『怒り心頭、でもレポートするしかないので...。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EX3000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-EX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

BDZ-EX3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

『怒り心頭、でもレポートするしかないので...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX3000を新規書き込みBDZ-EX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000

スレ主 osamoonさん
クチコミ投稿数:4件

予約が実行されず、電源が入らなかった報告です。
・毎週予約をしていた。
・本体の電源ボタンを押すと「Please WAIT」が表示され、いつまでたっても変わらない。
・後ろの電源ケーブルを抜き、差し直すと電源が入った。
・日曜日(今日の番組3つ)の予約が実行されていない。
・その他は動いています。
・怒り心頭で、緊急受付センタに電話した。「発煙、発火のことしか受け付けない。」の一点張り。

明日の9:00になると「お客さま相談窓口」が開くそう。それまで待てってか!!

書込番号:15778765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/02/17 19:01(1年以上前)

こんばんみ

まぁ、昨今のディジタル家電のお約束事象かと思いますが・・・・

電ケー引き抜き放置で正気に戻るのを待つの一手。

まぁ、そういうこともあると腹括って付き合いましょうや。

書込番号:15778831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/17 19:55(1年以上前)

電源引き抜きは最終手段です。
普通だとリセット対応を先におこなう方が正しいですよ。
メーカーによって違いますが本体電源ボタンの長押しやフロントパネルに
専用のスイッチがある機種もあります。

書込番号:15779075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/17 22:23(1年以上前)

日にちを空けて何回も起こるのでしたら引き取り修理に出せば起こらなくなりますよ
古いスレ見てもらえば分かるとおもいますがそれで起こらなくなりました
修理やサポ−トの方は悪くないですよ アップデ−ト遅い開発の責任です

書込番号:15779983

ナイスクチコミ!5


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-EX3000のオーナーBDZ-EX3000の満足度2

2013/02/17 23:44(1年以上前)

故障したことの怒り?
気持ちは理解できるけど、初期不良や故障なんてどこのメーカー
でもありますからね。
企業努力でゼロにしてほしいですけど。
パナは休日でも修理の受付はしてくれました。

書込番号:15780498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/02/18 09:20(1年以上前)

>本体の電源ボタンを押すと「Please WAIT」が表示され、いつまでたっても変わらない。

ネットワーク接続してて瞬間起動設定にしてる場合に出る不具合
の可能性があるので、標準起動設定に変更すれば以後は回避出来る
かもしれませんね(過去に同様事例の報告有り)。

書込番号:15781582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-EX3000のオーナーBDZ-EX3000の満足度5

2013/02/18 20:26(1年以上前)

いつまでも「起動中」が続くのは困りものですね。

この機種特有の不具合のようです。メーカーサポートからは、対処ソフトウエア開発中で、今しばらくお待ちください、という内容の返答があり、ソニーのサービス会社から確認に来ました。フリーズした時の動画を見せて、早期対応を要求しました。

返品も視野に検討していますが、頻繁に起きるわけでないので始末が悪いですね。画質。音質も優れた機種だけに、残念です。メーカーの威信が失墜する不始末ではないかと思います。

「優れた機種」と書き込んだこともあるだけに、私個人も反省しています。

書込番号:15783981

ナイスクチコミ!1


スレ主 osamoonさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/18 23:04(1年以上前)

使い方相談窓口、へ電話しました。

まずは、「謝るしか無い。」との回答でした。また、「マニュアルに番組録画の保証は無い、と明記してます。」と最後には言われました...。(他社からわざわざ切り替えたのに...。と泣きましたが、向こうも百戦錬磨。)

まあ、「HDMI高速連動を切にしてくれ。」との情報提供があり、「対策が出来たら電話します。」と言ってくれたのでよしとしました。でも、撮れなかった番組見たいです...。

書込番号:15784945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-EX3000のオーナーBDZ-EX3000の満足度5

2013/02/19 23:15(1年以上前)

osamooonさん

デジタル放送ダウンロードによるソフトウェアアップデート提供期間の案内メールがメーカーから来ました。27日からはじまるそうです。「機能向上に対応する」ということです。これで解決できないなら「怒り」はおさまりませんね。

今はアップデートに期待するしかありません。

書込番号:15789586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-EX3000のオーナーBDZ-EX3000の満足度5

2013/02/19 23:19(1年以上前)

osamoonさんの名称記載ミス。お許しを。

書込番号:15789613

ナイスクチコミ!0


kurotiさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 08:47(1年以上前)


2月末のアップデート後、直後に1回だけ再現しましたが、
ここ1ヶ月以上再現していません、
please waitの不具合、改善されたように思えます。
みなさんは、どうでしょうか?

書込番号:15983283

ナイスクチコミ!0


スレ主 osamoonさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/17 12:45(1年以上前)

お久しぶりです。その後の報告です。

ソフトウェアバージョンアップが2回なされて、最初に書き込んだ「Please Wait表示で固まる」現象はなくなったようです。

これでしばらく、様子をみます。

書込番号:16026315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/25 21:19(1年以上前)

スカパ−HDの予約失敗頻発しだしてます録画した物が4:3の物だと
一瞬16:9になったり
一瞬ブラクアウトおきるようになりました

書込番号:16058816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX3000
SONY

BDZ-EX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EX3000をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング