サイバーショット DSC-RX1
- 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
- カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
- 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1
RX1の購入を検討しているのですがエラー61が怖くて手を出せずにいます
マップカメラは中古保証が1年ありますが、
保証期間内にエラー61が出た場合、無料で対応していただけるのでしょうか?
中古で買って保証で対応して頂けたかたはいらっしゃいますか?
よろしくお願いします
書込番号:24252601
4点
マップカメラの回答です。
Q ご返品について 初期不良・返品について
A 新品・中古品とも、初期不良の際の返品猶予期間が設けてあります。 ご購入いただいた商品に不具合がありました場合、新品・中古品は2週間以内、出品(委託)品は1週間以内でしたら返品を承ります。 初期不良以外の理由での返品は承れません。 初期不良返品の際の送料、および交換商品発送に掛かる送料は当社で負担いたします。 中古品の場合、初期不良は動作不良に限り、キズ・ホコリ・汚れ等は対象外となります。 また、ご注文以前にご確認いただいている不具合(ホームページ上で商品の情報として表記してあるものを含みます)については、返品の対象外となります。
書込番号:24252605
0点
>JTB48さん
1年保証と初期不良交換の話を混同してはいけません。
書込番号:24252613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀のスプーンおばさんさん
保証内容はこちらにあります。
https://www.mapcamera.com/kiyaku/terms_guarantee.html
ポイントは、「その商品の税込販売金額を上限として修理費用をマップカメラが負担いたします。」というところ。
無料で直してくれるのではなく、修理料金のうち販売金額までは払ってくれるというものです。
書込番号:24252648
0点
下記のリンクは中古購入のソニー RX1ではなく中古購入のニコン D7200の例ですが、買った時に同梱されてくるお買上表が見つからなかったものの購入履歴からマップカメラ経由で修理手配となり、無事完了したようです。
https://miyatyan.com/2017/05/11/tyukonosyuri/
RX1の61エラーはレンズユニットの故障だそうですが、その修理費用は見積りによれば何と114,400円とkakaku.comの新品最安より1,400円安いだけです。
書込番号:24252783
0点
この機種は絶対買いませんね、自分は。
センサーが大きいコンデジに魅力はありますが。
出た当時センサーにゴミが付いて、清掃を頼むと恐ろしい金額が請求されました。
のちに金額は下がりましたが。
コンデジでもレンズの伸縮で空気が入り、まれにゴミも入ります。
これを手に入れるなら、フルサイズにこだわるなら、レンズ交換のフルサイズのほうがいいです。
センサー清掃も安いし、慣れれば自分で出来るのでいいです。
書込番号:24252805
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/03/29 18:36:42 | |
| 7 | 2024/01/01 13:56:02 | |
| 102 | 2025/07/31 10:49:02 | |
| 14 | 2023/01/01 17:34:42 | |
| 7 | 2021/11/13 1:33:08 | |
| 6 | 2021/07/22 21:17:19 | |
| 4 | 2021/02/20 20:19:15 | |
| 4 | 2020/05/02 6:47:47 | |
| 18 | 2018/12/16 9:35:40 | |
| 7 | 2018/03/14 15:41:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








