『スマホに転送時』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『スマホに転送時』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマホに転送時

2021/02/20 09:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

クチコミ投稿数:550件

みんなさん、こんにちは。
このカメラの購入を検討しております。
WiFi機能をWiFiSDカードで補う事が出来ますでしょうか。

書込番号:23977371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/02/20 10:25(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

FlashAirを使えば転送は可能のようですが、販売終了しており価格が上がっているようです。

自分はW-04を使っています。
最終バージョンで書き込み、転送も速く不満はないですが、ネックは価格です。

抜き差しがなく使えてWi-Fiは便利だと思いますが、SDカードリーダーを使った方が現状ではコスパが良いですね。

一部、FlashAir以外の製品もありますが信頼性が不安ですね。

Wi-Fi、Bluetooth搭載が当たり前なので今後FlashAirのような製品は出ないのかなと思います。

書込番号:23977511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/20 13:40(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
>このカメラの購入を検討しております。

本機は珍しいフルサイズセンサーのコンデジですね。

>with Photoさん
の仰るとおり
W-04(旧 東芝、現 キオクシア)を割高なことを許容して手に入れれば
撮った都度のスマホ転送は
そこそこのパフォーマンスで実現し
目的は達するでしょう。

しかし
それでもWi-Fi標準搭載のカメラと違い
リモートシャッターは出来ないし
且つ
バリ液晶でもチルト液晶でもないので
三脚や一脚を駆使するなどした
多彩なアングル、撮り方を工夫する余地が
たいしてありませんね。
(ケーブルレリーズだけレトロっぽい方式で
USBなどより良い面もあるかもしれませんが)

あと
・折角のフルサイズなのに、ボケの美しい中望遠とか欲しくならないのかな?
・ファインダーは要らないのかな?
・スマホに都度転送することを重要視する使い方で、加えてパソコンでの現像等あまりしない…と
いうことなら本当にフルサイズであることはmustなのかな?

ってあたりが未整理であれば
1インチ以上
APS-Cまでのコンデジの方が吉の場合もありますので
対象を拡げてご検討くださいませ。

書込番号:23977842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件

2021/02/20 17:54(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん>with Photoさん

さっそくのご返信ありがとうございました。
d750のサブ機として考えております。
撮った写真は、パソコンやスマホに転送する習慣があり、但し現状の高級コンデジではあまりすきな機種がなくて、rx1やライカxバリオだけ欲しいですが、どっちもWiFi機能がないのは、痛いです。
おすすめ機種がありませんか。
旅行、スナップに使いたいです。

書込番号:23978264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/20 20:19(1年以上前)

>おすすめ機種がありませんか。

私は360°撮影以外は
あまり頓着して居らず
X70を棒に付けて振り回し、遊んでいる程度なので

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23938932/?lid=myp_notice_comm#23939365

特にお薦めは有りません。
Nikonとは操作体系も色味も違いますので。


>旅行、スナップに使いたいです。

D750がメイン機で有るなら
そういう時こそ活躍させれば…と思いますが
システムとして軽量化を目論むなら
試しにD3500 あたりをボディのみ買ってみる
手もあるでしょう。

そうじゃなく
あくまで独立したサブ機を!とお考えなら
お好きなRX1 + Wi-Fiカード で宜しいかと存じます。

書込番号:23978558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング