『予約いれました』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EX3000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-EX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

BDZ-EX3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

『予約いれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX3000を新規書き込みBDZ-EX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

予約いれました

2012/10/05 01:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000

クチコミ投稿数:16件 BDZ-EX3000の満足度5

和歌山在住ですが、先日ジョーシンとケーズ電気に行くと、発売前なので値段が出せないと言われました。
 小島電気では25万円ちょうどと言われました。
 続けてヤマダ電気に行って小島電気の件伝えると、24万円弱までだとできるとの回答。

 インターネットで色々調べたところ、下記の特販コムというところが安いことが判明。
http://www.tokuhanbu.com/2_2687.html
 年末商戦まで待った方が賢明かもしれませんが、待ちきれず特販コムで予約してしまいました。

書込番号:15162622

ナイスクチコミ!2


返信する
mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/05 02:02(1年以上前)

毎度のことですが発売予定日を過ぎると一気に価格は下がります。

通販ならすぐ20万以下に3週ほどすれば18万台になると思います。少し
待っていれば安く買え他のものも買えますよ。

それから特販コムは納期が遅いです。実際の納入時期までに通販では安く
なっています。

3年連続でソニーの最上位機を買っているのでアドバイスさせてください。

書込番号:15162697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 BDZ-EX3000の満足度5

2012/10/05 09:10(1年以上前)

 mami_rさん、レスありがとうございます。
 3年連続最上位機種とは恐れ入りました。

 ここ1週間で急激な値下がり傾向ありますので、いつ買えばいいのか悩んでいましたが、発売から数週間まで待てば良かったのですね(>_<)
 次回からはタイミングに気をつけて購入することにします。

 特販コムは連絡では今月10日に発送と来ましたが、納期守ってくれないのでしょうか?
 色々参考になるご意見いただき、ありがとうございます。

書込番号:15163303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/10/05 09:45(1年以上前)

れんちんさん
実機届きましたらBDドライブの録画メディア挿入時の
読み込み音など感想をお願いします。
2700Tで気になる点が上記ですから。
BDドライブの遮音ぐらいケチらないで欲しいものです。

書込番号:15163398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 BDZ-EX3000の満足度5

2012/10/05 09:53(1年以上前)

 デジタル貧者さん レスありがとうございます。
 到着したら使用感など報告いたしますね。

 予定では来週木曜日に到着とのことですが、mami_rさんご指摘のように納期が遅れないことを願うばかりです。

書込番号:15163425

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/05 12:26(1年以上前)

れんちんさん こんにちは

納期が確定しているのでしたら間違いないと思います。納期の予定日の連絡通
りに送ってもらえます。自分が3週近く待たされた事があるので遅いだろうと
失礼な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。

ご購入おめでとうございます。勝手なお願いですがまだ買うかどうか悩んでい
ますので実機レポートをしていただけると大変助かります。

デジタル貧者さんと同じくBDドライブの動作音がとても気になります(BD-REを
使ったムーブバック時の動作音など)。電源入りの際BDドライブも大きめの音
を立てるのが直っているのか要は遮音ですね。

書込番号:15163872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 BDZ-EX3000の満足度5

2012/10/05 13:22(1年以上前)

 mami_rさん、こんにちは。
 納期の件お教えいただき、ありがとうございます。
 今回は無事着きそうですが、今後注文する機会があれば、納期に気をつけてみますね。

 ドライブの動作音の報告、了解しました。
 現在AX2000を使用しているのですが、録画機能が不調となり、正常に録画できなくなり、買い換えを決定しました。
 本来は修理に出すのが筋だと思うのですが、ハードディスクの中身が初期化されるのが恐くて修理に出さず、ダビング機能はかろうじて生きていますので、BD-REに焼き、EX-3000にバックする作業を延々とすると思います。
 動作音の報告および主観ですが、AX2000との比較も行ってみます。
 稚拙な報告かもしれませんが、どうぞもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

書込番号:15164073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 BDZ-EX3000の満足度5

2012/10/11 23:21(1年以上前)

 先日はいろいろ貴重なご意見頂きありがとうございました。
 本日届き、無事に初期設定完了しました。

 基本的にAX-2000と大きな違いはないですが、外版の色が黒からシルバーに変わっていたこと、電源ボタンやオープンボタンが本体の前面ではなくて上面に付いたこと、あとはリモコンの位置が微妙に変化している (たとえば今まで番組情報は中央の○の集合体の右上でしたが、3000は左上になっていて戸惑います) のがとりあえず気づいたところです。
 しかし機械の操作方法はほとんどAX-2000と同等なので、操作に悩むという手間はない分助かります。

 皆さんのリクエストのBD-REからの焼き戻し、早速やってみました。
 AX-2000が故障したため比較はできませんが、近くで耳を澄ますと「さーー」という音がはっきり聞こえます。
 まったく無音とはほど遠いですが、うるさいというレベルには達していないと思います。
 ちなみに当方SKP75を有しておりますが、SKP75よりはかなり静かな印象ではありました。
 稚拙な表現で皆様のお役に立てたか自信はありませんが、何かございましたらわかる範囲でお答えしたいと思います。
 よろしくお願い申し上げます。
 

書込番号:15191973

ナイスクチコミ!3


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/11 23:54(1年以上前)

れんちんさん

早速の報告ありがとうございます。

SKP75よりはかなり静かな印象と聞きかなりの静音化がなされているというこ
とに成ります。(私もSKP75持っていてAX2700Tとはほぼ同じ音のレベルでした。)

静音の観点からは大幅に改善されている事を知りほっとしました。この他何で
もお気づきの事がありましたら報告お願いします。

某巨大掲示板情報のソニー曰く新型は徹底的に改善して25dB以下に抑えた。こ
ちらも信憑性がありそうです。その他にSKP75の後継機情報もあり色々と迷い
そうです。

書込番号:15192159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/10/12 08:46(1年以上前)

れんちんさん
検証ありがとうございます。

単純に録画メディアを入れた時の読み込みの音も耳障りでは
ないですか?
いわゆるシーク音です。

うちのAX2700TはBDドライブを交換してるのでムーブバック
自体は静かですね。
起動時のピックアップ所定位置移動時?の音も気にはならない
程度に軽減されていますが、録画メディアを入れた時の音だけは
耳障りです。
申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。
AX2000同等に戻っているなら買い替えするつもりです。
昨日「ソニー曰く新型は徹底的に改善して25dB以下に抑えた」との
情報で急遽検討しだしたんですが(笑)。
買い替えとなると移行準備が大変です・・・。

>ちなみに当方SKP75を有しておりますが、SKP75よりはかなり静かな印象ではありました。

↑だと大丈夫そうですけどね。

書込番号:15193154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 BDZ-EX3000の満足度5

2012/10/13 17:13(1年以上前)

 デジタル貧者さん こんにちは。
 本日詳細に検証してみました。

 まずメディアを入れて認識するまでの音、これは「サーー」程度で、結構静かな印象です。
 むしろムーブバックを指示してから開始直後の音の方が「ウィーン」という比較的大きな音がします。
 それでもSKP75よりは小さい印象ですが・・・

 したがってシーク音はムーブバックの音より静かな印象です。
 よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15198719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/10/13 17:44(1年以上前)

れんちんさん、検証ありがとうございました。

>まずメディアを入れて認識するまでの音、これは「サーー」程度で、結構静かな印象です。
>したがってシーク音はムーブバックの音より静かな印象です。

ああ、買い替え決定ですね(笑)。
今回はマイナーチェンジっぽいので見送るつもりでしたが・・・。

ところで[15198504]で

>>マニュアルをダウンロードして見たところEW2000/EW1000/EW500/E500は
>>AVC 副音声記録が出来るようです。

との記述があるんですが、これは本当でしょうか?
字幕のオン・オフも可能なのかな?
最近はDR回帰していてAVC録画は減っているんですが、
本当かどうか興味はあります。
お暇な時に、確認できる番組等を録画されていたら
確認をお願いします。
お手間を取らせて申し訳ありません。

書込番号:15198831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/14 10:55(1年以上前)

確かに取説には

>二か国語放送の番組を再生時に音声切換できるように録画したい

>BDZ-EX3000 / ET2000 / ET1000をお使いのときは
番組を「DRモード」で録画してください。

>BDZ-EW2000 / EW1000 / EW500 / E500をお使いのときは
録画モードにかかわらず、再生時に音声を切り換えられます。

字幕に関しては

>字幕付きの番組を再生時に字幕切換できるように録画したい

>番組を「DRモード」で録画してください。

買われたのがEX3000なら
AVCではどちらも従来通り出来ないって事になります

書込番号:15201998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/10/17 09:04(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>買われたのがEX3000ならAVCではどちらも従来通り出来ないって事になります

どうやらその通りのようですね?
マニュアルの間違い等や解釈間違いも考えられるので、
実機での検証をれんちんさんに頼みましたが、あまり
意味がないようです。
レスありがとうございました。

れんちんさん
AVC録画の確認については撤回します。
お騒がせしました。

書込番号:15214940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX3000
SONY

BDZ-EX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EX3000をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング