『こちらも有名な場所です』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信21

お気に入りに追加

標準

こちらも有名な場所です

2014/08/14 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

熱帯の木々に覆われて、崩れた石の上には苔 周りが殆ど緑色

石造りの建造物に木がのしかかるような図 どこかで見たような・・

重機も入れて、大規模修復作業中です

平穏なお顔はそのままですが、崩壊具合がかなり凄い

アンコールワットからさほど遠くない位置にある、アンコールトム。
こちらはアンコールワットよりも崩れ方が激しいように見えました。

木に飲み込まれ、苔むした内部はこの世から隔絶されたような
異彩を放っています。

かなり大きな石を積み重ねた建造物は、修復作業で部分部分原型の
状態ではなくなってきているようで、まったく形の合わない石を
適当に積み上げなおしたような場所すらありました。

しかし、それを差し引いても一度見に行く価値があると思います。

外は非常に暑いのに、この遺跡の中に入ると日光が当たらない場所が多く、
湿気が多くて涼しくさえ感じる場所でした。

書込番号:17835401

ナイスクチコミ!14


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2014/08/14 23:44(1年以上前)

私も、この秋に 訪れる予定です。

 ご褒美の社員旅行で・・・

出来れば、一人で行きたい・・・

書込番号:17835465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/15 00:13(1年以上前)

あば〜さん
カンボジアは日本からですと少し不便ですし、
ご褒美で行けるのは羨ましいです。

10月くらいまでは雨季ですので、折り畳み傘は
一つ用意されたほうがよいかもしれません。
また、私は虫刺されでひどく腫れましたので、
虫除けのクリームなどをオススメしておきます。

帽子にサングラスは必需品ですので、お忘れなく。

書込番号:17835557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2014/08/15 00:48(1年以上前)

ありがとうございます。
虫よけのことはすっかり頭から抜けてました。
サングラスもですか。
 持っていくことにします。

書込番号:17835649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/08/15 07:08(1年以上前)

お〜、タ・プロムですね。
ルンピニさんは虫に好かれるタイプでしょうか。季節的なものですかね。

シェムリアプには、ホーチーミン一泊で行くのが当方通例で、
以前はカンボジア入国の際にビザが必要でしたが、数年前だったか廃止になって良かったです。
丁度廃止になる前に手続きをしてあったのですが、結局入国の際には不要だった記憶が。

そう言えば、内の奴が、扇風機の付いた虫除けを腰にぶら下げていましたっけ。

書込番号:17836004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/15 07:11(1年以上前)

行ってみたい(TOT)

書込番号:17836011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/15 14:09(1年以上前)

ルンピニさん>

カメラを持って名所・名刹を撮る!。凄いうらやましい(笑)。子供が小さく、どこにも行けない状態ですが、将来こうゆうところを親子で訪れて撮影してみたいです!!。

書込番号:17837023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/15 22:08(1年以上前)

あば〜さん

遺跡の中に入れば日差しもあまり強くない場所がありますが、
一歩外に出ると非常に強い太陽光に皮膚も焼かれますので、
男性でも露出部分には日焼け止めを塗っておくことを
お勧めしておきます。

遺跡周辺は物乞い、物売り等多数の子供たちが近づいてきますが、
一人相手にしてしまうと、次から次に波状攻撃が来ます。

書込番号:17838288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/15 22:21(1年以上前)

うさらネットさん

凄い雰囲気の場所で、湿っぽさと薄暗さ、
苔むした崩れた石と、強烈な生命を感じさせるガジュマルの木。

どんどん崩壊していってるようなので、今回見ておいて良かったのかも。

今もカンボジアはビザ必要でした。
といっても、シエムリアプ空港で20ドル払えば、オンアライバルビザを
10分程度で発行してもらえます。

書込番号:17838346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/15 22:28(1年以上前)

松永弾正さん

格安航空会社の宿泊込みパッケージで、
バンコク発往復航空券3泊4日朝食込み二人分が、日本円で約5万円でした。
日本からだと直行便はなく、かなり不便ではありますが、ぜひ一度!

書込番号:17838386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/15 22:35(1年以上前)

あー休みが欲しい!!さん

数年後、お子様が小学生になったくらいでいかがでしょう?
崩壊がかなり進んでいるようですので、立ち入り不可の場所もありましたが、
修復作業が済めば、また公開されるものと思います。

お子様連れの方もかなり見えましたよ。少し不便な場所ではありますが、
食べ物の味もタイのように強烈でなく、日本人の口にも合いやすいと思います。

書込番号:17838413

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2014/08/16 03:38(1年以上前)

ペンタックスの色とベストマッチって感じですね(*^▽^*)

カンボジア一度行ってみたいです(*'▽')

書込番号:17839053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2014/08/17 21:29(1年以上前)

ルンピニさん

どーも!お久しぶりでございます。

カンボジアいいですね!
アンコールワット・・・行ってみたいです。

まだ先ですが、来年の二月に訪タイ予定です。
時間があればベトナムも行きたいと思ってたのですが
カンボジアも良いですね!^^

書込番号:17845228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/17 21:48(1年以上前)

MA★RSさん

青空と森や地表の苔など、K20Dでも良かったかもしれません。
薄暗い木陰くらいなら、AFもさほど問題ないですしね。

カンボジア、バンコクから格安の便が出ていますので、
タイ経由で入られるのも良いかもしれませんね。
ほかに、韓国やベトナムから入る方法があるようです。
ぜひ行ってみてください

書込番号:17845328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/17 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

やさしい表情です

これはトゥクトゥクという乗り物 人力車をバイクで牽引する感じ

ホテルの窓から見えた夕日 高い建物がないのは開放感があります

ツーバスさん

来年2月来タイされるとのこと。
季節的にもすごしやすく、日中に野外活動するには
12月から2月くらいが一番楽ですね。雨もほぼ皆無ですし。

カンボジアもそのころは乾季ですので、アンコール遺跡周辺も
乾いていることと思います。気温的には過ごしやすいのですが、
今の時期でも埃っぽいので、のどの弱い人などは要注意かも。

書込番号:17845445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2014/08/18 22:05(1年以上前)

ルンピニさん

素敵な写真ありがとうございます。
さすがの解像感ですね!

トゥクトゥクはタイのものと同じなんですかね?

それにしてもアンコールワット、素晴らしいんでしょうね!
去年見学したスコータイよりも壮大なんでしょうね・・・
行きたいです!^^

書込番号:17848300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/19 00:26(1年以上前)

ツーバスさん

バンコクのトゥクトゥクとはかなり違います。
カンボジアのは125ccくらいのバイクで人力車を引っ張るような感じですが、
バンコクのは軽自動車クラスのエンジンを積んだ、いわゆるオート三輪が主流ですね。

タイでも地方都市に行くと、バイク改造型のトゥクトゥクもあるようです。

スコータイ、私はまだ行ったことがないんですよ。
格安の飛行機であっという間に着くので、近いうちに行ってみたいですね。
ちょっと距離がありますが、車で行くのも面白いかもしれません。

書込番号:17848857

ナイスクチコミ!1


morimonさん
クチコミ投稿数:71件

2014/08/22 14:15(1年以上前)

 カンボジアいいですねー。羨ましー。私は外国には2回しか行ってません。
それもカンボジアに5,4年前に2回行ったきりです。3回でも、4回でもカンボ
ジアに行くつもりでしたが、体調崩して諦めました。

 最初は4月末、二回目は年末です。いずれも直行便(チャーター便)でした。
成田から約6時間、タイ航空でしたので、美人のワインのおいしいかったこと。
 (最初は女房と、二回目は一人)

 最初はごく普通のコース(アンコールワット、トム、スレイなど)、二回目
はワットにトムをゆっくり、さらに奥地のツアーでした。3回目はさらに奥
のタイとの国境付近まで入る予定でした。ほんとに残念でした。
 
 1,2回目とも乾季で雨には遇いませんでしたが、年末の方がはるかに快適で
した。4月末は日本以上の蒸し暑さで午前、午後2本の水のペットボトルが、
サービスで出ましたがとても足りませんでした。当時綿のTシャツが1ドル
でしたので、それを買って、着替えていました。

 お勧めは、絶対年末から2月頃までです。ワットに向かって左側の池には
水連が満開でワットを背景に素敵な写真が撮れました。奥地に行く道路沿
いの池にも水連がたくさん咲いていました。(ただし午前中です)
や遺跡周辺の花も、年末の方が豊富でした。
 (持参したカメラは欲張って、MZ-3.istDS,コダックTVS)

 あれから、だいぶたつので、オールドマーケット等も変わってしまったで
しょうね。シュムリアップ(イオンが一億円寄付とか)の博物館も見逃せ
ないといいます。

あちこちの学校にいた、子供たちの笑顔が忘れられません。それに菩薩
の顔など。
 では、素敵な旅を・・・

   



書込番号:17858768

ナイスクチコミ!2


morimonさん
クチコミ投稿数:71件

2014/08/22 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像貼り忘れたので再送します。

一枚目(4月末)アンコールワットに向かって左側の池。年末には水連がいっぱいで満開でした。
二枚目 アンコールトムの菩薩像。  三枚目 バンテアイスレイの「東洋のモナリザ」(望遠レンズ必携)
四枚目 トンレサップ湖で
 とにかく素敵なところでした。(ご参考になれば。リバーサルフィルムで撮った写真をスキャンしました。)

書込番号:17859770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/08/23 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トンレサップ湖の一コマ

マーケットの周辺

お寺のトイレの裏 

みやげ物店 ワニが立ってる!?

morimonさん

外国旅行がカンボジアに二回ですか。
私はタイ在住なので、カンボジアはすぐ隣なのですが、
今まで行く機会が無く、今回が初めてでした。

遺跡は崩壊が激しいですが、今回見ておいてよかった気がします。

タイもほぼ同じ気候帯ですが、4月は真夏ですね。
暑さは半端じゃありません。タイの4月は正月となり、学校は休みで
一大イベントであるソンクラーン(水掛け祭り)があります。

11月以降、2月くらいまでが快適に過ごせる季節なので、
カンボジアも同じだと思います。

書込番号:17861125

ナイスクチコミ!4


comsuongさん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/03 12:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Angkor Wat 01

Angkor Wat 02

Angkor Thom 01

Angkor Thom 02

ルンピニさん、おはようございます。

機種違いですが、私も7月に二度目のアンコールワットに行きましたので写真を貼らせていただきます。
2010年に行った時と比べ遺跡の痛みが激しくなっているように感じましたが、同時に修復作業も進んでいるように感じました。
ここは並みの世界遺産と違って一度は見る価値はありますね。

因みに以前K-5を使っていて、またタイにもシラチャとバンコクで合計10年住んでいましたので、懐かしくなって投稿させていただきました。

書込番号:17896666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/09/04 21:45(1年以上前)

comsuongさん

ありがとうございます。

シラチャにもお住まいだったのですね。
私は6年前に一時期シラチャにおりました。

当時と比べても、さらに日本人が増えています。

自動車各社、サプライヤー、化成品、金属関係などなど
工場も非常に増えました。

ペンタックスはタイでほとんど見かけないカメラメーカーですが、
今日の昼ごろ、日本人らしき人が白のペンタックスの一眼レフを首から
提げているのを発見しました。

書込番号:17901379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング