『K-5 II s の絵』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信24

お気に入りに追加

標準

K-5 II s の絵

2014/11/03 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:420件
当機種
当機種
当機種

単に撮った写真を貼ってみました。

朝方、リバーサルフィルムの設定で写してみたところ、真っ青でした。これがペンタックス・ブルー?

書込番号:18125452

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:420件

2014/11/03 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

リバーサルフィルム

鮮やか

鮮やか

リバーサルフィルムの設定では青が強い。鮮やかにしたら、私にはちょうど良い感じでした。

書込番号:18125462

ナイスクチコミ!14


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/11/03 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちわ♪

暇な人ですよさんとは 作風が違いますが、これも 「 K-5Us の絵」 ということで貼らせてもらっていいでしょうか f ( ^ ^ )
ノーマル設定の 「鮮やか」 です、  一枚目のみ リサイズ無し、、
                

書込番号:18125823

ナイスクチコミ!12


doerowsさん
クチコミ投稿数:26件

2014/11/03 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大日岳より御嶽山

四谷千枚田

摩利支天(甲斐駒ケ岳)

甲斐駒ケ岳山頂より八ヶ岳

ペンタブルーかな?2、3はPLフィルタ使用(御嶽山は噴火よりも前)

書込番号:18127822

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:420件

2014/11/04 05:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

露出オーバー NDフィルターが欲しかった。

syuziicoさん

>これも 「 K-5Us の絵」 ということで貼らせてもらっていいでしょうか f ( ^ ^ )

はい、どうぞ。

下の「神父村さん」の 「Usで狩り撮る秋」いかがですか? では、テーマが限られてしまうので、こちらは、K-5Us で写したものなら、なんでもokです。

doerowsさん

 PLフィルターを使うと空がよりいっそう鮮やかになりますね。



そんなところで、私はそんなに書き込みはしないかも知れませんが、みなさん適当に K-5Us の絵を貼りましょう。

書込番号:18128589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 22:30(1年以上前)

当機種
当機種

最近の写真ではないですが、貼ります。
同じ場所での撮影ということだけで同じ構図になっていませんが...

書込番号:18131401

ナイスクチコミ!9


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/05 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年のPENTAXは、欲しいなぁって思う製品をまったく発表しなかったので、寂しい年末になりそうです。

サプライズでK-5Vの発表でもしてくれんかな・・・
という気持ちなので、私の心がペンタックスブルーなのであります。
購入する物が無いというのも寂しいもんですね。。。

>こちらは、K-5Us で写したものなら、なんでもokです。
という事なので、季節感もまったく無視なUsで写したものでスレをのばしておきます!!!

書込番号:18135347

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:420件

2014/11/12 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨上がり、茅葺き屋根から湯気が出ていました

軒先に吊された唐辛子。露出が明るすぎた

夫婦二人、こんな仲のように歳を取っていきたい

窓越しの風景さん

同じ構図ではないといいますが、同じ場所なので、季節によって、雰囲気が違いますね。

kagefune8さん

スレ伸ばしをありがとうございます。

2枚目の蝶は良く撮れますね。蝶は動きが予測できないので私は、最初から撮るのを諦めています。それと、1枚目、中央の上の光が輝いています。

適当に秋を撮ったつもりです。3枚目・・・撮ったときは気がつきませんでしたが、マンホールの蓋があった。残念!!

書込番号:18160987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/11/14 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミゼットの郵便車がいました。

光のトンネル450m

トンネル内の記念撮影スポット

以上です。

先ほど、せかせかと静岡にある時の栖ウィンターイルミネーションに行ってきました。

一人ではなかったのと、人の多さで思ったような撮影が出来ませんでしたが、貼らせていただきます。。

雰囲気がうまく伝わるといいのですが・・・

書込番号:18165386

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:420件

2014/11/24 09:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ペンタバカさん、おはようございます。

紅葉を早く撮りに行かなくてはと思っていましたら、もう季節はイルミネーションなのですね。

このカメラを持っている人は、写真が上手な人たちばかりだと思うと、なかなか写真をアップできません。

今回の写真は、昨日、おこなわれた埼玉県:高麗神社の流鏑馬です。日本の流鏑馬とちょっと雰囲気が違います。初めての流し撮りに挑戦です。




書込番号:18200660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:420件

2014/12/01 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと、頭を出しました。

半分ほど頭を出しました

全身、出ました

日の光に照らされています

昨日、雲海からの日の出になると思い撮りに行ったのですが、残念ながら雲海にはなりませんでした。

書込番号:18228275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件

2014/12/07 11:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、なかなか投稿しませんね。

今回のは、朝日に照らされたところです。

書込番号:18245943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/12/08 00:02(1年以上前)

当機種

みなさん、、良い写真じゃないと貼れないではないでしょうか ??

私が 敷居を下げてしんぜましょう ^_^;


枠を付けてみました。

書込番号:18248247

ナイスクチコミ!7


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/08 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

綺麗な写真ではありませんが、解像感に満足♪

形の良い柿の実を日の丸構図で (笑)

少し前の撮影ですが、ツワブキの花

こういう状況です、 正真正銘 お散歩写真です f(^^)

アルバイトや病院通いやらで、天気の良い日はなかなか "ハマって" カメラを持ち出せません、
近場のお散歩写真ですが・・・・・
             

書込番号:18250167

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件

2014/12/09 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピントの位置を変えてみました。

もっと右から撮って、もうちょい、水車小屋を入れれば良かったか。

茅葺き屋根をどう入れたら良いだろう?

青空と自転車大好きさん、syuziicoさん、写真の投稿をありがとうございます。

青空と自転車大好きさん

>私が 敷居を下げてしんぜましょう ^_^;
 
いやいや、一面の紅葉で、なかなか素敵ですよ。

syuziicoさん

2枚目の写真、日の丸構図と謙遜していますが、美味しそうですね。それと、丸ボケも良い感じです。

なかなか撮りに行けないので、ちょっと前に行った紅葉です。

書込番号:18254165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件

2014/12/10 20:40(1年以上前)

当機種
当機種

トリミングしました。

PENTAX K-5 II s は一世代前のフラグシップ機とはいえ、小型で気軽に持ち歩きできますね。

syuziicoさんのように散歩カメラとしても使えますね。

雲海を撮った後、35mmのレンズをつけてブラブラと歩いていたら、カモシカに出会いました。もうちょい長いレンズをつけとけば良かった。

書込番号:18256988

ナイスクチコミ!5


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/11 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

暇な人ですよさん こんばんは。

カモシカの2枚凄いですね!!! 雰囲気最高やわ^^
私もそんな写真撮ってみたいなぁ・・・・
俺、つまらん写真しかないわぁ・・・
カモシカの後は辛いなぁ・・・

書込番号:18259870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 「気ままに撮ろうよ」 

2014/12/13 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

南禅寺、水路閣

思わず撮らせていただきました

色とりどり

皆さん、こんばんは。
スレ伸ばしをさせていただきます。
先月、京都で撮ってきたものです。

書込番号:18266253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件

2014/12/14 09:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遠すぎる。50mm〜100mmのレンズが欲しかった。

kagefune8さん、おはようございます。

>俺、つまらん写真しかないわぁ・・・

そんなことはないです。廻りが流れるようなボケが凄いです。これは露光間ズームでしょうか?

私のカモシカの写真は、偶然です。だから2枚目は、そのままでは、単にスナップになるかなと思って、大幅にトリミングしています。トリミングをしない写真も掲載します。

Kimama_Oyajiさん、スレ伸ばしをありがとうございます。

3枚の写真はどれも素敵ですね。 私のカモシカの写真もそうですが、2枚目のユーモアのある写真は、その場に出会わないと撮れない写真ですね。また、3枚目のバックが暗くなる写真は、私もこのように撮りたいと思ってるのですが、なかなかこのようになりません。



遠野のふるさと村は、いろいろな被写体があります。このカメラはハッキリとした写りになるので、なんの変哲もないものでも、何となくよく見えます。

4枚目の写真は、写す瞬間に一人が、こちらを向きました。画像サイズを小さくしたので、顔は判別できないので、肖像権は大丈夫と思っています。

書込番号:18268414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件

2014/12/15 00:37(1年以上前)

当機種

14日はふたご座流星群の出現と言うことで、ちょっとヤマの方に行ってきました。25秒のインターバル撮影を約30分程撮って、一枚だけ写っていました。

ところで、これらの大量の写真をコンポジットする使いやすい(できれば日本語表示)フリーソフトはないのでしょうか。それと、動画にもしたい。


書込番号:18271504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/15 19:28(1年以上前)

当機種
当機種

比較明合成

こんばんは。
比較明合成のフリーソフトなら「SiriusComp(しりうすこんぷ)」というソフトがあります。
私も使用しています。動画も制作できますよ。検索してみて下さいね。

画像は昨日のふたご座流星群の流星です。

書込番号:18273396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件

2014/12/16 00:10(1年以上前)

再生する61枚の写真を動画にしました

作例
61枚の写真を動画にしました

機種不明

沖縄黒豚さん

「SiriusComp(しりうすこんぷ)」のソフトの紹介をありがとうございます。

早速、ダウンロードして使ってみました。 途中から雲が出ましたが、61枚からの合成と動画です。

書込番号:18274467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/12/16 14:32(1年以上前)

当機種

すごいですねぇー、流星!!

私は寒空の下1時間半粘って一つも撮れませんでした(笑)。

今年最後の満月の夜に撮ったモノを貼っておきます。

書込番号:18275820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/16 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夏に撮った天の川です。

朝露

沖縄 南城市 ニライカナイ橋の眺め

スレ主さん

役に立てたみたいで良かったです。
シリウスコンプ、便利ですよね。2種類の動画が制作できるし。
また星撮りにチャレンジして下さいね。

書込番号:18276712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2014/12/16 21:30(1年以上前)

再生する221枚の合成です。

再生するもう一つの形式の動画です。

作例
221枚の合成です。

作例
もう一つの形式の動画です。

当機種

ペンタバカさん

>私は寒空の下1時間半粘って一つも撮れませんでした(笑)。

1時間半も撮影して流れ星が入らなかったのは残念でしたね。この次は月明かりがあり悪条件ですが1月4日の「しぶんぎ座流星群」ですね。ただ、夜明け前なので、私は起きられそうにありません。

>今年最後の満月の夜に撮ったモノを貼っておきます

私は語彙が少ないので、良い言い方ができませんが、富士山と放射状の光が何とも言えぬ良い感じですね。


沖縄黒豚さん

>役に立てたみたいで良かったです。

ありがとうございました。

>シリウスコンプ、便利ですよね。2種類の動画が制作できるし。

本当に便利です。なんといっても、操作が簡単というのが良いですね。
2種類の動画!?・・・・気がつきませんでした。試しに作成してみました。



場所を変えて、撮った流れ星です。空が明るくて長時間露光すると白くなってしまうので、露出を絞りました。それで流れ星が薄くなってしまいました。この次は、絞り開放、isoは3200で撮って見ます。空が白くなるようでしたら、シャッタースピードで調整します。

書込番号:18277015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング