『セパンF1サーキットからこんばんは』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『セパンF1サーキットからこんばんは』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信54

お気に入りに追加

標準

セパンF1サーキットからこんばんは

2013/03/23 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

ベッテルはやっぱり速いんだい。

今年の歩留まり王は、新しいカラーリングのザウバー。

メルセデスもAF食いつきいいです。

歩留まり最悪は紅い跳ね馬。

皆様

昨年に引き続きセパン参戦(?)です。
ホテルのWiFiが有料で高いので、向かいのスタバで作業中。
ですので頻繁には追加・更新は出来ないかと。

取り急ぎ今日の午前セッションから。
皆「タイヤがもたない」と言ってますね。暑いです。
午後は一瞬雨も降りました・・・が、ノートPCでパフォーマンス低いので、まだ現像が追いついてません・・・。

AF−Dはようわからん。
大体もともと車の撮影はAF−Sなので、最初数周トライしたあと止めました。
でも、AFレンジは有効で、AFレンジをオンにするとなんか像面位相差センサーも反応してるような気が・・・。

書込番号:15925937

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/23 01:50(1年以上前)

リアルタイムですか!素敵です(^-^)

書込番号:15925967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/23 01:53(1年以上前)

おー、迫力のある写真をありがとうございます。
時速300kmでも空を飛ばない被写体ですね。
飛ばない技術も大変らしいです。

F1だけどF値みてちょっとびっくりしています。
続報待っていま−す。
スカパー フジテレビNEXT 見ながら応援してます。

書込番号:15925969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/23 02:06(1年以上前)

ライコネンはすごいね!!

書込番号:15925993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/23 02:24(1年以上前)

タイヤにシナバーリングですか?

書込番号:15926025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/23 03:51(1年以上前)

やっぱF1はカッコいいっす
B/Sのテストコースならうちから近いんだけどな( ̄∇ ̄;)
F1は無理だけど、ツインリンクもてぎには行ってみたいな〜

ホンダさんターボの開発頑張ってね〜
ホンダさんカムイを引っ張るって噂もあるし、鈴鹿でカムイのホンダターボでの表彰台見たいぞ

そしたらBSフジからフジテレビNEXTに切り替える♪

書込番号:15926108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/23 04:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

個人的には「走るちりとり」と揶揄され、評価の引くかった
F60が一番女性的ラインで美しいと思ってるなあ…

まあいまのもF2008あたりより全然いいけども(笑)

でもF138はいかんせんハイノーズすぎる
F2012の段差ノーズよりはいいのだが…

書込番号:15926137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/23 10:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

グィティエレス、テルメックスのお抱えドライバー。

復活のスーティル。 雨になると光ります。

あっそうか、セカンド(アンテナが黄色)はハミルトンか。

シャルル・ピック、この子は伸びると思います。

みなさまおはようございます。

今日もKLは晴れ、しかし午後には曇って雨が降るかも・・・今は乾季らしいのですが、いずこも異常気象のようです。

では来年観戦を考えたい方にアクセス情報を。
今回はエアアジアで、プロモ料金で往復三万円くらい(燃料サーチャージ込み)。

KL市内からのアクセスですが、もしタクシーを使うと往復で250RMだそうです。レートは大まかに30掛けてみて下さい。
公共交通機関を使う方法で簡単なのは、セントラル駅まで出て、電車+バスか、直行バスを使う方法です。

電車は空港行きの各駅停車でKLIA(国際空港駅)+シャトルバスで、3日間パックで120RM、駅で購入できます。
時間に正確で、KLIAからのシャトルバスも待ち時間が無いので、最も効率的です。
セントラル駅から1時間見ておけばサーキットに着きます。

バスは直行とLCCT(格安航空向けターミナル)経由の2つがあります。
直行は片道15RM、LCCT経由は8RM+4RM(片道)です。
経由のメリットはわずかに料金が安い以外にありません。ってか、乗り場で「F1か?このバスだ!!」って問答無用で乗せられたのがLCCT行き。
挙句LCCTで30分近く待たされたので、何か特別の理由が無い限りこっちを使うメリットは無いと思います・・・安値追求以外は。

昨夜は拡大せずに適当に画像を選んだら、ものの見事に等倍ではぶれてるのばっかでした(泣)。
今日は趣味は無視してシャープなのを選んでみたいと思います。

・・・まだ初日午前中の写真現像中。結構枚数多かったな。PCがトロ臭いので時間がかかります。

書込番号:15926837

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/23 11:01(1年以上前)

いや〜 参った 参った 素晴らしい カメラといい 動体視力といい OK OK。

書込番号:15926917

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/23 14:38(1年以上前)

こんにちは。

カッコいいですね。

F1雑誌の表紙でも全然使えそうです(^^)

書込番号:15927635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/23 15:38(1年以上前)

おお、77に続く第二弾d(^_^o)

書込番号:15927787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/23 19:34(1年以上前)

話は逸れますが、フェラーリのデザイナーが秋田新幹線E6系のデザインも手がけているのには驚きました。

E6系のJAPAN REDとE5系の新!幹線のポスターは格好良いですね。

書込番号:15928600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/03/23 23:29(1年以上前)

良いですね、今は印度在住中で、昨年は印度gp見に行きました(久しぶりの生Fー1),今回マレーシア カメラ機材の持ち込みが緩やかな話で、決勝だけ見に行くの画策しましたが、デリーからのアクセスが良くなくて断念、
決勝も楽しんで下さい。

今年は何処かに又行きたいなーと考えてます。
シンガポールもカメラ機材持ち込みが緩やかな見たいですが、やはり鈴鹿のカメラマン席が一番撮影するには良いかな???

書込番号:15929712

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/24 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E5系 はやぶさ

はやぶさの運転席

新旧の鼻

>>E6系のJAPAN REDとE5系の新!幹線のポスターは格好良いですね。

E5系の はやぶさ に乗りました。 速い感じがしました、良いですね。
はやぶさの鼻は、ガチョウのようなイメージでひしゃげている。これが空気抵抗を減らすのに良い形なんでしょうね。
でも、古い新幹線の流線型が優雅に感じて無いですか?

そう言えば、紅い列車がありました、はやてに連結されているのが紅い新車のE6系こまちだったのかな。残念なことに、それを知らなかった!
写真を撮りそこなった、無念。

旅行ですのでコンデジRX100のJPEG撮って出しです。

書込番号:15929841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/24 10:05(1年以上前)

新幹線は空気抵抗を減らすため、風切りの騒音を減らすために
相当頑張っていると聞きました(TVで見ました)。
もちろん空を飛ばないようにも。

http://bunken.rtri.or.jp/PDF/cdroms1/0004/2009/0004005011.pdf
鉄道騒音の音源可視化

カメラも頑張ればもっと静音化できるのかな?
モデルさんは困るかもしれないけど。

書込番号:15931060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/24 10:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

練習走行2では雨が降りました。

今回は微妙なコンディションに妙に強いです。

今年はなんかやっちまった臭いマクラーレン。

こーきれいだとつい見せたくなる。

皆様

ホテル向かいのスタバから実況中です(笑)
だいぶ現像も追いついてきました。

しかしこっちの交通機関はやっぱわからん。
こっからの話は参考にとどめ、もし試して異なっていても私を責めないで下さい。
(何をびんぼっ旅Tips書いてんだろ・・・)

KLセントラル駅−LCCT(格安航空ターミナル)間には、2種類バスが運行してます。
エアアジア直営のスカイバス、空港→KLセントラルは9RM、KLセントラル→空港は10RM、既になんで往復で運賃異なるのかわかりませんが、コイツが一昨日無理やり乗せられたバス。先述のとおり、LCCT−セパンの往復で8RM更にかかります。

昨日は騙されないぞ〜、と気合を入れて(?)バスのチケットカウンターに。
もう一社はエアロバス、こいつはLCCT行き、戻りともに8RMです。バスはちょっと古くてぼろい。
「F1?」「そう、LCCTで乗り換えだろ?」「いや、途中で降ろしてやる」「!?」というわけで、8RMで見事にセパンの前で降ろしてくれました。

ただ(たぶん)帰りはこのバスを路上で捕まえる事は出来ないので、LCCTまで4RM+エアロバス8RMか、直行バス15RMになります。
このKLセントラル直行は、いわゆる観光バスではなく、普通の市バス(清潔だけど、椅子が少なくて固い)でした。
発着も、スカイバス/エアロバスがモノレール駅側の地上発着なのに対し、駅舎をはさんで反対側からでした。

というわけで、私のお勧めはエアロバス途中下車+直行シャトルバス、合計23RMかな、と。

まだ一昨日、午後の練習走行です。

書込番号:15931203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/24 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パンフ売りのおねえさん、最高の笑顔。

これまた良い笑顔。ペトロナスのキャンペーンレディ。

ペトロナス・ツインズ。

レッドブル売りのおねえさん・・・かな。

いつかはフルサイズさん

今年はホテル取ってから、「Free WiFiないじゃん・・・」と絶句したのですが、なんとかなるもんです。
来週はなんともならんかな。

けーぞー@自宅さん

ここ2日とも夕方雨が降ってますので、決勝も波乱が期待されますね。
ベッテルポールなのですんなりいってもらいたような、タイヤへの厳しさから波乱が無いと勝てないよーな、複雑な心境です。

bbアクアータスさん

今年のライコネンは本当に侮れないです。
昨年は一発は果てしなく遅く、レースペースで上がって来るパターンだったのですが、今年はセパンでも一発速いです。
予選では沈みましたが、タイヤの持ちでまた上がってきそうで怖いですね。

爺メン75さん

ときどきロックすると「P−Zero」の文字が浮かび上がります。

ニコイッチーさん

BS、ミシュランはワンメイクだと復帰しないでしょうね。
この2社が出てきたらピレリは太刀打ちできないし。

あふろべなと〜るさん

やっぱフェラーリの最高傑作は「遅い戦闘機 F92A」でしょう。
アレジの「このクルマ、サイコー!!」のコメントが、シーズン低迷を決定づけました。

くんたけいこさん

流石にF1通いつめて数年、だいぶ歩留まりも上がってきましたよ。

DF02さん

F1情報のウェブサイトで、たぶん同じ場所から撮ったプロの方の画像を見ましたが、やはりアタリマエながら「!!」でしたね。なんであんな事が出来るんだろう・・・。

sutehijilizmさん

やっぱAFは99の方が良いみたいです。
レンジコントロールが一番利いてるみたい。

秋の使者さん

赤い新幹線は九州のイメージでしたが、そうか、なまはげも赤でしたね。
・・・って、男鹿まで行って無いじゃん。無理やりだな〜。

流離の料理人さん

インドもセーフティーゾーンが広くて厳しそうですね。
セパンはほぼ機材の制限はありません。一脚+白大砲がぞろぞろ一般席にいます。
金曜日は席指定が無いので、定番で最終コーナーのタワー席です。
この後あげますが、第一コーナーのK1席では遠くて厳しいです。

orangeさん

F1いかがですか?最初は厳しいけど、楽しいですよ。


高齢の箸やすめ、アジアの花タイムです(笑)

書込番号:15931294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/24 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さて、昨日の練習走行3。K1という1コーナースタンドで、手前に広大なエスケープゾーンあるので、大砲で無いと難しいです・・・ので、殆どAPS−Cモードで、かつただ撮っても面白くないので遊んでみました。・・・そりゃー歩留まりはひでーですが(笑)。

ではそろそろ、決勝に向けて行ってまいります。

書込番号:15931355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/24 11:35(1年以上前)

そちらの笑顔も満開のようですね。
こんな写真をお待ちしておりました。
ありがとうございます。

F1を撮りながら、、、α77と99の差ってどんな感じでしょうか?
「設定効果反映=OFF」にしたときの像消失時間はOVF並み、OVF超えくらいに感じませんか?
特に流し撮りのときに「ミラーがアップする瞬間に像が傾かない」のは気持ちいいのでは?

書込番号:15931383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/24 13:50(1年以上前)

凄いです〜このシャッタースピードでブレ無しの流し撮り、凄いです〜^o^/。

ところで、α99のAF-Dは70-300mmで既に使えるようになってましたっけ?
APS-CモードでもAF-Dは使えますか?(今回のF1写真撮影で使用してないならアレですが*_*;)
クレクレ質問で失礼します+_+;。

書込番号:15931884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/24 14:26(1年以上前)

けーぞーさん

うーん、わからんです。何故なら流し撮りはα55からで、そもそもOVFでやったことないから(爆)
「そういう時代よね〜」by京香さんの九官鳥

時々、そう、二日間で三回くらい、撮影画像が長く表示されるエラーがありました。
コーナー飛び込みで一枚、出口までにもう一二枚チャンスがあるので気づきましたが、それ以外は痛痒ないですよ。

salomon2007さん

70300Gは先日のファームで対応になりました。
今のところ、AF-Sで撮影してます。最初AF-DもCも試したのですが、私のスタイルには合わないので、一発必中でやってます。
AFレンジコントロール使うと、AF-Sでも像面位相差センサーが反応してます。これが精度向上させてる?

APS-CでD使えるかどうかは今日試してみますね。


書込番号:15932013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/24 14:56(1年以上前)

いぬゆずさん、ご回答ありがとうございます。
了解です。
当方、ときどきピント拡大に割り当てているAF/MFボタンが
応答しなくなるときがあります。
どたばたしていると自然復旧しますが。。。

引き続き、お花見レポートをお待ちしております。ぉぃぉぃ。

書込番号:15932111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/24 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベッテルがインを差し

そのまま強引に寄り切って

クロスしながら

ベッテルが抜けて行く

決勝は凄い駆け引きで、満足の結果でした。

明日早いので全部は現像してないのですが、臨場感優先で首位交代の瞬間を。
・・・ぶれててごめんね。

ニュースによると、チームオーダーを無視してベッテルが差したようですね。
うーん、僕はベッテルが圧倒的No.1だと思ってるし、この後のウェーバーのペースを考えるとメルセデスに追いつかれた可能性が高いので、ここがシーズンのターニングポイントになると思うのですが。

書込番号:15934371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/30 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

決勝の写真をもう少し・・・アップできるかな?

書込番号:15958218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/18 23:01(1年以上前)

ここの写真を、誉めている人もいます。
自分的には、どうなんでしょう、と思います。
この中で、全紙まで、伸ばせるのはありますか。
始めの方のコマは、どこにピンが来ていますか。
凄く甘いパンフォーカスです。
最後の方のは、もっとスローシャッターです。
マシンはブレていますが、ヘルメットも同じくらいブレています。
これだと、ただのブレブレです。
狙ったブレではありません。
このシャープネスの低いのは、レンズの問題のような気がします。
ボデイのわりに、レンズが足を、引っ張っていませんか。
せっかく、海外遠征しているわけですから、もっと、いい写真を撮って下さい。
CARウォッチで、毎年F1を、撮っている人がいます。
機材はさほど、お金をかけていません。
しかし、うまいです。
参考にして下さい。

書込番号:16269464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/18 23:48(1年以上前)

全紙に伸ばしても、、、
数メートル離れて鑑賞するならぜんぜんOKだと思いますよ。
合否の基準は人それぞれ、鑑賞方法、鑑賞距離次第かと。

MiEVさんは、カメラ雑誌、写真雑誌を購読されていますか?
プロの撮った写真を見てどう思われますか?

書込番号:16269724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/19 00:08(1年以上前)

けーぞー@自宅さん、こんばんわ。
反応が、意味不明です。
講読うんぬんでなく、何処を見ているかです。
一番最初のコマで言うなら、マシン全体が、パンフォーカスです。
一番合わないといけない、ヘルメットは、バイザーの字も、認識出来ません。
あなたの目には、読めるのですか。
あなたが、行けない場所で、撮っているから、写真も綺麗なのですか。
以前と違い、MalaysiaもLCCも運行され、安くなりました。
ただ、エアアジアは、搭乗率が高くなく、全日空との提携も無くなりました。
来年は高くなるかもしれません。
F1の中で、Malaysiaは観客数が、少ないので、席を移動して撮れるので、アングルを変えて、狙えるのでいい所です。

書込番号:16269826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/19 00:11(1年以上前)

4枚目のFerrariは、リアウィングの翼端板が、一番ピンが来ていますが、正確ではありません。

書込番号:16269840

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/06/19 00:47(1年以上前)

何か知らんが、α99のスレには最近驚くほどのレベルの写真が並んでいるな。

ソニーに対して同情する気持ちはさらさらないが、これではソニーがあまりに嘆かわしすぎる。

書込番号:16269961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/19 04:10(1年以上前)

このURLは、CARウォッチのF1特集です。
撮影した奥川浩彦さんは、カメラ撮影が、仕事ではありません。
撮影場所は、一般の人と同じです。
Canonユーザーですが、1D系ではありません。
以前は、高価な白の長玉は、使っていませんでした。
はっきり言って、スレ主さんのとは、別物です。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121016_566243.html
最近は、ブログで、モータースポーツの写真を、公表している人も多いです。
シャッターチャンス・構図・露出も、侮れない物も、多いです。
このカメラなら、もう少しよく撮れるはずです。

書込番号:16270239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/19 08:15(1年以上前)

それで全紙に出力してみましたか?

書込番号:16270501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/19 08:22(1年以上前)

咬み合わない禅問答を全紙で見ているような気がします...

書込番号:16270525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/19 09:38(1年以上前)

一つだけ間違った情報を修正させていただきます。

エアアジアジャパンはANAとの提携を打ち切ることになりました。種な要因は好調な同じくANA傘下のPeachに比べて著しく搭乗率が低いということですが、裏にはANAが本当にエアアジアジャパンの成功に貢献する気があったのか問い不信感もあるようです。

エアアジアXの日本ーKL線は非常に搭乗率も高く好調に推移しています。
LCCTを見ればわかりますが、ものすごい数の客がものすごい数の便を利用しており、非常に成功していることが実感できます。
日本発の国際線の価格が上がるという推測は全く根拠がありません。
エアアジアはバンコクのドンムアン空港を第二ハブとして、そこからも日本便を就航させようと計画しています。

書込番号:16270730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/19 19:48(1年以上前)

同じ掲示板にアップされた画像で
比較したほうがいいかもね。

書込番号:16272482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/19 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手元のストックで解像度で選ぶとこんなかなぁ。
自分で好きな写真かどうかは別として。

書込番号:16273089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/19 22:10(1年以上前)

> 2012 F1日本グランプリ フォトギャラリー
> F1マシンの写真をフルHD解像度で

フルHD解像度でフォーカスがきちんとあっていると力説されても説得力ありません。

書込番号:16273162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/19 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなとか・・・。

書込番号:16273240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/19 22:34(1年以上前)

MiEVさん

ご指南ありがとうございます。そうですね、趣味でも本気で、もっと自分に厳しくありたいと思います。
ここでも上手な方の作例がたくさんあり、時々アドバイス頂きながら頑張ってます。

ご紹介いただいたリンク先、きれいですね。これならプロの作品と肩を並べられるでしょう。
F1速報カナダGP号では、プロの方へのインタビューが載っていました。面白かったですよ。Exif情報も見たかったですが。

書込番号:16273273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/19 22:35(1年以上前)

まあ逆に、ぱっとしない作例を貼ってながらなぜか上から目線の方もいて、反面教師にも事欠きません。

書込番号:16273279

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/06/20 13:40(1年以上前)

初めまして。
世の中想定外の嫌な奴って居るんですね。
著作権も個人情報保護も無視で、一般人相手に言いたい放題。
 私は、その場の撮影者の気持ちが伝わる写真が好きです。
後半にアップされてるバトル状態の写真、最高です。
わくわく、どきどきが伝わります。

書込番号:16275088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/20 16:36(1年以上前)

キャロリさん、はじめまして。

お言葉痛み入ります。

まあ言い訳にしかなりませんが、出先で処理能力の低いモバイルPCで現像処理をしたので、等倍でのブレ確認などはせず、全体の雰囲気と好みで作例を選んで投稿した経緯はあります。
それを再生して等倍で見て、あまりにマズかったので、2回目以降のバッチは少し気を付けたつもりだったのですが、まあトレランスが甘すぎたって事ですね(笑)。
確かにあのクオリティでは人様に見せるようなものではないと反省しています。

15931203の4枚目あたりは自分でも解像という点では満足だったので、昨日はそのレベルかな、と思えるものを選びなおしてみました(多少の露出補正はありますが、シャープネスの調整などはしてません)。

「全紙で伸ばす」なら16273240のロータスかな、と思いますが、まあやりません。グロージャン嫌いだから(笑)。


金曜日は自由席したが、土日は指定席のK席(1コーナー向かい)で、コースまで距離があったのでスローシャッターで遊んでました。
決勝のベッテルvsウェーバーは、ぶれてますが問題のオーバーテークの経緯を捉えてしましたので、載せちゃいました。

書込番号:16275506

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/06/20 17:09(1年以上前)

価格コムはコンテストじゃないので、こんなにリアルタイムに速いF1を試行錯誤して撮ってる経過なんて最高じゃないでしょうか。まして一部では動き物は全く役に立たないと悪口言われているαですから重要情報だと思います。
 誰でも一度はカレンダーのような写真が撮りたいと思いますが、自分の気持ちの表現として寂しくなることがあると思います。そのうちアラーキーの良さが分かるようになり、初めてデジカメを持った子供が撮った写真が凄いと思えるようになるのではないでしょうか。そこには対象物をどのように見たか、見えたかが写っています。
 このスレの写真、好きです。遠慮がちの女性ポートレートもニヤリとしました。

書込番号:16275582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/20 20:47(1年以上前)

シャッターチャンス優先、
表情優先、
ストーリー優先、
背景優先、
即時性優先と。
色々あって楽しいんじゃないでしょうか。
点光源の丸いボケ優先な、最近の私です。

書込番号:16276241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/06/21 08:13(1年以上前)

つまらん構図に見苦しいブレブレ写真、主題の見えないボケだけの接写。キヤノンあたりに並ぶ写真との差はあまりに大きいな。

もっともサンプルを見たいのならPHOTOHITOを見ればいいのだが、α99の写真を掲げているのは僅か61人。5DVが495人、D800が344人、6Dが334人、D600が257人に比べ圧倒的に少ない。

いくら売れてはいないにせよ、これではあまりに寂しな。

書込番号:16277833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/21 08:46(1年以上前)

じゃあちょっとだけ数字遊びにつきあってあげましょう。

D800  写真8661枚 クチコミ26577件
D800E 写真3456枚 クチコミ 6380件
D600  写真2724枚 クチコミ10351件
5D3   写真4164枚 クチコミ32188件
6D    写真1500枚 クチコミ10351件
α99   写真4203枚 クチコミ17026件

これが何か物語るのでしょうか?

書込番号:16277912

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/21 08:58(1年以上前)

最近ではカメラも買う人を選ぶそうですからね。
各カメラの撮ったコマの"歩留まり"がわかると面白いんだけどな。

PHOTOHITOって海外でも有名なの?
>1枚あたり最大8MBの写真を5000枚までアップロードすることが可能です。
5000枚を超えたらそこを卒業するのかな?
ということで参考になるんだかならないんだか。。。

書込番号:16277943

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/06/21 09:29(1年以上前)

まあ、ここにつまらん写真を載せて恥をかくのは惨めだし、運動靴の話題などで寂しく語り合うのも惨めに思うがね。

書込番号:16278020

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/21 10:31(1年以上前)

>>ここにつまらん写真を載せて恥をかくのは惨めだし

自身がつまらない写真しか撮れず惨めで恥ずかしいって自覚はあるんですね。

書込番号:16278197

ナイスクチコミ!9


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/06/21 11:25(1年以上前)

>自身がつまらない写真しか撮れず惨めで 恥ずかしいって自覚はあるんですね。

別にあんたが私の写真をつまらないと思ってくれても全然構わないよ。

写真は自分で評価するものではないからね。

書込番号:16278320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/21 11:47(1年以上前)

別に貴公が私の写真をつまらないと思ってくれても全然構わないよ。

私が同じ言葉を書くと説得力が増すのかな?
それより

他人のフリ見て我が振り直そう

で行きませんか?皆さん!!

書込番号:16278365

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/21 12:50(1年以上前)

皆さんこんにちは

うは、こんな展開で白熱スレッドに復活しちまった(笑)こっぱずかしい。

以下、私見を述べます。

私はずーっと下手の横好きで、ここ数年特にα55購入してから、撮影枚数、対象などが大幅に増えました。
こちらで様々な方と意見交換したり、お教えを請うたりしながら、昨日より今日、今日より明日、自分でも満足できて、見てくれた人も楽しんでもらえるような写真を撮れたらいいなぁ、と思っています。

MiEVさんの最初の書き込みには正直むっとしたのですが、他の書き込みを拝見させて頂いて、おっしゃることに一貫性があり、良いものは良い、ダメなものはダメ、それも単に書き捨てるだけでなく、具体的なアドバイスをされている方と見受けました。
ご指摘いただいた内容も(まあ書き方はアレですが)的を得たものであり、もっと向上しなければならない課題を示して頂いたので、感謝しています。

そこまでお付き合い頂けるかどうかわかりませんが、いつか「最近良いじゃない」「いいコマもある」と言って頂けたら嬉しいと思います。

優しく励ましてくれる方、ほめてくれる方にももちろん感謝していますが、諫言にも真摯に耳を傾けつつ、楽しみながら精進したいですね。

書込番号:16278570

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/06/21 21:24(1年以上前)

いぬゆずさん ども。

まあ、意見は色々ですが私的にはユーザー数が少なく情報も少ないα99ですから色々な情報、画像投稿があっていいと思いますよ。
 それを見て読んで役に立つ情報かどうか考えるのは個人個人で差があると思います、全ての意見に合わせようとしなくてもいいんじゃないでしょうか?

なにも情報が無ければ始りませんから。

なんて、最近ご無沙汰してました私が記載するのもなんですが。

書込番号:16280101

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/06/21 22:01(1年以上前)

まあ、確かにいろんな考えがあるから…
と言ってしまえば、それで終わりだけど

ただ、一方的に決めつけや自分の考えを押し通すのはいかがなものかと。
会話があってこそ成り立つ板でありたいですね。
相手が分からないから言いたい放題言うのはね…
今回の関連で削除された「どうなんでしょう」なんか、人として悲しく思えました。


いぬゆずさん、お久しぶりです。
大人の対応をしていますね。
さすがです。

書込番号:16280275

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6708件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/21 22:56(1年以上前)

おお、わが敬愛する師匠筋のお二人にまでご降臨願って、本当に私は幸せ者です。
(その割にため口ですが (笑))

ほんと、あかぶーさんの何を撮ってもきっちりと計算されつくしたレベルとか、okiomaさんのさらっとスナップなのに、基本はおさえた上で、いいなって思わせる感性の写真とか、すごいと思います。

才能と努力両面で見習ってますので、今後もよろしくお願いします。

書込番号:16280501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/22 08:07(1年以上前)

流し撮り素晴らしいです、TVの画面や只解像しただけの写真とはひと味もふた味も違うと思います、まさにコンマ数秒を争うアスリートの世界を感じます。

それにしても海外にまでF1の観戦に行く事が出来るスレ主様が羨ましいです(笑)サーキットの女性、私の好みにドンピシャでした(笑)。

書込番号:16281478

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング