『430w電源』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 660を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『430w電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 430w電源

2014/12/05 08:48(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

グラフィックカードの導入を考えております。GTX660は推奨電源が450wとなっておりますが、430wの電源ユニットでの使用は難しいでしょうか?
やりたいゲームは、スカイリムです。660より下の750TIでもプレイ可能でしょうが、他の構成はこのままで、グラフィックには少しでもいいものを と思い質問させていただきます。

ケース ZALMAN z3 plus
マザーボード ASUS H97-PRO
cpu Intel core i5 4460
メモリ CFD W3U1600HQ-4G/N ×2
SSD ADATA 128GB
HDD WD 1TB ( WD10EZEX/N )
BDD パイオニア BDC-207BK/WS
電源ユニット Corsair CX430M

書込番号:18238974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/05 09:02(1年以上前)

GTX660-DC2O-2GD5 は 消費電力 最大150W(6ピン補助電源コネクタ×1)
とされています,450w が 推奨電源容量 でしょうから 一般的には
問題ないかと思いますが,CX430M がへたれ気味だと ???

書込番号:18239006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/05 10:08(1年以上前)

沼さんさんありがとうございます
CX430Mは買ったばかりですので、ヘタリという点では大丈夫かと思います。
この製品はOCモデルではないと思いますが、他メーカーのOCモデルの場合だとやはり電源容量不足になるのでしょうか…?
PCを組む前はゲームをやる予定は全くなかったので、容量の少ない電源ユニットを購入してしまいましたが、今になって後悔しています(@_@)

書込番号:18239134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/12/05 10:08(1年以上前)

GTX970とかでも電源がへたって無ければ大丈夫だと思います。
GTX660よりはだいぶ値段が高いですが。
PC Wacthのレビューでワットチェッカー使って260W前後です。
GOLD電源の1200Wなので多分効率87%として
260×0.87=226W程度の消費電力になります
電源の6割程度の消費電力なので大丈夫だと思います。
多分GTX760やGTX660Ti当りでも大丈夫だとは思います。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20140930_669006.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130625_605061.html

書込番号:18239137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/05 10:19(1年以上前)

Toshi1967さんありがとうございます
660tiや760でも使うことができる可能性があるのですね。
CX430Mには、6ピンコネクタがひとつしかなく、2つ必要な660tiや760は候補から外しておりました。

書込番号:18239152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/05 10:24(1年以上前)

私、間違えておりました
この製品、OC使用ですね(^O^;)笑

書込番号:18239163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/12/05 10:54(1年以上前)

ごめんなさい430Mは6ピン+2ピンでしたから
8ピン仕様があればですがGTX760にには無いようですね。
電源の仕様まで見ていませんでした。
660OCは大丈夫です。

書込番号:18239235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/12/05 10:56(1年以上前)

CX430Mには6+2ピンのコネクターが1個あるので、
GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000531466/
行けないかなぁ・・・・・・行けそうな気がするんだよなぁ・・・・・・。

書込番号:18239240

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/05 11:02(1年以上前)

Corsair CX430Mは+12Vが32Aですので、このビデオカードにしてもPC全体ではピーク時に300Wくらいでしょう。
あまり余裕はありませんが足りるかと思います。

高負荷時に電源のファンの音が気になるかもしれませんので、GeForce GTX 750 TiのOCモデルでも良いのでは?と・・・

GALAXY
GF PGTX750TI-OC/2GD5 [PCIExp 2GB] \13,980
http://kakaku.com/item/K0000625359/

書込番号:18239252

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/12/05 11:03(1年以上前)

私も再度確認してみました
GTX760-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]は大丈夫ですね。
又970もASUSのは大丈夫です
STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]は大丈夫見たいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698750/

書込番号:18239255

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/05 13:54(1年以上前)

ビデオカードの推奨電力はメーカーが想定している構成と必ずしも同じではありませんし、電源によって各電圧毎の電力配分が異なるのでかなり余裕を持った数値が提示されています。
CPUとGPUのTDPに+100Wくらいを目安とすれば、ドライブを沢山積んだりしなければ大丈夫です。
極端に電源容量を多くしたりすると電源の変換効率の良い部分を外してしまうので、ある程度実際に近いものを探した方がいいのは間違いないです。
ピーク時の半分を主張する人もいますが、実際のピークを知るのは難しいですし、常にピークで使うということもないので、拡張しなければ最大電力+100W程度でいいと思います。

それとは別に電源ユニットの割安な範囲というのもあるので、PCの消費電力が300W未満でも400Wくらいを選んだ方が割安になります。

書込番号:18239676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/05 14:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます
性能が高いに越したことはないですが予算との兼ね合いもあり、GTX660搭載のモデルで考えようと思います。

書込番号:18239699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/12/05 14:17(1年以上前)

・・・・・・一応私が出したモデルはスレ主さんが予定しているこのカードよりは安いんだけどなぁ・・・・・・。

書込番号:18239729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/12/05 15:01(1年以上前)

説明が足らず、すみません
この製品に決めたという訳ではなく、GTX660搭載の他製品も含めて検討しますということです。
この製品はGTX660搭載のモデルの中でも高めですね

書込番号:18239819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/12/05 17:31(1年以上前)

Maxwellにしといた方がいいと思うけどなぁ。経験的にはグラボの使用を諦めるのは性能/騒音比が悪くなった時なんで、電力効率の劣るKeplerはより早い時期に買い換えたくなると思うけど。

電力的にはHDD大量に積んだりしなきゃまぁ問題ない。目安は負荷時の実測電力が保証値の50%、または、TDP積み上げが80%くらい。

スカイリムはModマシマシにするならどうせ4GBのもっと上でないと足りなくなるだろうし。

書込番号:18240151

ナイスクチコミ!1


yusdwdさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/08 11:15(1年以上前)

バウスフィールドさん、こんにちは。そうですね。ゲーム向けのPCなら、600W程度の電圧をお奨めしますが。私のいつもの提案ですけど、電源には300W程度の余裕があった方がマシです。勿論、Corsairの研究から90%の負荷で電源交換効率が92%ですが、長い時間を使い続けると、電源の寿命が縮めると信じます。

その他、足りない電源を使う場合、他のパツにも影響が与えられます。突然、PCが起動出来ないとか、パツの故障などが推測できるので。又、スカイリムは凄くCPUとメモリの使いばかりので、少し不安ですけど。

書込番号:18249109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
430w電源 15 2014/12/08 11:15:05
相性の良いのを教えて 9 2013/10/03 13:24:32
GPU Tweakについて 3 2013/04/14 6:34:16

「ASUS > GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GTX660-DC2O-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング