『AFD対応?』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

『AFD対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AFD対応?

2013/08/08 22:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

クチコミ投稿数:579件

SONYの70200F28G2発売の噂が以前はありましたが最近はほとんど聞かなくなり来年にもでるかわからずこのレンズに興味が湧いてきました。このレンズが歪曲補正やAFDなど対応しているのかわかる人おられますでしょうか?

書込番号:16450690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/08 23:31(1年以上前)

こんばんは

純正レンズなら対応していくかもしれませんが、レンズメーカーのレンズまでソニーは面倒は見ないでしょうね
http://www.sony.jp/ichigan/info2/20130129.html

書込番号:16450854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/08/09 00:26(1年以上前)

カールライスさん こんばんは

湾曲収差のほうは 純正レンズでも対応できない場合も有りますので 社外レンズでは対応無理だと思います。

書込番号:16451046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2013/08/09 08:03(1年以上前)

Frank.Flankerさん

もとラボマン 2さん

さっそくのご返答ありがとうございます。

最近発売されたタムロンの24−70はAFDも歪曲補正も効くっておっしゃっている方もおられるので少なくともAFDは可能性がないことはないと思うのですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000489258/#16032614

タムロンはソニーの28−75mm(AFD対応)などいくつもレンズを供給している会社なのでレンズを対応させるノウハウはわかっているはずなのですが、こういうのはカメラ本体側の対応も必要なんではとないのだろうか、そうなるとソニーも対応させてるのかとも考えています。

書込番号:16451581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/08/09 09:54(1年以上前)

カールライスさん 返信ありがとうございます

>タムロンの24−70はAFDも歪曲補正も効くっておっしゃっている方もおられるので

タムロンの24−70o 純正24−70oとOEM関係に有ると聞いた事があり その為タムロンでも効くのかも知れません

でもこの話は 聞いた話のため 間違っていたらごめんなさい。

書込番号:16451844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/21 00:12(1年以上前)

残念ながらAFDは動作しませんでした。
24-70は動作するとのことで期待しましたがダメでした。

書込番号:16491074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2013/08/21 08:14(1年以上前)

AWB AWBさん

大変貴重な情報をお教えいただきまことにありがとうございます。
そうですかAFD使えませんか。非常に残念です。
ただAFDというのはソニー側が調整しないとできるようにならないと思うので
もしかしたら次回のファームウェアアップデートでは対応になるかもしれません。
今度のファームウェアアップデートでシグマやミノルタのレンズなんかもAFD対応してくれたらうれしいのですが。


書込番号:16491624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング