『いつが買い時?』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いつが買い時?

2013/09/13 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 kunycさん
クチコミ投稿数:14件

最近開く度に安くなっている気がします。
今が買い時何でしょうかね!?

書込番号:16580932

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/13 19:17(1年以上前)

今でしょ!?

書込番号:16580986

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/13 19:21(1年以上前)

今でしょ!?

書込番号:16580997

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 Ameba 

2013/09/13 19:28(1年以上前)

今でしょ!?

書込番号:16581037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/13 19:31(1年以上前)

いくらなら買いたいですか?

もしも底値じゃないと嫌、というなら、生産終了のアナウンス、もしくは後継機の発表を待つのが宜しいかとおもいます。

なんていいながら破格値で買えてしまったのでこんなえらそうな物言いをしておりますが、実際、、いつ買っても損はしないともいます。どうせ買うなら。

どうせ買わないのなら、どんなタイミングでも高い買い物、、ですよね、、、

書込番号:16581050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/09/13 19:41(1年以上前)

私は、今の倍の値で買いましたが、後悔はしていません。
今がバーゲンプライスなだけ。

書込番号:16581088

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/13 19:41(1年以上前)

まだ下がっている最中ですから、待てるならもう少し待つほうがいいと思います。

書込番号:16581090

ナイスクチコミ!3


スレ主 kunycさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/13 20:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
どうせ買うなら安く買えれば程度に思っているので。
自分はこの価格で十分すぎると思いますので、本当に今でしょ!!gぐらいの勢いで買ってしまいそうです(笑)

書込番号:16581264

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/13 20:44(1年以上前)

欲しいなら、
  みなさんの提案通り・・・

 イマ、デショ!

さらに、下がるかもしれませんが、
その時は、何らかの後継機が発表されていると思います。

後継機の誘惑を振り切る勇気があれば、
待ちかな?

書込番号:16581351

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/09/13 20:49(1年以上前)

kunycさん こんにちは

今の時代 待てば有る程度まで下がると思いますが その間にもモデルチェンジの足音が聞こえてきますので 

余り待ってもまた悩みが出るだけですので 納得できる価格になったら 購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:16581379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/13 21:00(1年以上前)

やっぱり…今でしょ!


…お約束…(^з^)/チュッ

書込番号:16581434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/13 23:16(1年以上前)

明日でしょ…

台風も来ていますしね(・_・;

書込番号:16582136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cla-troさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/14 09:39(1年以上前)

待つということは実際に買うまでのシャッターチャンスを失うというリスクもあります。後継機種が発表されるまではまだ下がると思いますが、私は2ヶ月ほど前にそのリスクを回避するために買ってしまいました。約8万円したので、今の最安値より5000円ぐらい高かったですが、夏休みもあったので、私にとっては、後から振り返っても全然安い買い物だったと言いきることができます。今後、1〜2ヶ月ぐらい間のうちに考えられる、たぶん数千円の値下がりに見合う写真が、その間に撮れるかどうか・・・と考えればいいのではないでしょうか?(あんまり長い期間にすると想像が働かないかもしれないので、1〜2ヶ月としました)

書込番号:16583543

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/09/14 10:11(1年以上前)

よく言う言葉ですけど、
過ぎ去ったその瞬間はプライスレス!
少しの価格差よりも、早く買って使い倒したほうが、
その価格差の何倍の価値にもなる可能性が!!
ということで、皆さんと同じく、

今でしょ!!!

ってことで。
まぁそれでも、他にカメラお持ちであれば、
最安値を追いかけてみるのも、ありだとは思いますが、
追い続けすぎて、価格UPに転じてしまう可能性もありますので、
そこは気を付けてくださいね。
(安値の店舗が皆売り切れると、高値の店だけ残ります)

書込番号:16583670

ナイスクチコミ!5


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/14 12:19(1年以上前)

kunycさん、こんにちは。

背中を押して欲しいのでしたら、皆さんのおっしゃるように、
ポチるなら「今でしょ!」
店舗行くなら「今日でしょ!」
でしょう。

でも実は、ポチり済みで宅配業者さんへのネタ振り
「いつ配達するの?」
「今でしょ!!」
だったりして。
購入報告お待ちしております。

書込番号:16584173

ナイスクチコミ!5


利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/14 13:23(1年以上前)

K-7が出たのが2009年6月、K-5が出たのが2010年10月、K-5Uは2年後の2012年10月、他社はもう新機種を出していることから考えると、紅葉撮影でカメラ需要の増えるこの時期にそろそろ次機種が出るのではないかと思います。

価格コムでK-5Usの価格推移を見るとここに来て急速に落ち込んいるのも何か怪しい。いよいよ次機種たぶんK-3の発売が秒読み段階に入ったのではないでしょうか。
ついこの前にリミテッドレンズをモデルチェンジしていますからおそらくフルサイズではなくAPS-Cでしょう。

従ってこれからK-5U、Sともに在庫整理に掛かるので急速に安くなると思います。まさに今が買い時で場合によっては値引き交渉も結構聞いてくれるかもしれません。

私はまだK-5ですが一つおきに買っているので新機種が落ち着いた頃を狙いたい。よくて年末、あるいは来年春になるかな。

書込番号:16584369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/09/14 16:13(1年以上前)

安くなるには理由があるので、今はやめた方が良いと思いますが。
出来るだけ最新機種にした方が良いと思います。

書込番号:16584907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/14 21:03(1年以上前)

今でも良いと思います!

わたしは、1つおきに買っているので、次は(多分)無しなしです。
次の次が楽しみです☆

書込番号:16586069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 13:33(1年以上前)

ついにワタシも手持ちのK-5に追加という形で、購入に踏み切りましたヨ!

今の状況だと、迷っているよキリがないですしね〜
在庫持ちの店舗、ドンドン減ってきてますから、「K-3」正式インフォされるのと、価格が底を打ってメーカー切れで再上昇し始める可能性を、いつまでも見計らっていられないですから.....

兎に角、K-5を入手してから「自分にとっては、もうコレしかないな〜」状態に惚れ込んでる機種だったので、当初は、「K-5をもう一台買っておこうかなぁ.....」くらいに考えていたくらいだったので、 K-5 II と K-5 II sが発表された時には嬉しかったですからね〜
しかし、購入金額の点で、当初の予定(K-5)のようには行かなくなっったことから、思い悩んでおりましたので......

何しろ K-5 系は、2つ持ちするにも小型で重宝するし、レンズだけではなく、同系統なのでバッテリーやGPSなどの周辺機器が共用できるようになる点で、私にとっては理想的だったと言えますので、現在の状況には大満足しております。  (o゜▽゜)o

書込番号:16589173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/15 18:09(1年以上前)

消費税引き上げ前の駆け込み需要で品薄になっていくのが目に見えるぞよ
売れ残った店のを高い値段で買う羽目にならないうちに今こそ決断するべし!

書込番号:16590192

ナイスクチコミ!4


団子虫さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度3

2013/09/15 19:20(1年以上前)

そうですね〜 安いに越したことは無いので。
私は(別スレに書いてあるように)近くのお店で競合させて値引きしてもらいました。
目標金額を決めていくら以下になったらという感じで決めれば良いかも。
買える時が安い時、いくら実物が安くなっても買えなければ高い物になりますからね。
消費税の増税もあるみたいだし、新製品の噂も飛び交っているので迷いどころですね。

書込番号:16590524

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/15 19:31(1年以上前)

多少の値下がりを待つよりも

一日でも早く使った方がお得でしょ・・(^^♪

今から2割3割も値下がりするって言う事なら別ですけど

早く使って早く慣れて早く良い写真を撮った方が・・お と く (^^)v

書込番号:16590571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 13:02(1年以上前)

いきなり8万円台に高騰っ!

買い時も、アッという間に過ぎ去ったようですね...... ┐(^_^;)┌

書込番号:16606178

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunycさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/19 16:31(1年以上前)

皆様、本来なら全員にレスすべきだと思いますが失礼します。
本当に買い時を一瞬で過ぎてしまったようですね。
本日購入してまいりました。
83500円ポイント10%でヨドバシカメラです。先週の価格の話をしたら頑張って先週の店頭価格までは、、、とおっしゃって下さりなんとか。
TAMRONの 17-50mm F2.8 (A16P)も一緒に。レンズはポイントなしで22500円でお願いできました。
たまったポイントでアクセサリーを購入!
とうとう一眼デビューです。皆様ありがとうございました。
この価格変動勉強になりました。
今回の価格変動のきっかけはAmazonの在庫切れみたいですね。家電量販店もネットの値段を参考にしてるらしく、、、

最後になりましたが皆さんありがとうございました!

書込番号:16606724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 18:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ポイントを考えたら、十分に良い価格だったんじゃないでしょうか〜?
ヨカッタですねー!

それでは、良きK-5 II sライフをお楽しみください。 ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16606951

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング