『外付けHDDの認識について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『外付けHDDの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの認識について

2014/03/04 00:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

クチコミ投稿数:9件

先日、シリコンパワーのSP010TBPHDD03S3Kを外付けHDDとして購入し、レコーダー側での登録も普通に出来て
ダビングなども出来たのですが、何も動作をしないでおくと数分で外付けHDD側のランプが消え
レコーダー側で認識出来なくなります。
その後は、電源のオンオフだけでは認識せず、接続コードを抜き差しすると再度外付けHDD側のランプが点灯し
レコーダー側でも認識するようになるのですが、やはり数分するとランプ消灯で認識しなくなります…

これって、何が原因なのでしょうか?
メーカーHPに書かれてある「対応している外付けUSBHDD」以外はダメなのでしょうか?
また、同じ製品を外付けHDDとして問題無く使われている方とかいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17262339

ナイスクチコミ!0


返信する
shiba84さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 08:36(1年以上前)

Diamond D03 とDiamond D03 TVと、わざわざTV録画用のモデルを用意してるところを見ると
何かあるのかもしれませんね。
HDDメーカーに質問してみたら?

書込番号:17262863

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/04 10:15(1年以上前)

>メーカーHPに書かれてある「対応している外付けUSBHDD」以外はダメなのでしょうか?

ダメではないが、正常に動作してなくても自己責任なだけです。1000円余分にだして対応しているHDD買えば済んだ話ではないでしょうか。

他の機種(nasne)ですが自分は、2.5外付けケース(はい〜るKIT)を24時間ONで半年運用して特に問題ないですね。

書込番号:17263085

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2014/03/04 10:36(1年以上前)

そのケースには「節電モード」と言うのがあるらしいですが、それをoffにしてみたらどうですか。

書込番号:17263124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/03/04 12:57(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
確かにメーカーHP確認すると、同じモデルにテレビ録画用ってのがありますね…(汗)

で、しばらくしてランプが消えるってのは、たぶん節電モードが働いての事なんでしょうね。
ただ、この節電モードの解除って可能なのでしょうか?外見上はそのようなスイッチも無いですし…
一応、メーカーに問い合わせしてみます。



皆さん親切にありがとうございました。

書込番号:17263535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/03/04 20:38(1年以上前)

追伸
メーカーに問い合わせたところ、テレビ録画用で無いこちらのモデルでも

@「弊社で検証した録画機能対応テレビでは、正常に節電状態から
  復帰することを確認しております。」



A「節電機能につきましては、誠に申し訳ございませんが、
  D03側で有効・無効を設定する手段は用意されておりません。
  テレビ録画対応モデルについても、同様に節電機能に関する設定はございません。」

との回答を頂きました。
ってことで、節電機能で一度電源がオフになっても本来ならレコーダー側に連動して
再度電源が入るはずだし、ならば Diamond D03 と Diamond D03 TV の違いは何?
って感じなのですが…
録画機能対応テレビには対応してるけど、レコーダーには対応してないってことも?

無難にソニー製の外付けHDDを買い直して、Diamond D03はパソコンのバックアップ用に…
とも思っています。

書込番号:17264893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/04 23:44(1年以上前)

特別に高い物は使ってませんが、USBバスパワーでは無く別電源タイプであれば
連動、非連動タイプ共に使える物は多くあります。
私が扱ってきた物で使用出来無かった物は無いですが。

書込番号:17265880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング