『D600にイージーカバーを装着してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 24-85 VRレンズキット の後に発売された製品D600 24-85 VRレンズキットとD610 24-85 VR レンズキットを比較する

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

D600 24-85 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

『D600にイージーカバーを装着してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 24-85 VRレンズキットを新規書き込みD600 24-85 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

D600にイージーカバーを装着してみました。

2014/04/11 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 24-85 VRレンズキット

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3
別機種
別機種

イージーカバー(http://www.japan-hobby-tool.com/cart/products/cover-nikon-d600bk.php)を装着してみました。
装着が難しいのではと懸念しましたが、結構伸縮が大きく簡単に装着できました。専用なので、当然ながらジャストフィット。
操作性は落ちますが、自分的には許容範囲内かな?
ハンドストラップも開口部分の上にくるのでちょっとは保護に貢献しそうな気がします。

急きょ来週から一カ月間、トレッキングすることにしたので、保護対策の一環です。
昨日大阪SCにも出かけて、問題の黒点チェックも行いました。
自分では気づきませんでしたが、傾向が出ているとの説明され、10日間預ける対応をするか聞かれましたが、日数が間に合わないので、簡単な掃除(所要時間は1時間)をおこなってもらい、帰国後ピックアップサービスで本格的な対策をお願いすることにしました。

書込番号:17401945

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/11 13:18(1年以上前)

イエローにすればよかったのに。  (* *)v

書込番号:17402225

ナイスクチコミ!3


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3

2014/04/11 13:26(1年以上前)

目立って、マオイストに襲われないよう・・・黒にしました。
NIKONのロゴもテープで隠す予定です。

書込番号:17402243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/11 13:36(1年以上前)

私は5D3で使ってます。

液晶のプラスチックカバーが取れやすいので、何回か落としそうになりました。

残念ながらD700用はすでにありませんでした。

5D2にも付けてみようかなと思っている次第です。

書込番号:17402264

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3

2014/04/11 14:05(1年以上前)

>液晶のプラスチックカバーが取れやすいので

ありがとうございます。気を付けますm(__)m

D600はオリジナルのプラスチックカバーを上から抑えるような感じで、結構しっかりしています。
(イージーカバーに付属のプラスチックカバーは使用しませんでした。)

書込番号:17402314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/11 17:01(1年以上前)

キャシャーンみたい。(汗)

書込番号:17402659

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3

2014/04/11 17:18(1年以上前)

ほめすぎでしょう・・・

書込番号:17402693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/12 11:27(1年以上前)

デジ一にもいろんな楽しみ方があるのですね。エンジョイ・カメラライフ!

書込番号:17405090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/19 07:46(1年以上前)

マジレスするぜ
オシャレだと思う。トレッキング、いい趣味だ。ネパール入りだろうか?

ところで、guu choki paaの姉さんに賛同。
先週末、機種名はわからんが、女の子がワインレッドのカメラをぶら下げていたのを見て、すごくかわいいと思った。

では、気をつけて行ってくれや。

書込番号:17427759

ナイスクチコミ!1


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3

2014/04/25 21:16(1年以上前)

書き込みありがとうございます。最難関のトロンパス越えを完了しムクティナートについさっき到着しました。

書込番号:17449037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2014/04/25 22:16(1年以上前)

えっ、サロンパスを貼ってコンビナートに到着ですか?それは凄そうですね!

書込番号:17449250

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3

2014/05/22 11:01(1年以上前)

当機種

予想外に多かった雪、凍結していて怖かった

とりあえずネパールから帰国しました。
液晶に貼ったフィルムが結構傷ついていましたが、本体はしっかりカバーされ無傷。値段だけの値打ちはあったかな。

(1)「アンナプルナサーキットトレッキング」について(注;ポーター、ガイドなしの単独行です)
・ベジサハールからのトレッキングがツァーメまでは車がつかえるようになり所要日数が大幅に減っている。
・ロッジの作りはエベレスト街道のほうがよい。ムクティナート以降は同じ。
・食事も全般にいまいち。ムクティナート以降はよかったです。
・エベレスト街道に比べ携帯のデータ通信に難あり。電話はつながります。有料WIFIはあります。
・充電環境はアンナプルナより恵まれている。
・シーズン末期にもかかわらず雪が多い(特にハイキャンプ〜トロンパス)。3月でも少ない報告があるので、単に運が悪かっただけかも(3日ほど夜だけ雪が続いた)。
・ハイキャンプ以降は凍結箇所が多いのでアイゼンを用意したほうが良い。ストックもダブルで。
・体力がない&高山病対策でハイキャンプに泊まりましたが、トロン・フェディのほうが良い。
・サングラスは必須(持って行ったのですが、途中で壊れ、無いままトロンパスへ。雪目にやられました。)
・総費用は飛行機を使わない選択肢がある分、アンナプルナサーキットトレッキングのほうが大幅に安く済みます。ジープ区間を含め総費用1万円以下。トレッキング中は1日1000円以下ですませています。つまり、カトマンズ発で20000円あれば何とかなります。(注;わたしは雪目にやられたので安全をとって、ジョムソンから空路ポカラへ。13000円ほど高くついています。)
・チェックポイント無くTIMS不要も可能と書いているブログを見かけますが、ベジサハール近くにあります。必ず入手しておきましょう。ない人は、チェックポイントで申請できますが、バスの同乗者に迷惑をかけることになります。
・高山病対策は慎重に(わたしは、全く大丈夫でしたが、不具合な人を何人か見かけました)。
・時期的に展望は(ダメではありませんが)いまいち不利なので、秋のほうが写真としてはチャンスが多いと思います。
トレッキング中はともかくとして、ポカラとかカトマンズ(ナガルコット、ドゥリケルなど)からのヒマラヤ展望が全く違います。

(2)D600+24〜85mmを使ってみると
・バッテリー一本当たり1200枚ほど撮れました。4本持って行ったので有料区間でのチャージはしなくてすみました。マナンまではチャージ無料でした。ムクティナート以後も無料。結果的には2本でも何とかなったと思われます。
・ただロッジはなるべく高そうなところを選びましょう(実際の値段は大して変わりません)。古いロッジだとコンセントが無かったりします。
・Supertalent128G×2枚をセット、一枚6950円の激安カードでしたが問題なく使用できました。
・PLフィルタはあったほうがいいと思います。
・防塵&つけっぱなしレンズということで安心感がありました。時期にもよるのでしょうが、10月のエベレスト街道よりは埃が少ない。
・望遠側はやや不足気味ですが、軽量のメリットのほうが大きかったと思う。
・ピサンは必ずアッパーピサンに泊まりましょう。ロワーとは全く景色が異なります。
・シーズン末期、移動も写真も午前中に。午後は天気が崩れやすい。
・使いはじめだったこともあり、不慣れから感度設定ダイヤルを知らないうちに回すことが多かった。




書込番号:17543354

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2014/05/22 14:42(1年以上前)

機種不明

スレ主様の画像をお借りしました   (^-^;

  まずは、ご無事でのご帰国、誠に祝着!
 ホンに幸せな御方ですね。 素直にうらやましいですわ!  (^-^;;
願わくば、直接お話をお聞きしたいくらいなもんですよ。  

  なお、余計なことながら、アップ画像をお借りして
レベル補正をかけて、被りを取ってみました。
もし、意図があってのローキー(?)なら、ごめんね。

書込番号:17543923

ナイスクチコミ!1


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3

2014/05/22 16:08(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。 見る方いらっしゃったんですね^^;
(意図というより単なる手抜き、とりあえずデフォルトのままアップしてしまいました。)

【誤記訂正】
>充電環境はアンナプルナより恵まれている。
アンナプルナ(誤)→ エベレスト街道(正)

書込番号:17544126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2014/06/15 21:59(1年以上前)

私も購入考えています。
D610に交換してもらったこのタイミングなので。
ヨドバシで4090円で売ってます。
イエローがすごく気になっているのですが、安っぽく見えますかね?
ブラックが無難でしょうか?
迷ってます。
イエロー付けている人いますか?

書込番号:17630786

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3

2014/06/15 22:16(1年以上前)

以前、EOS5-Dで黄色を見たことがあります。
かなり目立つと思いますが個人の趣味なので好きな色ならよろしいのでは?

基本的に、ゴムは黒色が最も劣化しにくいと思いますし、私の場合は安全性に問題のある地域で目立たないようにしたいのでこれを選択しました。

書込番号:17630872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2014/06/15 22:26(1年以上前)

EOS5-Dで黄色付けていた人いるんですね。
目立つでしょうね。
黒が無難なのはわかっているのですが、冒険してみたい気持ちもあるし。
他の色もあれば、もっと冒険の選択肢が広がるのですけどね。

書込番号:17630900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/06/15 22:31(1年以上前)

迷彩柄なんてのもあるんですね。
でもこの迷彩じゃ逆に目立って鳥撮りには向かないかも。

やっぱり黒が無難!?

書込番号:17630917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 24-85 VRレンズキット
ニコン

D600 24-85 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 24-85 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング