『EX3000の処理能力いかがですか。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EX3000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-EX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

BDZ-EX3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

『EX3000の処理能力いかがですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX3000を新規書き込みBDZ-EX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

EX3000の処理能力いかがですか。

2015/10/27 20:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000

スレ主 耀大さん
クチコミ投稿数:18件

みなさん、EX3000の処理能力いかがですか。
3番組同時録画中は相変わらず、
番組表を見るだけでもレスポンスがかなり悪く、
録画も頭が欠ける始末。
EX3000をお使いのみなさんいかがですか。

書込番号:19264972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 05:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418556/SortID=15953231/

↑これ貴方のスレッドでしょ?

SONYがこれキッカケに更にグレード上げたレコーダーをリリースしていれば効き薬であったかも知れませんが、
EX3000の後継機を出さなかったところを見ると逆効果であり、かえって部門縮小(エンジニアリストラ)に繋がった。


レスポンスの悪さを指摘する気持ちもわからんでもないけど。

>3番組同時録画中は相変わらず、

ってさ、も少しさ、勞った使い方出来ないの?
(3番組録画中に編集とかダビングとかやってる口でしょ?)

書込番号:19662390

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/03/07 03:15(1年以上前)

こんばんは


逆効果とはおもえませんが。

効果があったため、コスト削減も課題のため、制限する仕様になったとも考えられます。



で、スレ主さまはまだこのスレを見ていますか?

連続したタイトル(e2の一挙放送)の頭欠けの対策を思い付きました。
番組表からではなく、日時指定で1つのタイトルとして予約するか、同じく日時指定で話が変わる間のCMが挟まる数分を録らずに(例、3分前に)録画停止させ、一息つかせてから録らせる。
開始時刻が重なるようであれば1分早く開始させる…。


やってみないとわからないですが、番組タイトルや詳細が食い違う場合があるかも…です。



個人的にはCPUよりはHDDドライバの負荷もしくはHDDが追い付けないのでは?と素人ながら思います。
録画開始時には管理情報の更新のためHDDへのアクセス、ムーブなどの際にはCPUは高速でと指示するが、ドライバが追い付かないかHDDキャッシュが少ないため残量が無いとCPUが判断してしまう…かな。

ユーザーからの声で今後の製品の向上に反映できれば良いですね。


EX3000ユーザーではない者のコメントで申し訳ありません。

書込番号:19666454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 06:09(1年以上前)

>効果があったため、コスト削減も課題のため、制限する仕様になったとも考えられます。


一体どうゆう解釈

少なくともEX3000後発のET2200はあのスレから効果とか反映はされてませんが?

EX3000後継機を待ちわびていた私からすると溜息。

過去、「BDZ-EX3000」でググると、『本当にひどい機種です。』がTOPで検索され、
SONY経営陣やSONYBDレコを検討していて未だ手にしていない消費者にある程度の不信感を与える
スレであり、お陰でか2015新型モデルの発表なし。


今年のSONY新型はユニフィエ採用という噂。


>ユーザーからの声で今後の製品の向上に反映できれば良いですね。

さんざん「馬鹿」を連呼していたスレ主だけど?

書込番号:19666540

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 06:16(1年以上前)

2015年モデルはシングルチューナモデルのBDZ-E520のみ

書込番号:19666545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/03/07 17:26(1年以上前)

こんにちは

>一体どうゆう解釈
3チューナー3エンコーダー → 3チューナー2エンコーダー
3エンコーダーで手詰まりではなく、2エンコーダーにして負荷軽減。
2エンコーダーため、後からエンコードするには録画やダビングをしていない時間に実行するものでしたよね?
すると、必然的に負荷を軽くできる。

EX3000の後継機が出ないのはさみしい感じがしますが。

また、スレ主さんは私が解釈するには可愛げを含めたバカ息子のように仰っているように思ってます。

書込番号:19668159

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/03/07 18:09(1年以上前)

だんだんHDDの音が怪しくなってきたX95をいまだに使い続けている私にとって買い換えたいソニレコが無いのが非常に悲しい。
3番組同時録画とか滅多にしないので、それよりも見た目も含め画質音質重視のハイエンドレコをそろそろ出して欲しいです。

書込番号:19668297

ナイスクチコミ!5


スレ主 耀大さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/13 23:39(1年以上前)

みなさんご投稿ありがとうございます。
パナソニック、シャープのハイグレード機に比べると、
圧倒的にレスポンス良くないですね。
これは、3番組同時録画していてなどで、
言い訳ができないレベルですね。
みなさんもお困りの方がいるみたいで。
ただ一番困るのは、
ムーブバックした時に、
ディスクからHDDに移した番組データが壊れることがあることです。
壊れた番組はもう再生できません。
そのような症状が出ている方いらっしゃいますか?
ソニーは、
番組検索やチャプター打ちは優秀なのですが、
いかんせん頭が悪すぎます。
この処理能力のなさは困りましたね。

他にお困りの方共有しましょう。
こちらはソニー、パナソニック、シャープ、TOSHIBAと持っています。
よろしくお願いします。

書込番号:19690363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀大さん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/14 00:07(1年以上前)

ご投稿ありがとうございます。

こちらが投稿している目的はふたつです。

1 同じ症状で悩んでいるBDZ-EX3000ユーザーと声を大にして、
次世代新機種を同じような処理能力が足らないバカ機種にしないように、処理能力優れた新機種にしてもらうこと。
(これはソニーにも再三伝えて、自宅までエリア担当者さまにお越しいただき、要望もしています。)

2 現状BDZ-EX3000を使っている方で、
改善方法や症状を未然に防ぐ方法をお持ちの方がいたら、ぜひ共有したいこと

の2点です。

みなさんなにとぞよろしくお願いします。

書込番号:19690448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/06/15 03:19(1年以上前)

自分もEX3000を使っていますが、HDDの転送速度オーバーな気がします。
DRモードって画質はいいけど容量もたくさん使います。
容量を使うということはHDDの転送速度が多いということになります。
それを3番組同時録画とコピーバック・・・
それは無茶でしょ。

書込番号:19957935

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX3000
SONY

BDZ-EX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EX3000をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング