ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2
「くらしカメラ」を搭載したルームエアコン
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2
この機種を量販店で購入予定なのですが、自動掃除機能の仕組みがいい加減で、とりあえず他社に対抗する為に、大して開発もしないで付けただけの為、ゴミが室内機内のどこかでたまってしまうような構造との説明を聞きました。
冷暖房の性能機能には直接関係ないと思いますが、購入にあたって少し不安になったので、実際に使用されている方でこの機能について不具合などの経験がありましたら情報をお願いします。
書込番号:16405425
1点
各社の自動掃除機能の概要は、下記が良くまとめてあるので分かりやすいと思います。
http://osouji.e-joho.jp/archives/155
我が家は3年ほど前の日立製ですが、一応ホコリはダストボックスに収まってます。
ただ途中経路に少し取りこぼしがあるのを確認しました。
ステンレスフィルターは汚れが付きにくいだけで汚れます。
定期的に水洗い等は必要だと思います。
全体的に自動掃除機能があっても汚れるので、年一回程度はカバー等を外して掃除は必須ですね。
これは他社でも同様じゃないでしょうか。
書込番号:16405571
![]()
3点
吸い取って、そとにポイって捨てられるタイプが希望なら
パナがそうじゃなかったかな?
その代りうるさいらしいけど。
書込番号:16410165
3点
返信して頂いた方、ありがとうございます。
いろいろと迷いましたが、結局、省エネ性能と価格のバランスで、この機種を購入しました。
購入店舗の在庫が無かったのと繁忙期の購入の為、取付まで10日ほど待つことになりましたが、新しいエアコンが楽しみです。
書込番号:16412082
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/06/30 22:48:00 | |
| 2 | 2017/08/23 21:00:53 | |
| 3 | 2017/08/23 21:13:00 | |
| 3 | 2014/05/30 9:57:39 | |
| 2 | 2014/05/26 20:39:18 | |
| 0 | 2014/01/17 8:45:14 | |
| 4 | 2014/01/18 15:27:23 | |
| 19 | 2014/01/11 11:39:10 | |
| 25 | 2014/01/12 14:27:16 | |
| 4 | 2014/01/02 22:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









