『キーワード検索でシステムエラー』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EX3000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-EX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

BDZ-EX3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

『キーワード検索でシステムエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX3000を新規書き込みBDZ-EX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 キーワード検索でシステムエラー

2025/02/03 15:21(11ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000

クチコミ投稿数:2件

【質問内容、その他コメント】
・キーワード検索であるタレント名を検索し、0件になっているですが、フリーズし、リモコンの戻るを押してもホーム画面にならない。フリーズしたまま電源は切られ、レコーダーの窓口に「システムエラー」と表示されます。数分後、電源を入れ、キーワード検索をしても0件でいいですが、リモコンの戻るを押しても操作は効かずそのまま電源は切られます。レコーダーの窓口を見るとシステムエラーと表示されます。
レコーダーの窓口にあるリセットボタンを押してキーワード検索して0件で「システムエラー」になります。
コンセントを抜き、10分間を放置し、レコーダーを電源を入れてキーワード検索しても0件になり、レコーダーの窓口は「システムエラー」と表示されます。

書込番号:26060739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2025/02/03 15:40(11ヶ月以上前)

特定の文字列を検索して検索結果に0を得たら操作不能になると明らかなのであれば

再現性があるのであれば

メーカに連絡して指示や回答等を受けたら良いのではないかと思います。連絡する手段にチャットがあればチャットが望ましいでしょう

購入から1年以内や販売店独自の延長保証に加入している等であれば販売店に連絡する。メーカの修理を想定します

メーカの訪問修理日時が決まるまでは検索しない、検索結果は1以上と予測する検索を実行するや、操作不能になればリスタートで復旧で待てば良いのではないかと思います

書込番号:26060762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2025/02/03 16:01(11ヶ月以上前)

修理期限は2022年11月まで。

いや、もうとっくの昔にサポート終了してますから。

Errorが出るようになれば、内蔵の基板かHDDの故障寿命の兆候です。
検索かけて負荷がかかると顕在化するのでは?

ダイジェスト再生終了とともに検索サービスも終了だったかも?と、うちで現役のET1100で試してみましたが、そこはちゃんと検索出来ましたので機能が終了したわけではなかったようです。

完全に故障する前に重要なデータはディスクを使ってでも移しておいたほうが良いですよ。

民間でHDD基板を偽装してでも交換してくれる業者はあるかもしれませんが、ハイエンド機は特に割高な修理費を請求するでしょうし、確実に治せるかはやってみないと判らないけどの但し書きは付くと思いますよ。

どのみちデータは保証の限りではないでしょうしね。

書込番号:26060795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2025/02/03 16:33(11ヶ月以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1412080068653

本機はお引越しダビングの対応機種ではありません

期限を定めずに繰り返し視聴したい録画番組があればブルーレイにダビング

レコーダをもう1台、用意してブルーレイからレコーダにムーブバックできれば良いのだけれど

レコーダを用意しないのであれば、いつかは視聴出来なくなるかもしれないにしろ、ブルーレイにダビングまでで終わりでしょうか

光学ドライブとブルーレイは長期利用に懸念があるから徒労に終わるかもしれません。運が悪ければ早期から。ダビングするならレコーダをもう1台、用意してムーブバックまでが良いと思います

壊れるまで使うで対策はしないもあると思います

書込番号:26060837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2025/02/03 17:50(11ヶ月以上前)

>ダイジェスト再生
じゃなかった、もくじでジャンプサービスでした。
終了したサービスは。

それはともかく、
同世代で新品で買った私のET2000は5年以上前にE6101エラーでクラッシュして一度終了してから今は箱の中ですが、それに比べたらよく持ったほうだとは思います。当時3TBのHDDなんて出端だったでしょうから特に。

当時は画質音質ともに上級のプレミアム機だったとは思いますが、今となれば4K放送対応や音声HDMI端子で連携したサウンドシステムのほうが進化しているとは思うので買い替え時が来たと割り切るほうが前向きですかね。

有線お出掛け転送やコンポジット端子によるビデオカムからの取り込みなどをいまだにご愛用だったら受け皿はもう有りませんけどね。

書込番号:26060918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX3000
SONY

BDZ-EX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EX3000をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング