『チャプター単位でダビング』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『チャプター単位でダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

チャプター単位でダビング

2013/01/29 19:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

ダビングについての質問です。

CMをカットしてダビングするときに、部分削除してからダビングする以外の方法はありますか。
こちらの製品では、CMを除いたプレイリストをダビングすることはできないし、チャプターだけを選んでダビングすることもできないみたいなので、他に効率的な方法がないかと思いました。

例えば複数のタイトルから見たい場面だけをつなぎ合わせてダビングしたいときは、どうすれば一番簡単でしょうか。

それから、こちらの製品は本体HDDから本体HDDへのダビング機能はないですよね。

書込番号:15688312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/29 19:28(1年以上前)

ソニーのレコーダーは購入済ですか?

ソニー機ではできないか、できても非常に手間がかかる事ばかりです。

パナ機と東芝自社生産機を買ってください。

書込番号:15688368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/29 19:36(1年以上前)

機種は異なりますが、同じSONY機ということで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280664/#15575297

参考にならなかったら申し訳ないです。

書込番号:15688407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/01/30 00:28(1年以上前)

>CMをカットしてダビングするときに、部分削除してからダビングする以外の方法はありますか。

プレイリストを作成して(プレイリスト作成 シーン切り出しは全指定で作成が簡単)
プレイリストを部分削除(チャプター編集でも良い)
プレイリストをダビング
の手順で出来ます
一回のダビングで オリジナルタイトルのダビング可能数が1つ減ります
ダビング可能数が1つになるとプレイリストでダビングできなくなります

>CMを除いたプレイリストをダビングすることはできないし、

残りコピー可能数が1っ個のタイトルから作ったプレイリストは
ムーブになるので プレイリストは使えないのと

タイトルの同じシーンが重複して1つのプレイリストに入ってしまうと
(うっかり入ってしまう事あるんです)
ダビングできなくなります
そういう編集がしたければ BDでプレイリストを作れば良いです 


>例えば複数のタイトルから見たい場面だけをつなぎ合わせてダビングしたいときは、どうすれば一番簡単でしょうか。

複数のタイトルから プレイリスト作れば良いのですが
複雑な作業になるので
(うっかり同じタイトルや同じシーンが重複する事も有ります)
僕は 各タイトル毎にプレイリストを作り
そのプレイリストを タイトル結合して 一つにして
部分削除(チャプター編集でも良い)で見たい場面だけのプレイリストに編集してダビングします


あと BDでもプレイリストが作れますので
BDオリジナルをダビングして プレイリストを作る方法も有ります
1つのタイトルから作れるプレイリストの数に制限は無いです
制限が有るのは プレイリストもタイトルとしてカウントされるので
BDでは タイトル+プレイリストが199個まで


>それから、こちらの製品は本体HDDから本体HDDへのダビング機能はないですよね。

はい その機能は無いです

書込番号:15690136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/30 08:47(1年以上前)

まず、CMカット
ソニー機のCMカット方法としては、オーソドックスに2種類有って、
1.一カ所ずつ削除していく、部分カット
2.チャプター分割と不要なチャプターを一括削除する、チャプター編集
があります。

チャプターダビングと言う機能は、東芝とたしかシャープにある機能です。

>こちらの製品では、CMを除いたプレイリストをダビングすることはできないし、

出来ますよ。
ただ、条件があって、ダビングできるプレイリストは、コピー可能なものを組み合わせて作成したものに限られ、ムーブの絡むもの(チャプター)が含まれると、ダビングできなくなります。

>チャプターだけを選んでダビングすることもできないみたいなので、他に効率的な方法がないかと思いました。

果たして、チャプターを選んでダビングが簡単か?と言う疑問があります。
確かに、この部分だけを見れば、便利そうですし、1つの録画から複数のプレイリストを作成するような方には都合の良い機能です。
しかしながら、
スレ主さんも分かっていると思いますが、この機能を使うには、正確かつ適切なチャプター分割が必須です。
つまり、”事前に”チャプター分割編集を行った上で、希望の編集を行うことになります。
こう考えると、
特定の機能(複数のプレイリストを作成)を行わない限り、手間は、東芝流の方が多くなり(段階を踏む必要がある)ます。

一応、ソニー機なら、一旦、欲しい部分をタイトル分割を使って作成し、ダビング。その後、必要に応じてタイトル結合し直すと言う方法がありますね。

>例えば複数のタイトルから見たい場面だけをつなぎ合わせてダビングしたいときは、どうすれば一番簡単でしょうか。

東芝機使いらしい質問ですね。
一番かどうかは、判断できませんが、方法として
@片っ端からタイトル分割して、必要なパーツを順番に結合する。
Aプレイリストを使う(コピーカウントがあるもの限定)
 a)プレイリスト作成で、順番に欲しいシーンをつなぎ合わせる。
 b)プレイリスト作成で、順番に欲しいシーン(タイトル)を大雑把に切り出し、作成したプレイリストをチャプター編集等を使って、不要部分の削除を行う。

という感じでしょうか?

ちなみに、タイトル結合を行わなくとも、BDへ順番にダビングすれば、番組情報を損なわずに順番に再生してくれます。
東芝機では、初期設定にあるレジュームのON/OFFで連続再生の可否が発生するようですが、他社は、レジュームが利いた状態での連続再生となっています。

油 ギル夫さんの簡潔コメント、ご尤もです。

書込番号:15691031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

2013/01/30 16:18(1年以上前)

みなさま、丁寧なご回答ありがとうございました。
・コピー可のタイトルはプレイリストでもダビングできる
・チャプター編集で一括チャプター削除が可能
ということですね。

ご指摘の通り、最近まで東芝機を使っていましたが、緊急避難的にこちらを使い始めました。
チャプター編集ではチャプターマークが見えづらいのが不便に感じますが、
利用していきたいと思います。

書込番号:15692316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング