『メイド・イン・ジャパン 逆襲のシナリオ 第2回』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『メイド・イン・ジャパン 逆襲のシナリオ 第2回』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件
機種不明

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/1028/index.html
http://www.nhk.or.jp/special/eyes/16/index.html
日本のものづくりは、いま危機に立たされているのです。こうした危機を打開すべく、
ソニーでは今年4月に就任した平井一夫社長のもと、改革を進めています。新リーダーは、
何を問題ととらえ、その問題を克服するためにどのような戦略を実行しているのか。

動画では平井社長が出ていますが、今日の放送はα・NEXは出てこなさそうですね

書込番号:15263333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/28 20:42(1年以上前)

物作り逆襲のシナリオ? ソニー?(苦笑) メイドインジャパン??(大笑)
人を切って、技術者が他社に流出→サムスンなどに技術者が流れて大問題になっているにね。
ソニーとシャープ、オリンパスはもうボロボロですよwww

ソニーが全世界で1万人の人員削減へ、2012年度中に
2012年4月12日
>http://www.fukeiki.com/2012/04/sony-cut-10000-job.html

ソニーが早期退職による2000名の削減へ、岐阜工場も閉鎖
2012年10月20日 19:20
電機大手の「ソニー」は、2012年度内に早期退職支援施策による2000名の人員削減と、子会社
「ソニーイーエムシーエス」の美濃加茂サイト(岐阜県美濃加茂市)の閉鎖を明らかにしまし
た。今年4月に発表されたリストラ策の一環として実施されるもので、対象となるのはソニーお
よび主要な国内エレクトロニクス系子会社とし、このうち1000名は間接部門の人員となる見通
しです。
一方、美濃加茂サイトについては、交換レンズやレンズブロックの生産を愛知県の幸田サイト
に集約するほか、携帯電話関連事業を千葉県の木更津サイトへ移管し、2013年3月末をもって同
拠点を閉鎖する予定です。


ソニーを蝕む陰湿リストラ禁じ手の「産業医」まで動員
>http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-2126.php

平井氏昇格が囁かれ始めた昨年後半から、ソニー社内ではリストラに向けた「地ならし」に拍車
がかかっているというのだ。それも、産業医という「最終兵器」まで動員しての、極めて陰湿化
したものだというから、驚きだ。


ソニー、光ディスクドライブ事業撤退 リストラにめど
>http://www.asahi.com/business/update/0825/TKY201208240706.html


ソニーモバイルがリストラ策発表、本社機能は東京に
>http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120823_554909.html


他社は既にタイの洪水・円高・東日本大震災の影響を乗り越えつつあるのに、ソニーの場合は、
それ以前からそしてもう何年目の赤字でしょうか? 人を切るだけの改革ならサルでも出来ます。

書込番号:15264548

ナイスクチコミ!13


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/28 21:47(1年以上前)

逆襲云々もそうだが、在位7年間のうち4年が赤字だ、赤字でも会長が年棒を4億円以上も貰ってることも問題だな。

とりあえずα99、一両日で価格コム最安値は1万円強値下がり。多くの人には嬉しい話だ。

書込番号:15264919

ナイスクチコミ!15


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/28 22:52(1年以上前)

まぁどこのどなたとは申しませんけれども、お幸せな感じに物事を一元的にしか捉えられないようで、かつ時間に余裕もおありのようで、羨ましい限りですね。



>高山巌さん
個人的に出井さんは好感を持っているのですが、最大の罪は後任に「あれ」を指名してしまったことだと思っています。
20万切ったら無理して買いたいですね、A99。

書込番号:15265263

ナイスクチコミ!11


xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/28 23:09(1年以上前)

安くなった頃には次機種や他機種が発表されて目移りするので、結局は永遠に買えないのでは
欲しいなら今買うべきです。

書込番号:15265356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/28 23:19(1年以上前)

私の思うメイドインジャパン。
部品の製造は9割以上を国内で。
組み立ては100%国内で。
メイドインジャパンを名乗れる。
輸出している企業は細かいことはあるとしても減税対象(国内のみの分)。
SCNも製造組み立てを外国に依存している場合はメイドインジャパン&サムカントリー。

書込番号:15265427

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/28 23:44(1年以上前)

ブラジル人やペルー人に組み立てられた日本製はどうなるのかな?

なにが、Made In Japanの本質かが問題で、原産国は本当は関係ないね。

Nikonの60G比べたら、Made In Japanより
Made In Thailand のほうが解像がよかった。

ぼけーとした企画や社員が増えれば、Made In Japan は、
コロナの輸出を始めた当初のころのように、
すぐ壊れる品質の悪い製品の代名詞に戻るだけ。





書込番号:15265552

ナイスクチコミ!6


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/29 00:19(1年以上前)

日本の製品を、日本の工場で、日本人と違う気質のいい加減な作り方をする傾向にある国の方が作ったとしても、made in japanをうたうメーカーであれば、まともな製品ができる。

日本で、外国人スタッフだけで作った製品が世界で流通するだけのボリュームの工場なんてないから品ぴに及ばず。

外資系が日本人スタッフを使って、いい加減な作り方なんてさせる経営者はいない。

韓国人が、大阪鶴橋で作ったキムチが日本で流通することがあっても、「本場の味」や「オムニが作ったキムチ」ぐらいでしか流通しない。

で、半島から伝わった技術を日本が真似をしたって書いてるけど、遣隋使、遣唐使、遣明使などがあるが、半島から伝わったってのは、その国の人ぐらいですね。
稲作も中国から伝わって、逆に半島に伝えた。日本の稲作の方が古いからね。証拠が見つかれば別だけど。
なんでも起源説にするのはお国柄ですから。もしかして・・・?
イチローも、中田も、カールルイスも韓国人だって言っちゃう国ですからね。

トヨタなんてブラジル人がたくさん作ってるが、世界に誇る日本の品質だよ。

書込番号:15265720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 00:44(1年以上前)

第一回を見逃した方、私もそのうち、再放送ありますよ。
今日の放送にSONY辞めた人出てなかった?
あの一人工場の人はガイアの夜明けにも出てたよね。

ストリンガーは会社を食い物にしてるな!

書込番号:15265811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 00:52(1年以上前)

>その先へさん
そのサムスンは本拠地の国家そのものがボロッボロですよ。
サムスンの経営の実体について色々と検索してみてください。
韓国国民が財閥企業の文字通り「養分」と化していますから。

書込番号:15265837

ナイスクチコミ!8


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/29 00:56(1年以上前)

FF動画・高感度はものすごく魅力なのですが、MacBook Pro (Retina13)とiPad mini※買ってスッカラカンの者です。
※Xperiaタブレットが超☆魅力的だったら買っているのですが… (反実仮想)

見逃した皆さん、再放送はこちらです。

【メイド・イン・ジャパン 逆襲のシナリオ 第1回 岐路に立つ"日の丸家電"】
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/1027/index.html
(再放送) 11/1 (木) 0:25 〜 1:40 (75分)

【メイド・イン・ジャパン 逆襲のシナリオ 第2回 復活への新戦略】
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/1028/index.html
(再放送) 11/1 (木) 1:40 〜 2:40 (60分)


アルプス電気まで出てきてちょっとシビれましたね(笑)
平井社長は、とにもかくにもソニーのトップが製造・販売のゲンバに足を運ぶようになったのには評価できるかと…(爆)

書込番号:15265851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 01:12(1年以上前)

>サムスンの経営の実体

40才ぐらいになるともうリストラされるってやつですか、
そういう人たちが起業するんだけどほとんど上手くいってない。

まして日本でリストラされてサムスンに入った日本人なんか
技術吸い取ったら長居はできないはな。
そういう経歴で日本に帰ってきた技術者は再就職に困っているとも。

まして最近はあっちこっちの日本メーカーがリストラやってるから、
サムスンにとっては優秀な技術者の買い手市場。
だからお古の日本人技術者リストラに拍車がかかる。

もう技術流出もへったくれもありゃしない、
価格で競争できない日本がどうするの。

書込番号:15265898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 01:47(1年以上前)

>めいこうmさん
韓国は韓国で価格競争を「やり過ぎた」んですよ。
自国企業の商品を売り出すためにウォン安にし過ぎて
国内でインフレ状態になっているとか。

書込番号:15265966

ナイスクチコミ!2


MkvTubeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 02:18(1年以上前)

あなたを理解するスマートフォン(GALAXY)
日本人を全く理解しようとしない韓国人が作りました

書込番号:15266013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 09:45(1年以上前)

〉たまの ゆうぼう さん

ウオン安にしたと言っても、景気がいいのは業界で伸びているのは財閥系の一社かニ社の大企業だけ、
庶民は不動産バブルが弾け、高額な教育費と併せて汲々としているとか。
日本よりも自殺率高い国ですよね。

書込番号:15266595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/29 10:46(1年以上前)

メイドインジャパンにこだわるのは。
国内での雇用増を考えての事です。
その為の品質低下はあってはならないことだと思っています。

書込番号:15266762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2012/10/29 14:09(1年以上前)

最近の日本人は韓国の話をするのが好きだね。韓流っていう韓国のドラマや音楽もはやっているみたいだから、一昔前とは大違いだね。

個人的にはあんまり興味ないんだけど、ただ、一つ挙げるとすると、韓国の一人当たりGDPはもうすぐ日本を抜くよ。まあ、ちょっと複雑な計算をするヤツだけど。

数年前に、「中国のGDPが日本を追い抜く」なんて話をすると目くじらを立てるヤツがいたけど、実際に抜かれてみると、誰も気にしなくなったな。

このまま行くと、韓国や台湾どころが、マレーシアに一人当たりGDPが並ばれる時期が来るかもしれない。まあ、マレーシアがダメだっていうわけではないんだけどね。

日本の抱える問題の答えっていうのは結構、簡単なんだけどね。誰も手をつけずに先延ばししてる。それじゃあ、解決しないよっていう話なんだけどね。

書込番号:15267350

ナイスクチコミ!0


sh201さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/29 15:21(1年以上前)

>高山巌さん
確かに値下がりはユーザーにとってはウレシイ限りです

ただ、おもしろいことに最安値近辺の業者さんは皆中古買取経由ですよね
未だに新品横流しのビジネスモデルが存在するとは・・・・
商品の評価とは全く違う次元の市場価格が存在するのは不思議な感じがします

自分もカメラが趣味ではありますが、仕事柄決してSONYとは遠くないので・・・

書込番号:15267545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/29 16:05(1年以上前)

ソニーは飽きるのが早いので少しは辛抱強く取り組んでもらいたいです。

書込番号:15267683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/29 17:42(1年以上前)

なんだろう? ソニーは、未だにバブル期の匂いがするな~ 商品も新しいようで古いようなトレンディ・ドラマの頃の商品の匂いをプンプンと醸し出してる感じかな...

書込番号:15267916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/10/29 18:19(1年以上前)

製造よりは、研究開発と商品企画に問題があるだけですよね。

α99が20万円を切るのと野田内閣の解散の競争かな???

書込番号:15268036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/29 23:39(1年以上前)

サムスンって、一例であげただけで・・・
シャープやソニーを退職した(させられた)技術者を1−2年そこそこの高給で雇って、
技術やノウハウを奪うだけ奪って、用がなくなったら放出させるなんてことを、サムスンは実際に
やっている。

メイドインジャパンを謳う番組でありながら、ソニーは1万人の人員削減。矛盾していませんか?
この3−4年の業績を見ると単年度での赤字はあるものの、ニコン・キヤノン・リコー(ペンタックス)
は堅調。ソニーはもはや泥沼、パナソニックは傷口が広がる前に大規模リストラ、オリンパスは
まじめにやっていれば良かったのに、粉飾決算という犯罪企業に成り下がって要る現状。

カメラ事業においては、負け組・勝ち組がはっきりしてきています。
ソニーやオリンパスがミラーレスやコンデジでシェアを取っている? ソニーにとってはカメラ事業
は比較的高収益事業だったのに、それならなぜ岐阜サイトを閉じたのか・・・??
もはやソニーはコンテンツと金融事業で屋台骨を何とか支えている程度の状況です。

書込番号:15269797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 03:04(1年以上前)

現実と乖離した「ものづくり」「メイド・イン・ジャパン」という考え方がシャープを潰した。

宗教じゃないんだから。

早よ気づけ。

日本人のこういう国際感覚、危機感の無さにはうんざり。

書込番号:15270397

ナイスクチコミ!3


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/02 21:26(1年以上前)

シャープをダメにしたのは、大型液晶テレビの需要の行き詰まりと最新生産設備導入の遅れ、海外メーカーの低価格を背景にした急速な追い上げを予想しきれずに、無計画に生産設備を拡大して過剰な投資を行った経営者の責任でしょう。(^_^;)
モノ作りの現場が衰退しているのは、シャープに限らず、日本の産業全体の問題ですし。。。。

書込番号:15286060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/03 05:51(1年以上前)

おはようございます。

日本のものづくりが苦戦しているのは民主党政権による
意図的な円高政策によるものだと思いますが。

政治さえまともならメイドインジャパンがとっくに
世界一になっています。

政治さえまともなら…




書込番号:15287409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング