『BDへのダビング時の、番組選択について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

BDZ-ET2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

『BDへのダビング時の、番組選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2000を新規書き込みBDZ-ET2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BDへのダビング時の、番組選択について

2016/06/08 16:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2000

クチコミ投稿数:11件

約1.5TBまで録画データが溜まったので、保存しておきたい番組を抜粋してブルーレイディスクにダビングしようと考えています。

しかし、ダビングするデータを選択する画面は、これまでの録画番組が縦一列にズラ〜〜っと並んでいるだけです。
膨大な量のデータの中から、ダビングしたい番組を一つ一つ拾っていくのは現実的ではありませんし、なにかキーワード検索で対象データを抽出してまとめてダビングする〜、などの方法があるのではないかと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:19939714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/06/08 16:29(1年以上前)

リモコンの黄ボタンを押下

書込番号:19939715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/06/08 17:03(1年以上前)

ありがとうございます。

たしかに「ビデオ」の項目で黄色ボタンを押下しますと、規定の法則に則って作られたフォルダに自動的に仕分けられるようですね。
ただ、この仕分け機能は、同じ番組名でも別番組と判定されてフォルダが分かれてたりと、非常に分りづらい作りになっています…

例えば、出演者の名前などでキーワード検索を行い、抽出された番組をダビングする、などの操作方法は、この機種にはないのでしょうか。

書込番号:19939773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/06/08 17:05(1年以上前)

>などの操作方法は、この機種にはないのでしょうか。

はい、ありません。

書込番号:19939777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/06/08 17:17(1年以上前)

了解しました、ご返信ありがとうございます。

書込番号:19939798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/08 17:50(1年以上前)

一応、キーワード検索を行い、抽出された番組をダビングする、という機能はシャープには有りますけど、ずるむけさんの大好きなパナやソニーは無理みたいですね。

書込番号:19939853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/06/08 18:01(1年以上前)

次に買い換えるときは、シャープも候補に検討します。
ソニーもその機能を付けてくれればいいのですが…

書込番号:19939871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/06/08 22:20(1年以上前)

こんばんは

そのダビングするコンテンツは一度視聴したものなのでしょうか?
視聴時にあとでダビングするのであれば、マーク設定しておけば同一マークのみのソートができます。
面倒ですが、今のデッキを使う間はしのげるのではと思い、レスいたしました。

また、おまかせから録画したものであれば、おまかせだけでソートできるのはご存知ですよね?

書込番号:19940614

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/06/12 22:59(1年以上前)

解決済みになってますが ちょっと気になることがありまして

>ただ、この仕分け機能は、同じ番組名でも別番組と判定されてフォルダが分かれてたりと、非常に分りづらい作りになっています…

これ たまにでしょうか  それとも頻繁に

僕は ET2200使ってまして どうも 頻繁に出るようです
(念のためですが AT770T、AT750W、T55、RS15では発生してないのです つまりET世代のみ発生)
どこか別の スレで 対応策を書いたのですが(USB HDDにムーブすれば一つにまとまります)
ET2200は昨年の11月から使ってますが 発生したのは
今年の2月エンドから3月初め と 5月エンドから6月初めの2回で 今回は10番組以上で発生してるようです
(いずれも 深夜のアニメ番組なんですが 発生する番組と発生しない番組の類似は判りません どうも7話と8話で分けられてるような気もするのですが)
今回の発生はUSB HDDにムーブを繰り返してたので 今日気が付きました 2回も発生するとは思いもよりませんでしたが
おそらく 次も発生するでしょうね


気になるのは もし スレ主 サトルステギさん のET2000も同じ現象であれば この不具合(僕は バグだと思ってますが)
3年以上放置されたことになるし
この現象の 書き込みが 過去に1件というのも不思議(誰も気が付いてないのか 仕様とあきらめてるのか)
地域によって違うのか 機種によって違うのか
あるいは 今年になって発生しだしたのか・・・・・

不可解な現象です

書込番号:19951894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/06/12 23:30(1年以上前)

ディスクに落とすことは稀なので、小まめにマークしている訳ではありませんが、今回の作業の時は皆さんのアドバイスを参考に、希望の録画番組をマークで抽出してダビングしました ^_^

今後はマークの機能も有効に利用しようと思います。

書込番号:19951994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/06/12 23:44(1年以上前)

ドラマや映画の録画時に起きていたようですね。
ドラマのタイトルや、映画の「○○ロードショー」などで括ってくれない事があるようです。

私の環境では、5回から6回に一度?くらいの頻度のようです。
私の場合、ほとんど活用していなかった機能のため、今回の件で色々な括り方を試すまでは気づいておりませんでしたが…^^;

書込番号:19952028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/06/12 23:46(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんからのレスが来たので、もう一言、失礼いたします。

録画予約するときにマーク指定できるので、ご存知でなければ、お試しください。

書込番号:19952034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2000
SONY

BDZ-ET2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET2000をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング