動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
どなたか、恐縮ですがエクスポートからフアイル出力画面で、画像保存ボタンで
表示されるはずの、単一フレーム保存ボタンがありません。従って保存できないで
困っております。何か方法があるのでしょうか。旧バージョン3.0ではちゃんと出
ていたのに、当バージョン3.54ではシステム設定から色々試しましたが皆さんは
旨くできますか?御教授いただけると倖せです。
書込番号:16224436
0点
1hashiさん
タイムラインの目的箇所にカーソルを合わせ、キーボードのCtrlとTを同時に押せば、ビンに追加されます。
専用ボタンを追加する事も出来ます。
メニューの設定>ユーザー設定>ユーザーインターフェイス>ボタン>タイムライン で
左枠の候補からカメラマークのボタンを右枠へ登録すれば、いつでも表示されるので、
ワンクリックで静止画がビンにコピーされます。 図参照
書込番号:16224865
![]()
1点
1hashiさん、こんにちは。
物好き爺さんの書かれている方法が一般的ですのでお試しいただくとして、あなたのおっしゃる方法はEDIUS 3.5でもできるのではないでしょうか。
私はEDIUS 6ですので3.5の実践はできませんが、6.5(3.5)のヘルプを見ると手順は同じようです。
静止画を選択した時点では「単一フレームの保存」選択はありませんが、次の「出力」操作で出てくると思います。
書込番号:16225044
![]()
3点
物好き爺さん、カポスで焼酎さん早速のご指導感謝します。ありがとうございました。
CTRL+Tキーで、いとも簡単に解決されました。ところで、どうやら当バージョンでは
カポス様のご指摘通りにはいかないようであります。つまり、単一フアイル保存ボタン
が表れないのです。従ってどうにもなりませんでした。残念でございます。
私の操作が間違っているのかもしれませんが。取りあえずご報告と御礼申しあげます。
書込番号:16225284
0点
1hashiさん、こんにちは。
解決済みなのにすみません。
調査不足で申し訳ありませんが、今、検索していたら、私が同じようなことを書いているのがでてきました。
swiss fanさん書き込み、2013/2/21 10:13 [384-4647] に、
http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-4637/
>何故か?Pre 6.5には「単一フレームの保存」ボタンが消えていることに・・・
となっています。
なので、「単一フレームの保存」は、[Ctrl]+[T]に置き換わりますが、「詳細設定」ができないと思いますので、
あなたもお書きのシステム設定>インポーター/エクスポーター設定>静止画であらかじめ設定しておくことになるのではないでしょうか。
なお、文中、アップデートの適用がお勧めになっていますので、未実行ならお試しください。
書込番号:16225449
0点
1hashiさん
私はNeo3.5です。
折角カボスで焼酎さんが説明頂いたいますが、私の説明図の通り操作すれば、簡単にタイムラインの上部に
カメラマークのボタンが追加表示されます。お試し下さい。
書込番号:16225640
1点
物好き爺さん、こんにちは。
いえ、[Ctrl]+[T]をおすすめしたつもりです。
ところで先般ご指導いただいた、キャプチャーした画像を「明るさを下げコントラストを上げるで」、
添付画像 03-詳細設定を作りました。
上の添付画像 01、02に比べきりっとしていますので、今後は(忘れなければ)、一寸、手を入れて行きたいと思います。
書込番号:16225695
0点
カボスで焼酎さん
添付図の画質補正 見違えるように鮮明ですね。矢印もきりっとして言うこと無しです。
書込番号:16227462
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Neo 3.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 3 | 2022/09/24 20:24:41 | |
| 2 | 2021/08/12 6:39:21 | |
| 2 | 2021/06/13 16:34:30 | |
| 8 | 2020/11/07 13:30:45 | |
| 5 | 2019/12/22 20:39:46 | |
| 26 | 2019/08/04 0:25:02 | |
| 7 | 2019/03/31 18:11:39 | |
| 2 | 2018/12/10 16:06:19 | |
| 3 | 2018/11/03 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)









