『ヨドバシカメラに異変あり?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『ヨドバシカメラに異変あり?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信23

お気に入りに追加

標準

ヨドバシカメラに異変あり?!

2013/02/08 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

時代の波に飲み込まれたのか、新しい戦略なのか?
とうとう価格.comに価格を掲載するようになったのですね。
そして売り場にも異変が…。ほとんどのレンズがショーケースから外に出されて平台展示になりました。
まるで、お店で試してネットで購入というスタイルを後押ししているかの様です。

実店舗がなくなる日も近いかも?!

書込番号:15735973

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/08 22:16(1年以上前)

明日、早速チャレンジしてきます!

書込番号:15735987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/02/08 22:35(1年以上前)

かくいう私も24mm1.4Gと35mm1.4Gを持ち比べてみたりしてました。
まるでJewelry shopで宝石を両手に取ってるような気分です。

書込番号:15736088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/08 22:38(1年以上前)

ヨドバシカメラって前は価格.comに掲載していたと思うけど僕の勘違いかな〜??

価格.comへの掲載料にメリットがないと判断したのかな〜と勝手に思っていました。店鋪でもちゃんとネット(価格.comや特にAmazon)を意識した値付けもしていたし「頑張ってるな〜」と思ってたのもあって僕のカメラやレンズの半分以上はヨドバシカメラで購入しました。

企業ですからメリットがあると思えば価格.comに掲載はするのでしょうし、メリットがないと判断すれば止めるでしょう。ドライな判断だと思いますヨ。


>実店舗がなくなる日も近いかも?!

実店鋪がなくなって一番困るのは僕たち消費者なんですけどね。でも実店鋪をなくしたら大手はAmazonに勝てないですよ。だってAmazonは日本に税金納めてないんですから絶対的に有利です。。。。

書込番号:15736111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/02/08 22:53(1年以上前)

> Amazonは日本に税金納めてないんですから絶対的に有利です。。。。
どんなカラクリがあるんでしょう?!そのかわりVATを収めてたりして!

書込番号:15736222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/08 23:01(1年以上前)

俺もヨドバシって普通にいつも価格に登録してると思ってた…
前も高いけど出てた

ビックだったかもしれないが(笑)

書込番号:15736272

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/08 23:16(1年以上前)

今後、店頭での価格交渉で
価格コム最安値より安く買いにくくなるようなことが無ければ良いのですが、、、。

価格コムに登録することで
ヨドバシ.com以下の値付けが今までより難しくなるのではないかと
いらぬ心配をしています(^_^;)

書込番号:15736370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/02/08 23:16(1年以上前)

ヨドバシ登録店の筈。
あと、ニコ・キヤノ レンズは自前ボディに試着可能のスレが以前に立っています。

書込番号:15736371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/02/08 23:24(1年以上前)

ところで、D600 ほぼ想定通りの値動き。昨年に165k購入正解でしたよ。
まだ7kしか落ちていません。反対に7k以上の満足感。

おかげ様で東京の今日の空っ風が、身に凍みる、身に凍みる。---心は温か。

書込番号:15736412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2013/02/08 23:28(1年以上前)

先週D600購入しました。
ヨドバシ秋葉で、価格交渉しましたが、
全くお話しにならない価格提示でした。

池袋へ移動し、LABIにて購入しました。

私の印象ですが、
ヨドバシは、いろいろ交渉を試みますが、
いつも手応えがありません。


書込番号:15736435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/09 00:26(1年以上前)

一昨年の年末、50mm/F1.8はヨドバシが価格コムで一番安かったです。
以前からカカクコムにモノによっては載せてたのだと思いますよ。

書込番号:15736707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 06:25(1年以上前)

ヨドバシカメラの店舗では多くの商品がヨドバシ・ドット・コムより高い値付けになっており、交渉すると、同じ価格になりますが、いざ購入するとなるとカード支払いはポイントが半減してしまいます。でも、ヨドバシ・ドット・コムで購入するとポイントは通常のポイントがつくために、結局ドットコムでの購入になります。
店舗はまさしくショールームとしての魅力しかありません。

書込番号:15737225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/09 06:56(1年以上前)

Fa77を試せる日が来たのか〜、嬉しいです。

書込番号:15737271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/09 07:27(1年以上前)

>カード支払いはポイントが半減してしまいます。

10%が7%になる位で、半減はしないような…
ちなみに、ゴールドポイントカード+なら、ポイント満額+1%。

書込番号:15737333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/09 09:59(1年以上前)

家電品もたくさん売ってますから、実店舗が無くなることはないと思います。
そう言えば、先日のテレビで家電品の短期レンタルについて放送していました。
最新の機種を使ってみて、良ければそのまま中古品として購入も出来るようです。

書込番号:15737772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 12:39(1年以上前)

ヨドバシは、私の記憶では、価格.comへの再登録というか、再掲載されたのは、昨年の12月下旬くらいだと思います。
某マルチメディア店の店員さんによれば、ヨドバシの目下のライバルは、Amazonさんのようで、ポイント込でですが、必ずAmazonよりは安くするとのことでした。まず、価格交渉のメイン・ターゲットはAmazonで、その後の交渉をうまくすれば、商品によっては、価格.comの最安値よりも安い値段を引き出せます。もちろん、ポイント還元込ですが。店員さんにもよると思います。
ちなみに小生は、1月9日にAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを85500円(10%ポイント還元で、76950円)で購入しました。
ヨドバシの実店舗は、地方都市にいけばいくほど重要な在庫管理の場所で即日配達の拠点でもあり、それがAmazonに対抗する方法のひとつなので、店舗がなくなることはないでしょう。

書込番号:15738329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/02/09 16:19(1年以上前)

> おかげ様で東京の今日の空っ風が、身に凍みる、身に凍みる。---心は温か。

バスの時間が合わなくて、私も芝浦埠頭界隈から品川駅まで歩いたのですが海風があまりに冷たくて、死ぬかと思いました。

書込番号:15739103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/02/09 16:25(1年以上前)

> 池袋へ移動し、LABIにて購入しました。
激戦地の池袋事情があるのでしょうね。ご購入おめでとうございます。

書込番号:15739130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/02/09 16:36(1年以上前)

> ビックだったかもしれないが(笑)
きっとBicですよ。

> 価格コム最安値より安く買いにくくなるようなことが無ければ良いのですが、、、。
同感です。でもそれ以前に初値買いの癖が…。

> 一昨年の年末、50mm/F1.8はヨドバシが価格コムで一番安かったです。
Gレンズですか?

> 店舗はまさしくショールームとしての魅力しかありません。

でしょ!でしょ!でしょ!

> Fa77を試せる日が来たのか〜、嬉しいです。
買っちゃってくださいな。

> ちなみに、ゴールドポイントカード+なら、ポイント満額+1%。
1%に弱いんですよね。

> 良ければそのまま中古品として購入も出来るようです。
私もどこかで聞いたことがあります。色々頑張りますね。

> 1月9日にAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを85500円(10%ポイント還元で、76950円)で購入しました。
ご購入おめでとうございます。私も新しいレンズが欲しいです。

書込番号:15739168

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/02/09 18:58(1年以上前)

たぶん
ビックでもやってるから始めたのでしょうね

基本、淀は価格が高めですが、中には価格COMより安かったりするものも有ります
淀COMの良いところは、購入価格如何に関わらず送料が無料
200円のクリーニングペーパーを買っても、宅配便で届きます

あと・・・
たまにですが、実店舗で赤札の激安価格が表示される事があります
これは、偶然に店舗に行ったモン勝ちですが
シグマのレンズ、
通常販売価格14万の10%還元程度のものが、59800円の10%還元なんかになってたりします

書込番号:15739797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/09 22:08(1年以上前)

先日町田店で確認しました。
何より気軽に触れるのがよいですよね。
ショーケースに入っていると、店員さんに
頼むのも何気に面倒くさいです。

ただ、現状ヨンニッパやロクヨンはないので
「気軽に」是非触ってみたいですね。

書込番号:15740701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 22:13(1年以上前)

 自分も先日久々に、アキバヨドに行って驚いたんですが、スマホ等で価格.の値段を提示すると

10-12% のポイントの差し引きですが、ほとんど最安値同額になりました。

もちろんすべての商品ではありませんが。

(その時は、nikon 16-35 F4, TAMRON 24-70 F2.8は、はOKで、D600は、無理とのことで、

購入にはいたりませんでしだが...)

 近所の新宿ヨドでは、普段(決算期、ボーナス、年末年始等以外)は、まったく取り合って

もらえない印象でしたので、軽い驚きでした。:)) 少し時代を感じました。 XD

書込番号:15740734

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/10 16:54(1年以上前)

店舗で品物を見定めてネットで購入。 

 粋じゃねぇ。

でも、正直安さにはかなわない。

それでも価格が絶対ではない。他店のネット価格を提示すると、ポイント還元とか、3年保証付きだとかのサービス付きで良い勝負になる場合があるよ。

書込番号:15744332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/11 11:44(1年以上前)

アマゾンより安い製品があるのに気がついた。(電子辞書)

アマゾンは決して安くない。特にアマゾンプレミアムでない商品は・・・。

ヨドバシで売っているのはカメラだけじゃないし、実店舗はなくならないような気
がする。売り場の縮小はありうるかも・・・。カメラ本体は情報が多いし、ちょっと
触ったくらいでは性能がわからないので、なくなっても困らないけど、三脚なんかは
実際に触らないと選べない。




書込番号:15748818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング