『モニター部分の交換修理について教えてください』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『モニター部分の交換修理について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

クチコミ投稿数:103件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4

中古で購入後、モニターの一部が剥離しているように見えたので、以前の所有者が保護フィルムを
貼っていると思い、ピンの先で剥がそうとしました。
剥がれずに、ピンで傷をつけてしまい、テープを貼って剥がそうともしましたが、びくともしません。
保護フィルムは貼っていないで、本体に傷をつけてしまった可能性が大の為
最悪モニター画面の液晶を新品に交換できるのか、その場合の費用はいかがか経験した方が
いましたら、教えて下さい。

書込番号:24439947

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/11/10 22:32(1年以上前)

HPで目安の確認をすると、引き取りサービスで、
輸送料:1,320円(税込)
修理目安料金:20,900円(税込)以上
だそうです。部品代も含まれるそうですが、「以上」のところがどれくらいになるのかは何とも言えません。トータルで3〜4万くらいではないでしょうか。個人的には、傷だけなら修理しないかな、というイメージです。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

書込番号:24440079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/11/11 10:09(1年以上前)

>尾頭付きさん

定額修理対象外で目安料金は26,400円〜34,650円となってますね。

代表的な型番にRX1は入ってませんがRX1Rが入っているので部品があれば費用は同等だと思います。

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html

書込番号:24440569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/11 10:34(1年以上前)

こんにちは

コーティング剥がれなので、剥がせません。
液晶交換です。

書込番号:24440597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/11 11:58(1年以上前)

ソニーあるある。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=21075049/#21075049

そして伝説へ

書込番号:24440684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4

2021/11/12 17:33(1年以上前)

機種不明

剥がれたような?

holorinさん,with Photoさん,りょうマーチさん,あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
書き込みを有難うございました。
8割ぐらいは気にしないでこのまま使用する気になっています。
保護フィルムが貼ってあるかいなか?は多少気になるので傷の写真をあげます。
以前、他のカメラですがメーカーの保護フィルムが貼ってあるのに
剥がすものではないと その上から又フィルムを貼ってしまったこともあり
あとから指摘されて、トラウマです。

書込番号:24442489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/11/12 22:05(1年以上前)

>尾頭付きさん

ソニーの液晶コーティングが剥がれ機種は反射防止コーティングを施したフィルムを貼ってるだけで実際に剥がして市販の保護フィルムを貼ってる方もいるようですね。

α7Uくらいまではコーティング剥がれがあるようなのでRX1だと液晶は同様の仕組みかも知れません。

カッターなどで剥がせる可能性はあるかも知れませんが失敗覚悟で行う必要があるのと修理する場合、衝撃落下扱いで高額になるかも知れません。

保護フィルムを貼れば目立たなくなる可能性はあるかも知れませんが、現状のまま使うのが無難とも思えますね。

書込番号:24442808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/11/13 01:33(1年以上前)

キタムラにガラスコーティングというものもあります。今回の状態でうまくできるかわかりませんが。
https://www.kitamura.jp/service/glass-coating/

書込番号:24443015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング