『ネットワーク設定について手詰まりました』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『ネットワーク設定について手詰まりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ネットワーク設定について手詰まりました

2013/12/06 22:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 mtosさん
クチコミ投稿数:28件

はじめまして。
本日やっとこの機種を手に入れました。
初期設定を行って受信設定もおわり視聴可能状態は確認できましたが、通信設定はうまくいきませんでした。

<環境>ルーター:WZR-HP-G300NH〜有線接続→本機
接続診断で常に失敗します。(IP自動取得はできている?)
もちろんアクトビラやツタヤは接続できません。

http://www.sony.jp/support/bd/connect/net/setsuzoku/type2/bdz-ex3000.html

にある「全てのネットワーク機器(ルーターやモデム、ハブなど)の電源コードを抜き、1分から2分後に差し直してください」は試してみましたができませんでした。
エアーステーションの設定がなにか関係しているのかと思い設定ツールで見てみましたがどこを見ればいいのかわからなくて、手詰まりになってしまいました。
よろしければ、解決方法を教えていただくとありがたいです。

書込番号:16924456

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/06 23:13(1年以上前)

6 IPアドレスなどを手動で設定する場合は、[詳細設定]から設定をおこなってください。

手動で固定のIPアドレスを与えてみては如何でしょうか?
以前にも他の機種でDHCPで自動に割り振るといつの間にか忘れる病がありました。
エアステーション側では特に設定はありません。DHCPもデフォルトで自動になっています。

エアステーションが192.168.0.1ならば
詳細設定で、例えば・・・
IPアドレス 192.168.0.50
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1
DNS 192.168.0.1

IPを固定してもうまくいかない場合は他の要因もあるかもしれません。

書込番号:16924540

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/06 23:48(1年以上前)

WZR-HP-G300NHに接続されているかクライアントモニターで確認できました?

書込番号:16924669

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtosさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/06 23:54(1年以上前)

すばやいご返信ありがとうございます。
クライアントモニタには本機がわのMACアドレスがいませんでした。

書込番号:16924687

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/07 00:09(1年以上前)

WZR-HP-G300NHのDHCPはオンになっていますか?(他の機器も繋がっていると思うのでオンだと思うけど)
他のLANケーブルを使用してもIPアドレスは取得できませんか?(LANケーブルの不良の可能性もあるので)

書込番号:16924726

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtosさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/07 00:22(1年以上前)

DHCPはオンになってるとおもわれます。
LANケーブルをとりかえてみます。

書込番号:16924787

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtosさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/07 00:27(1年以上前)

LANケーブルをとりかえてみてもだめでした。

書込番号:16924799

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/07 01:46(1年以上前)

WZR-HP-G300NHに接続されている他の機器は正常にIPアドレスを取得できていますか?

バッファローでもNECのルータでもルータ本体はOSや接続された機器に依存しないので、アドレスを取得できないBDZ-EW500に問題がありそうです。

もし、詳細設定で手動でIPアドレスをこのBDZ-EW500に設定してみたらどうなるでしょうか?
手動での設定でもネットワークに繋がらないのであれば、BDZ-EW500の現在のファームウェアに不具合があるのかな。

例えばBDZ-EW500に
IPアドレス 192.168.11.80
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.11.1
DNS 192.168.11.1
と設定してみて下さい。PCをお持ちでしたらアクセサリのコマンドプロンプトから
ping 192.168.11.80
と打ってみて、何も返ってこない場合はLANの端子などがおかしいのかもしれません。

書込番号:16925000

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtosさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/07 06:58(1年以上前)

いろいろご迷惑をおかけしております。
本機がわのIPを手動にしまして打ち込んでみました。(アドレスに2桁表示ができないようで2桁もしくは1桁の場合0が空白
の桁の部分に挿入されてしまいます。)

本日は私が仕事のため終業後
1.本機〜露出転がしでLANケーブルをルータまでもっていきテスト(壁内LANケーブルの不具合のチェック)
2.本機〜露出転がしでLANケーブルをPCまでもっていきテスト(本機LAN端子の不具合のチェック)←これでできるのかわかりませんが
を試行してみたいとおもいます。

ちなみに本機が到着するまでこのLANケーブルはブラビア46W5に接続されており(たまにPCで有線接続も行っていました)正常通りにつかえていたと記憶しております。

書込番号:16925268

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/07 11:16(1年以上前)

2重ルーターでは?

ルーター:WZR-HP-G300NHがつながっているネット接続機器はなんですか?

書込番号:16926018

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/07 13:14(1年以上前)

pingすら通らないようなので・・・

WZR-HP-G300NHの背面は画像のような感じかと思います。
この空いてる4つのLAN端子とBDZ-EW500をLANケーブルで繋いでいるかと思います。
このWZR-HP-G300NHのLAN端子の横にランプがありますが、このランプは光っていますか?

書込番号:16926425

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtosさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/07 13:18(1年以上前)

いろいろお騒がせいたしました。結論から言いますと正常動作を確認いたしました。
我が家はコミュファひかりでインターネット環境を設定しており、
光引き込み→アダプタ?→WZR-HP-G300NH(ルーター)→パナソニック・まとめてネット(ハブ)→本機となっていました。
まとめてネットはIP電話機能を使っていなかったためLAN-HUBとして利用しておりました。
まとめてネットのパワーランプが点灯していなかったのでの既存のアダプタを他の手持ちのアダプタ電源に交換して電源を入れてみたら問題なく本機は通信設定が自動にて終了しました。
本当にお騒がせいたしましたが、一歩間違えればまとめてネットの電源(我が家はクローゼット上部枕棚部に設置)が原因で火災を引き起こすところでした。
いろいろご助言いただきましたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:16926444

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/07 13:25(1年以上前)

まとめてネットが原因でしたか。
同級生の家でも押入れの中のまとめてネットの電源を知らないうちに抜いたようで、ネットが繋がらないと携帯に電話がかかって来たことがありました。

直りまして何よりです。

書込番号:16926467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング