『海外ドラマのブルーレイが見たいです』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『海外ドラマのブルーレイが見たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 海外ドラマのブルーレイが見たいです

2013/12/17 19:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 hunikumaさん
クチコミ投稿数:3件

こちらのブルーレイレコーダーでリージョンフリーの、欧州のブルーレイディスクを再生した事がある、という方はいらっしゃいませんか?
もうすぐ大好きな海外ドラマがイギリスで放映され、それがイギリスでブルーレイになります。
日本版が出るのがいつになるのかが不明なため、イギリス版のブルーレイを購入しようかと考えています。
しかし、リージョンがフリーでも放送方式?に「50iと60i」があり、それが再生出来るかどうかはプレイヤーによる、という記事を読みました。
日本は60iだそうです。このドラマの方式はまだサイトに記載はありません。
もしどなたか、「50i」の映像が本機で視聴できた!という方がいらっしゃったら教えてくださると幸いです。

書込番号:16968042

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/17 20:59(1年以上前)

英国の最近の人気TVドラマとは・・・
多分、これ。
(誤認であらば、乞う、ご容赦)

そのうち、NHK-BSPでseason3の放送があると思いますよ。
(二ヶ国語・字幕情報あり)

その際に、録画すればよいでしょう。

http://news.benedictcumberbatchfanjp.org/2013/12/dvds1-s3bbc-sho-66bb.html

PAL-BD から NTSC-BDへの変換は技術的には容易ですが、
著作権を侵害する工程を含む為、ご法度。

書込番号:16968345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/18 05:01(1年以上前)

UK発売のTVシリ−ズのBDをいくつか持っています。
もし発売されるそのBDがリ−ジョン・フリ−であるならば、PalとNTSCの放送方式の違いによる50i/60iを気にすることはありません。
普通に再生できます。
DVDの場合はコンバ−ジョンできるPlayerが必要になりますが。
ただし普通はUKのBDのリ−ジョンはBで、リ−ジョンAの日本のPlayer/BD Recorderでは再生できません。
もちろんリ−ジョン・フリ−のBDも多数発売されていますが、購入される際は必ず確認したほうが良いと思います。
因みにDVDの場合はUKと日本両方ともにリ−ジョンは”2”ですので再生機さえあれば視聴は可能です。
この場合、Pal->NTSCをTVの方式に関係なくコンバ−トできるものと再生は出来るがTVがマルチ方式でなければならないものとPlayerにも種類があるので気をつけてください。
UKで発売されるBDがもしリ−ジョンBでも暫く待てば日本よりも早くアメリカで発売される場合がある
[時には同時発売]ので、そちらも気にしたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:16969640

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/18 12:11(1年以上前)

ディスクによるとしかいいようがないですね。

経験上はイギリスのBDでリージョンふりーの物は問題なく再生できてます。

書込番号:16970439

ナイスクチコミ!1


スレ主 hunikumaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/18 19:28(1年以上前)

みなさま、丁寧なご回答本当にありがとうございます。
siniperca2さん、まさにこのドラマでその商品を購入しようかどうか迷っていたところでした!

みなさまのご意見を元に、もうすこし方法を考えてみたいと思います。
もしこのままUK版のブルーレイを購入した際には、こちらで再生出来たかどうかのご報告させて頂きます。

本当にありがとうございました!
また、引き続きご意見募集させていただきます。よろしくおねがいします。

書込番号:16971747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/19 02:37(1年以上前)

Sherlockの第3シーズンは現在出ている情報ではRegion Bですね(Blu-ray.com / Amazon)。
1と2はRegion Freeで確認済みですが。
でも、2週間遅れで米国盤が出ますので、そちらでしたら確実に日本でも再生できますので、お待ちになったらいかがでしょうか?

書込番号:16973395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2014/04/03 20:52(1年以上前)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock3/index.html

予想通り、BSPで放送されます(1・2と同様 二カ国語・字幕付)。

先日はプレマップ(所謂、NHKの予告編)も放送されました。

さて、如何に料理(オーサリング)するか!

書込番号:17376452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング