『WiFi環境の構築において!』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『WiFi環境の構築において!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi環境の構築において!

2014/01/22 23:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 negi2008さん
クチコミ投稿数:9件

この機種BDZ-EW500を所有しておりますがWiFi環境を構築しようと考えています。

過去スレは見てみたのですが今一、無線機器を購入するに当たり不安ですのでみなさんのアドバイスを頂けますと助かります。

まず液晶テレビは東芝レグザ32ZP2をSONYのヘッドホンHW700DS付属のプロセッサーユニットへHDMI接続しています。
そしてこのプロセッサーユニットへBDZ-EW500を接続しています。

私の考えていますWiFi構築には2つの方法をがあります。

1.バッファローのWLAE-AG300N/Vを使ってTVとブルーレイレコーダーをネットへ繋ぐ。

2. SONY純正 USB無線LANアダプター UWA-BR100 を使用してブルーレイドライブをWiFi接続し、イーサネット対応HDMIケーブルでTVもネットへ接続できるかを検討しています。

確実に繋がるのでしたらどちらでもいいのですが、みなさんはどちらがお勧めでしょうか?

他にもアドバイスがありましたら教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:17102069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/22 23:53(1年以上前)

WLAE-AG300N/Vが良いと思いますよ。
UWA-BR100だと、他の機種で使いまわしができませんし。

あまり詳しくないのですが、2の方法では、ZP2をインターネットに接続することはできないのではないかと思います。
イーサネット対応HDMIケーブルを使った接続は、東芝製対応レコーダーにダビングするためのものじゃないかと。

書込番号:17102181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/23 07:22(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/zp2.html

ZP2はイーサネットHDMIには対応していないようです。

書込番号:17102770

ナイスクチコミ!0


スレ主 negi2008さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/23 22:17(1年以上前)

早々にアドバイス頂きありがとうございます。

純正のアダプターでは使用用途が限られてしまうのでご回答頂きましたようにWLAE-AG300N/Vで検討してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17105446

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/23 22:38(1年以上前)

WLAE-AG300N/Vは在庫がなくなってきて高くなってますね。

買うなら下のかな。
BUFFALO 11n/a/g/b 300Mbps 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C
NTT東日本 光LINK ワイヤレスアダプタ WA-1100(単品) NTT EAST

書込番号:17105572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/24 00:31(1年以上前)

WLI-UTX-AG300/Cは、使用するには少々注意が必要かと思います。

「設定ガイド」の中に「マルチクライアントモード」の記述がありますが・・・

本製品のLAN端子にハブなどを使って複数の機器を接続できるモードにするかを設定します。
※有効にすると、「Wake up on LAN」や「DLNA」など一部機能やプロトコルが使用できなくなります。
(出荷時設定:無効)

この製品を使用する場合、ZP2とEW500を接続するのにハブが必要になる(マルチクライアントモードを有効にしなければならない)と思いますが、上記制限が加わりますので注意が必要です。

書込番号:17106052

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/24 10:48(1年以上前)

>WLAE-AG300N/Vは在庫がなくなってきて高くなってますね。

微妙に型番が違うWLAE-AG300Nでも良いのですが(一応前者は家電用、後者はPC用という位置付けですが中身は同一です)、
こちらもここ数日で高騰、というか乱高下してますね。

#モデルチェンジでもあるのかな。もう発売して3年半も経つ製品だし。

ちなみに、WOL(リモートで電源を入れる機能です。ネット越しに録画予約を入れる時とか超重要)の問題は、
親機との組合せによってはWLAE-AG300N(/V)でも発生します。

どれが大丈夫でどれがダメなのか私自身もきちんと整理が付いていないので詳しい説明は省きますが、留意された方がいいかも。

少なくとも↓これは当てになりません。情報が古過ぎて現行機種が全く含まれてませんので。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12071

私自身はWZR-300HPとWLAE-AG300Nの組合せで問題なく宅内、宅外からの電源操作ができてます。

#宅外、というかCHAN-TORUからの電源操作は普通のWOLでは無い気がしてるんですが、その辺も未整理なので割愛します。

書込番号:17106964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/24 11:08(1年以上前)

WLAE-AG300Nは、発熱多い、消費電力多い(DIGA待機時の2倍)のと停電から復帰したとき自動起動できないのが問題。

新しいまともな商品出ないかな。

書込番号:17107016

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/24 11:42(1年以上前)

>停電から復帰したとき自動起動できない

それは古いロットの話ですね。少なくともここ1年以内に製造・出荷された製品であれば、停電復帰後に自動で起動します。

#多分ですが2年前でもOK。

私のは一昨年の12月末に買いましたが、停電(というか我が家の場合殆どブレーカー飛ばしですが)
の後に手動で電源ボタンを押した事は一度もありません。

書込番号:17107139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/24 22:57(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000524439/

子機モードを持った親機が安く出てるので、WLAE-AG300N/Vよりも、メーカーとしてはこっちを使ってくださいということでしょうか・・・
実際、WLAE-AG300N/Vは、もう作ってないようですし。

書込番号:17109331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング