『録画したものにブロックノイズが出る』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『録画したものにブロックノイズが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

録画したものにブロックノイズが出る

2013/06/27 12:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 VLACKさん
クチコミ投稿数:11件

なぜでしょうか?
症状は録画したものにブロックノイズが出る。地上派 BSのみ CSはでない
ブルーレイが途中で止まり、コマ送りのような再生になる。しばらくすると元に戻る。
新品のディスクでもなりました。


アンテナレベルは問題なし。電気工事屋なもんで、テスターでチェック。

書込番号:16300796

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/27 12:48(1年以上前)

ブルーレイや録画番組で問題が起きるなら本体の異常じゃ無いのかな?

CSじゃ無いのでしたら放送ビットレートが高いとなる?ということならば再生能力の回路がどうにかなっているとか。


買って間もないなら初期不良でしょうから購入店に相談か直接メーカーに相談ください。

アンテナレベルはテスターで見るのと本体のアンテナレベル(実測値)は違います。ていうか本体の受信能力の個体差もありますし本体のアンテナレベルをご確認ください。
最近だと近くをバイクが通ると地デジにノイズがでるとかいう話もあります。

電気工事屋さんならF型接線使ってるとは思いますので接触がどうのとかいう問題はなさそうですけど。

書込番号:16300906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/27 12:51(1年以上前)

>なぜでしょうか?

分かりません。情報が無さ過ぎです。
録画モードとか、どう言った番組で多いとか、BDは市販ソフトのことか?など。

ここで見ている人は、スレ主さんと一緒に確認している訳ではないのですから、分かる様に書かれた方が良いです。

初期不良も考えられますので、購入店に相談して交換願いもアリかも。

書込番号:16300913

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2013/06/27 13:24(1年以上前)

1) HDMIケーブルの不良を疑ってみる。
2) 本体の不良を疑ってみる。

これが順当な解決手順だと思いますよ。
店頭購入なら店舗に持ち込めば一発で分かりますが、通販だとちょっと手間かも。

書込番号:16301016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2013/06/27 23:24(1年以上前)

BDの焼きが甘い場合に起こることがあります。信号処理と焼きの連携がうまくできないんだと思います。この場合、もう一度同じコンテンツだけ焼き直しをしてみると解決していることがあります。
BD-Rだと泣きになりますがREだと喜びということになることのほうが多いと思います。
でも、ソニーは以前の機種にチップ不良のトラブルがありましたが、まさか現行機には無いことを祈ります。

書込番号:16302868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング