュカセット…またの節電効果…
少しの進化でしたね。
さて電気代は安くなったのだろうか?
消費税増税前の駆け込み需要でクリスタルミラードア色は指名買いで売れまくるでしょう。
670Lは入る家が限られますから、皆さん待った甲斐はあったでしょうね。
書込番号:16516684
0点

まだまだ追加機能がありました(^_^;)汗
今の機種は冷凍室と野菜室が連動ですが、新機種は冷蔵室の左右に連動が付くそうです。
やはり進歩&進化してますなあ(悔し泣)
増して省エネ化なら尚更凄い!
購入するのを一年早まった感じ(嘆)
新機種は来年の1月に販売ですから購入するなら消費税アップ前の決算月3月中が狙い目かも…
書込番号:16517192
0点

まだ進化はありました!すみません勘違いもありました。
今年の9月12日から販売?
来年の1月の販売?
冷蔵室の最上段の棚を樹脂製から強化ガラス樹脂(FRP)に変更し増量アップ
冷蔵室に小型ファンを追加して省エネ化
長期不在の外出節電で省エネ化
前述しましたが真空チルド内のLEDを今の機種より1個増やし&光触媒効果+フレッシュカセットはワサビの辛み成分を約10年間放出する効果で、今より更に真空チルド内の保存性や新鮮さをアップ
まだまだ進歩&進化の機能の漏れがあると思います。
今年か来年にカタログをもらって見てみます。
書込番号:16517291
0点

こちらを参考に現品処分特価を期待して数店廻ってみましたら、
近所のヤマダ電機で展示品 160.000円 Pなし 配送設置込み 10年保障で購入できました。
エディオンは3台ぐらいあると言ってましたが、現品でも185.000円が限界で交渉終了。
ヤマダ電機はまだ他店には、2〜3台あるようでした。今月中が最後ではないでしょうか。
サイズが大きいので、配送下見がありました。
最低でも80cm必要で、曲がる場合は重くて立てられないので相当広く開いてないと無理みたいでした。
(コンパネとか畳を2人で両手を広げて持ってそのまま曲がれる位)
室内扉が無理だったので、庭側の135cmの窓から入れることにしましたが、その際通る建物の周りを搬入までに、
物置をどかす、曲がり角にあったエアコン室外機を可能な限り移動、雨水タンク200L×4の撤去など、かなり片付けないといけなくなりました。
今回は、275L(13年)廃棄と別室140L(使用中止)で容量が大幅アップしながら電気代が3/1ぐらいになるので大変満足です。
もう一台、今使っているSHARP SJ-SV50F(495L)は10年目で当時現品処分で8万円で購入したものです。
先日製氷機能が動かなくなりましたが、数年がんばってもらって、壊れたらCX6700 一台にする予定です。
冷蔵庫は無いと困るものですが、30万近く出す気もしないので7月から8月に勝負を賭ける感じでしょうか。
皆さんの情報がとても役立ちました。ありがとうございました。
書込番号:16519691
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-CX6700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/09/23 2:22:52 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/13 22:32:33 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/11 22:36:33 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/30 22:50:27 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/01 22:11:12 |
![]() ![]() |
20 | 2013/09/01 19:17:18 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/29 11:44:36 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/29 8:12:43 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/27 8:57:28 |
![]() ![]() |
9 | 2013/08/14 14:12:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





