『Bluetoothのコーデックについて』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

MDR-1RBT

マスタリングスタジオの音を再現したBluetooth接続対応ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,000

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド MDR-1RBTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RBTの価格比較
  • MDR-1RBTのスペック・仕様
  • MDR-1RBTのレビュー
  • MDR-1RBTのクチコミ
  • MDR-1RBTの画像・動画
  • MDR-1RBTのピックアップリスト
  • MDR-1RBTのオークション

MDR-1RBTSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1RBTの価格比較
  • MDR-1RBTのスペック・仕様
  • MDR-1RBTのレビュー
  • MDR-1RBTのクチコミ
  • MDR-1RBTの画像・動画
  • MDR-1RBTのピックアップリスト
  • MDR-1RBTのオークション

『Bluetoothのコーデックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-1RBT」のクチコミ掲示板に
MDR-1RBTを新規書き込みMDR-1RBTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Bluetoothのコーデックについて

2013/01/01 19:27(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MDR-1RBT

クチコミ投稿数:20件

AACに対応している再生機って、iOS系以外に何があるのでしょう?
各機種の説明書きには、Bluetoothの対応プロファイルは書いてあるのですが、
コーデックが書いてあるモノは見当たらず、
よくわからない状態です。

現状はGALAXYNoteUでwinampで再生し、Bluetoothで飛ばしています。
現状でコードレスとしては十分に満足しているのですが、
音が良くなるなら試してみたいと考えた次第です。

iOSは現状Bluetooth再生で不具合があるようで、ちょっと躊躇しています。
何か情報お持ちであれば、教えてください。

書込番号:15556699

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/01 20:37(1年以上前)

再生機/ヘッドセットともapt-X対応にすれば。

書込番号:15556927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/01/02 12:29(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

ヘッドフォンとしての素性、内蔵アンプ等で、
MDR-1RBTが今のところ最良と思って、『それならばAACコーデック』と思った次第ですが、
apt-Xの組み合わせのヘッドフォン、再生機で何かおすすめがありますか?

素人考えで、音の違いの判りやすいさは、
『音源』>『ヘッドフォン』>『アンプなどの再生環境』と思っていました。
Bluetoothで飛ばせば、強制的に音源に変換がかかるため、
単純に考えれば、『SBC』よりも『apt-X』で飛ばせて受けられる再生機、ヘッドフォンに軍配なのでしょうが、
MDR-1RBTのヘッドフォンとしての質の良さと、内蔵アンプや補正技術で、
本機種一択のように感じています。
となると、やはりこのヘッドフォンでAACで飛ばして受けるのが、、、と考えた次第です。
やはりiOSだけが今のところAACで飛ばしているのでしょうか?

引き続き、情報をお待ちしています。

書込番号:15559460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2013/01/09 00:49(1年以上前)

AACの音楽を再生できるプレーヤという意味ですか?
ここ5、6年では再生できない物を見たことがないような気がしますが。
後はBluetoothが付いているか付いていないかだけの話で、パッと思い浮かぶだけでも以下の物がありますね。
ウォークマンも含むAndroidOS、iPhone、PSPgo、VITA、docomo以外のキャリアは知りませんがdocomoであれば恐らくここ数年で出た全ガラケー、コンポもいっぱい出てますよ。

書込番号:15592457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/01/13 20:12(1年以上前)

Freedom of Freedomさん、返信遅れました。
レスありがとうございます。

ただ、再生できるファイルの種類:コーデックのAACではなく、
〔わたしも調べてもあまり詳しくはなれませんでしたが〕
Bluetoothで音楽を飛ばすときに、圧縮〔もしくはカットなのかな?〕がかかるようで、
それが本機種では『AAC』規格で高音質、低遅延でできる、ということらしいのです。
ただ、Bluetoothの高音質再生は『apt-X』の場合は検索でもよく引っかかるのですが、
AACだと、目につくのは『iOS』系統だけなのです。
規格がBluetoothの4.0だ3.0だとは関係がないらしく、高音質出力であれば目玉として売り出すはずなので、
やはり、iOSのみ、もしくは現状数種類の希少種だけのたいおうなのかな、、、と半ばあきらめている現状です。

SONYのヘッドフォンなのに、ウォークマンは対応してないのか。。。
そういえば、ポタアンもipodからはデジタル接続ができて、ウォークマンからはできない。
S-MASTER搭載でも、その後ヘッドフォンジャックからの再度アンプ通過よりも、デジタル接続でアンプ部分を委ねたほうが良さそうなのに。。。。
と、いうのは素人了見なのでしょうか。

引き続き、情報をお待ちしています。

書込番号:15613660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/01/13 20:53(1年以上前)

ごめんなさい、きちんと書けていませんでした。
誤):『デジタル接続でアンプ部分を委ねたほうが良さそうなのに。。。。』
正):『デジタル接続でDACとアンプ部分を委ねたほうが良さそうなのに。。。。』

本題から話の流れがそれた上に、誤記だなんて。。。
恥ずかしすぎる。。。
そもそもウォークマンのDACを良しとするなら、DOCケーブルでアンプ回避してポタアン接続も可能で。。。
恥ずかしすぎるのですが、まぁ言いたかったことは、
『ipodにデジタル接続できるなら、ウォークマンからも出来るようにするのが筋
で、
その線で行けばipodがAACで飛ばせるなら、
ウォークマンも飛ばせるようにして、連動して本機種も出してほしい』と、いうことです。

書込番号:15613855

ナイスクチコミ!0


re:cyborgさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/17 15:15(1年以上前)

確かにAAC転送可能なものはiPhone系しか見あたりませんね。
sonyはDRC-BTN40もAAC対応ですからWalkmanは対応しているのでは、と思っていますが。

本日到着予定で楽しみです。

書込番号:15631616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1RBT
SONY

MDR-1RBT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1RBTをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング