『この機種は真空引きが不要な機種でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

「くらしカメラ」を搭載したルームエアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

『この機種は真空引きが不要な機種でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

スレ主 CATBEEさん
クチコミ投稿数:35件

今日は静かな作業だったな...と振り返ってみると、普段は「近所迷惑だよな」と思っていた真空引きをしていた記憶がありません。
部屋を離れたのは3分程度なので、3分で抜けるポンプか、全てを見渡せる場所で監視していた訳ではないので、無音ポンプがあれば「やりました」と言われれば「気が付かなかっただけか?」とも思えなくは無いですが...

無音ポンプや3分で抜けるポンプは存在しますか? または、RAS-S40C2は真空引きが不要な機種ですか?

書込番号:16369833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/07/15 22:14(1年以上前)

この機種の据付説明書にはっきりと「真空引き」が必要と書いてありますよ。

書込番号:16369928

ナイスクチコミ!0


スレ主 CATBEEさん
クチコミ投稿数:35件

2013/07/15 22:22(1年以上前)

別添付と書かれている「据付説明書」の事でしょうか?
受け取ってないです。 2時間遅刻して来たので、遅れを取り戻すのに、意図的に工程を抜いて「据付説明書」は処分されちゃいましたかね。

書込番号:16369972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/07/15 22:27(1年以上前)

>無音ポンプや3分で抜けるポンプは存在しますか? または、RAS-S40C2は真空引きが不要な機種ですか?

無音ポンプは知りませんが、通常のコンパクトタイプの電動真空ポンプ(TA-150SB2)でも1分〜2分位で真空にはできます。
(昔のと違って、そんなにうるさくはありませんが、それなりに音はしてますので気がつかないという事はないと思いますが、
防音がしっかりしてると聞こえないという事もあるのかもしれませんね。)

RAS-S40C2の説明書を見ると、真空引きを10〜15分行うように書かれています。

これは、真空にしたあと、配管内の水分を抜くため、真空後も10分程度真空引きをしたほうが本来の性能を発揮できるという事です。

なので、3分くらいであれば、配管内の空気は抜いて、真空にはしてくれたと思いますが
配管内の水分除去がされていなかった可能性が高いと思います。

あと、今は(エアコンガスがR410aになってから)真空引きが不要なエアコンはありません。
昔は、エアコンガスで配管内の空気を追い出す方法でエアパージする事もできましたが・・・

書込番号:16370000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CATBEEさん
クチコミ投稿数:35件

2013/07/15 22:31(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

情報ありがとうございます。 販売店に確認します。

書込番号:16370026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/16 23:27(1年以上前)

電動ポンプ・・・15分程度
手動ポンプ・・・1〜3分程度

書込番号:16373832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年でコンプレッサー止まりました 2 2019/06/30 22:48:00
真空引き 2 2017/08/23 21:00:53
除湿時の音等 3 2017/08/23 21:13:00
故障しました 3 2014/05/30 9:57:39
愛知県豊田市近郊の特価情報知りませんか? 2 2014/05/26 20:39:18
RAS-S56C2価格 0 2014/01/17 8:45:14
お買い得?? 4 2014/01/18 15:27:23
暖房能力はどうですか 19 2014/01/11 11:39:10
故障。 25 2014/01/12 14:27:16
やっと決めました。 4 2014/01/02 22:11:09

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング