『USB HDDを認識してくれない。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『USB HDDを認識してくれない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB HDDを認識してくれない。

2013/04/25 11:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

スレ主 kakaka651さん
クチコミ投稿数:9件

先週土曜日に池袋ヤマダ本店で本機とIODATA HDCA-UT3.0KBを購入いたしました。
IODATAホームページには対応すると記載されていますが、レコーダーで認識してくれません。
レコーダー若しくはHDDに問題があるのでしょうか。
何か設定が必要なのでしょうか、ご存知の方教えてください。

書込番号:16057141

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/04/25 11:47(1年以上前)

ホームメニューから『本体設定』→『外付けUSB HDD設定』→『USB HDD登録』と設定しましたか?
USB-HDDはそのレコーダーに繋いで登録しないと駄目です。

もし上記の操作しても駄目ならUSB-HDDかレコ本体に問題がある可能性があります。購入したヤマダに相談してみて下さい。

書込番号:16057173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakaka651さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/25 11:56(1年以上前)

参番艦さん 早速の連絡有難う御座います。
ホームメニューから『本体設定』→『外付けUSB HDD設定』→『USB HDD登録』でHDDを認識しておりません。
やっぱりUSB-HDDかレコ本体に問題がありそうですね・・・
購入先へ相談してみます。

書込番号:16057198

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 BDZ-EW1000のオーナーBDZ-EW1000の満足度4

2013/04/25 12:28(1年以上前)

 512バイトしか使えないと読めます

 4KセクタのHDDの場合認識されない場合もあるようですが(取説P96に外付けHDDは512バイトセクタのみと記載)。
 3TBのHDDは大半4Kセクタですが。

http://www.seagate.com/jp/ja/tech-insights/advanced-format-4k-sector-hard-drives-master-ti/

書込番号:16057286

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaka651さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/25 12:39(1年以上前)

撮る造さん 回答有難う御座います。
『4KセクタのHDDの場合認識されない場合もあるようですが(取説P96に外
付けHDDは512バイトセクタのみと記載)。』とは、HDDのフォーマットをやり直せば良いと言うことでしょうか。

書込番号:16057319

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 BDZ-EW1000のオーナーBDZ-EW1000の満足度4

2013/04/25 13:07(1年以上前)

 4Kセクタは物理セクタですから、フォーマットでは変更できません。
http://www.pc-master.jp/jisaku/aft.html

 ただIO-DAの対応表に載っている(IODATAで確認済み)ようですから、2TBまでに交換するならソニーレコーダーで使えるはずだとは思いますが。
(IO-DATA対応表)
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdca-ut/spec.htm
※3.0TBモデル、4.0TBモデルの対応機種は、東芝ブルーレイディスクレコーダー「レグザブルーレイ(一部機種)」のみとなります。

書込番号:16057395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kakaka651さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/25 13:17(1年以上前)

フォーマットでは解決しない事理解出来ました。
そうするとIO-DATA対応表と実際の対応機種が異なるようですね。
やっぱり購入先に相談するしかない様ですね。

書込番号:16057417

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaka651さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/06 13:12(1年以上前)

外付けHDDの初期不良でした。メーカーに交換して頂き無事接続出来ました。
皆様有難う御座いました。

書込番号:16101543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング