『番組表示、番組表はパナに比べ不便です』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『番組表示、番組表はパナに比べ不便です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

番組表示、番組表はパナに比べ不便です

2014/01/13 02:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

クチコミ投稿数:2件

家族用の2010年製くらいのパナのレコーダーを使っていて、最近自分用のレコーダーとしてew1000を購入しました。
内蔵チューナーで番組を見ると画面上に番組名などの表示が出ますが、それが結構邪魔です。
表示のバックがほぼ黒で塗りつぶしなので必要以上に画面を占拠する感じがします。せめて透明に変更できたりと
調整できればいいのですがそれも出来ません。表示をだすか出さないかの2択しかありません。表示に現在時刻、
番組の放送時間も表示されません。
画面上部を雨雲がしばらく停滞する感じでしょうか。ソニーがはじめての人はいいかもしれませんが他社から
の買い替えの人は確認した方が良いです。また番組表も表示すると番組画像をモニターできないので不便です。
これも番組表を透明にできるような調節ができればいいのですがなにも調節できません(番組表の拡大縮小はできます)。
3年前のパナレコーダーでもこの辺をクリアーしてます。
細かいことなのですが内蔵チューナーで番組をモニターしているとけっこう不便に感じたので書かせていただきました。
他のメーカーから買い換える人の参考になれば幸いです。
ただ上記以外は不満無しです。

書込番号:17066131

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/13 08:13(1年以上前)

>ソニーがはじめての人はいいかもしれませんが他社からの買い替えの人は確認した方が良いです。

このことは、別にソニーに乗り換えるだけで無く、逆もあるし、他社でも。つまり、何処のメーカーでも、乗り換える場合は、当然感じることです。
自分は、パナ機を後付けで買ってますが、パナ機の方が使いにくいですよ(笑)。つまり、人それぞれ。

この程度のことが、悪評価とはいやはや・・・。メーカー設計者もかわいそうですね。

書込番号:17066409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件 BDZ-EW1000のオーナーBDZ-EW1000の満足度3

2014/01/13 08:36(1年以上前)

それはメーカー毎の仕様差ではないでしょうか。
それが悪評価なら、そもそもメーカーの異なる機種を買えません。


>画面上部を雨雲がしばらく停滞する感じでしょうか。

設定で表示しなくする事が可能です。
勿論必要な時にボタン1つで表示できます。
内容はチープですが。


>また番組表も表示すると番組画像をモニターできないので不便です。

音は出るのでそれで確認できます。
そもそも番組表を見るのが目的の機能なのに、TV画像を表示する為に
番組表の表示領域を減らすと言うのは本末転倒ではないでしょうか。


個人的に映像を記録する機械としてパナに圧倒的に劣っていると評価するのは
VRモードの画質でしょうか。
これはパナに較べると誰でもわかるレベルだと思います。
EWはETの様な高画質回路を搭載していないとは言え、
正月のヒマな時に実家で見ようと持って帰った画質に愕然としてしまいました。

書込番号:17066460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/01/13 09:03(1年以上前)

色んなメーカーを、使っています。
SONYのチャンネル変更時、画面のの上に、黒帯が出て、チャンネル・番組名・dなどの情報表示が、約5秒出ます。
始めは、邪魔でしたが、変更も出来ず、そのうち、慣れました。
逆に、Panasonicの番組表は、自分的には、嫌いです。
中々、自分の好みに合うのを、見つけるのは、大変ですね。

書込番号:17066531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/14 06:51(1年以上前)

>自分は、パナ機を後付けで買ってますが、パナ機の方が使いにくいですよ(笑)

後でパナ機を買った私も同感です。  慣れるしか。。。

書込番号:17070650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング