『PCI EXPRESS×16 GEN3』のクチコミ掲示板

2012年 9月18日 登録

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 650を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 650 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のオークション

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月18日

  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のオークション

『PCI EXPRESS×16 GEN3』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]を新規書き込みGV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI EXPRESS×16 GEN3

2012/10/21 10:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:15件 GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のオーナーGV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の満足度5

このカードを使用し始めているが、最近のNVIDIAからDriver updateの通知が来たのでUpするとバスのシステム情報がPCIーEX×16 3.0から2.0になってしまう。マザー等は3.0に対応しているのになぜなるのか?単純に表記のみの間違いかあるいは本当に新driverによってバスが3.0から2.0に変わってしまうのかわからない。ちなみに変更したのはdriverversion 305.57→ 306.97へ。
ドライバーを変更すべきかどうか迷ってしまう。GIGABYTEからはdriber update 来ていない。
どなたかアドバイスいただければ・・・。

書込番号:15232706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/21 13:06(1年以上前)

GPU-Zの表示なら低負担時は下がります
気になるならマザーのBIOSでバスの設定がAutoになっていれば
GEN3に固定されてはいかがでしょう。

書込番号:15233180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/10/21 14:25(1年以上前)

まずは、PCの構成書いてみようか。
本当にPCIEx3.0で動く事ができるかどうかを。

マザボが対応してても、CPUが非対応だとPCIEx2.0になりますy

書込番号:15233405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のオーナーGV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の満足度5

2012/10/21 23:34(1年以上前)

パーシモン1wさん、がんこなオークさん助言を有難うございます。
おっしゃるとおり構成がわからないとなんともいえないと思います。遅ればせながら・・

マザー:ベアボーンShuttle SZ77R 付属のチップセットはintel Z77 Express(3.0 suport)
CPU:intle core i7 3770(IVY BRIDGE)
搭載メモリ:DDR3 1600 16GB
GPUドライバー:NVIDIA 305.57(ドライバーバージョン 9.18.13.557) 
 
 この状態ではバスはPCI-EXP 16× GEN 3.0 となっているが NVIDIA Update 306.97に変更すると バスがPCI-EXP 16× GEN 2.0 となってしまう。
以上が症状で、なぜこれが起きるか、また影響はどのように出るかを知りたいと思う。

書込番号:15235648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/10/22 00:16(1年以上前)

その構成だと、PCIEx3.0で動作しますね。

>また影響はどのように出るかを知りたいと思う。
1%未満の性能Downが出るかどうか。
GTX670やGTX680で、5%以下の影響出る程度です。

書込番号:15235847

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/10/22 01:13(1年以上前)

負荷は掛けてみたのですか?

書込番号:15236027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/22 06:08(1年以上前)

NVIDIAは以前からx16がx8になったりしますよね

書込番号:15236313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/22 06:15(1年以上前)

GEN3とのスコア差は微々たるものです(涙)
誤差と思える程度ですよ。

書込番号:15236327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のオーナーGV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の満足度5

2012/10/22 09:20(1年以上前)

ベテランの皆さん、いろいろと教えて下さって有難うございました。ほとんど性能差がでないと云う事ですのでこのまま使うことにします。
 しかしちょっと考えて見ますとOC済のボードを使う場合はやはりボードメーカーの推奨ドライバーを使うべきかな、と思っています。ただグラフィックチップ製造元のupdateはバグ修正や新機能等追加あるのでその都度、合ったものを導入して行こうと思っています。

書込番号:15236650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]
GIGABYTE

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月18日

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング