『停電あるいは問題が検出されたため正常に録画出来ませんでした。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『停電あるいは問題が検出されたため正常に録画出来ませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

クチコミ投稿数:37件



停電はしていないですし、電源も正常ですが、このような事がたまにありますが、故障なのでしょうか?


録画した物を再生したり、録画タイトルを検索して表示された途端にリモコン操作不能になる時があり、その時間の予約は録画出来ていない事がありましたが、何も操作していないで帰宅したら録画出来ていない事もありました。


リモコン操作不能になった時は、BRAVIAリンクしているのでとりあえずテレビの電源を切るのですが、レコーダーの電源が同時に切れる場合と切れない場合があり、何度かテレビの電源のオンオフを繰り返すとレコーダーの電源も切れ、しばらく放置した後に再度電源を入れると普通にリモコン操作可能になります。

また、録画した番組を再生中にオプションや画面表示のみリモコンが効かなくて表示出来なくなる事もあります。

リモコン操作が上手く行かない場合はいずれの場合も、テレビ(BRAVIA)でもレコーダーのリモコンでもいずれでも操作不能になります。

また、
2番組録画中にレコーダーのチューナーで録画中の片方の番組をdボタンも押して表示させながら試聴し、途中で録画を停止したら番組自体が録画されていなく、お知らせを見ても録画されなかった旨の記載が来ていませんでした

書込番号:17138747

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/02/01 12:54(1年以上前)

いろいろと確認されているみたいですが、
リセットボタンは、試されたのですか?

こう言った、挙動不審な現象が頻発する時は、試された方が良いです。

あと、この世代のレコーダーは、CPUの処理能力が弱く、録画開始時と終了時には、反応が、著しく悪くなります。

書込番号:17138767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/02/01 16:10(1年以上前)

リセット若しくは電源プラグを抜いて30分間放電してみる。

書込番号:17139272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/02/01 17:45(1年以上前)



リセットするとどうなりますか?


録画した番組は消えますか?

コンセント抜いたらどうなりますか?


再度設定とか必要ですか?

書込番号:17139609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/02/01 18:11(1年以上前)

>リセットするとどうなりますか?
>録画した番組は消えますか?

番組は消えません。

>コンセント抜いたらどうなりますか?
>再度設定とか必要ですか?

再設定の必要はありません。


それでも直らない場合はカスタマーセンターに相談しましょう。

書込番号:17139719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/02/01 19:52(1年以上前)



説明書が行方不明なのですが、リセットボタンはどこにありますか?押し方などに注意点はありますか?



頻繁には起こらいので、直ったか直ってないのか分かりにくいと思います。

何ヶ月も起きない事もあるので。

書込番号:17140111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/02/01 20:17(1年以上前)

リセットボタンは、フロントパネルを開けて探してください
爪楊枝で押すような小さなスイッチです。

一応、本体電源ボタンの長押しでも可能みたいです。

あと、今になって歯切れの悪いコメントになってますが、
今の状況が許容出来るなら、そのまま文句を言わずに使っていれば良いし、嫌ならリセットボタンを押すことです

自分なら、直ぐに押して様子見し、再発する時にメーカーに相談します

書込番号:17140210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/02/01 22:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/02/02 08:57(1年以上前)

SONYサポートダイヤル

0120-333-020
0466-31-2511

書込番号:17142314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 BDZ-EW500の満足度4

2014/03/31 13:06(1年以上前)

私も同様のエラーが出て、もちろん停電などはありませんでした。
リセットで何とか復帰はしましたが、
数か月後、また同様のエラーが出ました。

色々と調べてみると、
どうもW録画の際に、片方の番組が録画出来なかったり、
音声が録れていなかったり、静止画のままだったりと、
Wチューナーの片方がダメなのかと予想。。。

メーカー保証期間内なので、今週にでもメーカーに見てもらおうと思いますので、
その結果を、またお知らせさせてください。

書込番号:17365537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/01 04:03(1年以上前)

受信環境や、天候の問題は検討の必要無し?

書込番号:17368017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 BDZ-EW500の満足度4

2014/04/23 00:59(1年以上前)

後日談です。

カスタマーセンターでメールのやり取りをして、ネットでは、
引き取り修理しか受け付けていない機種だったので、
連続番組を録画しているので、預けられないので、
出張で、ダメなら代替機をと電話にて連絡をして、
本日、代替機をって、修理の人に来てもらいました。

録っておいたダメな画像を見せて話した所、
やはりチューナーがダメになっているとのことで、
そのチューナーと一体になっている基盤をその場で交換して頂きました。
(代替機は用無しでしたが…)

メーカー保証期間中だったので、訪問修理という無理を言ったのですが、
修理も出張料もなく、無料で交換してくれました。

メーカー保証期間内の場合は、
同じようなエラーが出たら、通常の引き取り修理か、
レコーダーが無いと困る場合には電話連絡で相談すると、
メーカー修理の方が来ていただけるので、
録れなかった番組のコトを思ったら、
もっと早めに連絡して置けば…っとちょっとだけ後悔でしたが、
無料で直ったので、素直に良かったです!

書込番号:17440945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/06/07 20:49(1年以上前)

ZW2500ですが、他にも困っている人がいたら困るので書いておきます。
買って一週間ぐらいで「停電のため」などのお知らせメールがくるようになり録画が頻繁にミスるようになりました。
色々対処しましたが原因が突き止められずメーカー保証があったので購入先のヤマ○電機へ持ってって、現場で接続しても原因は特定できず。
買って1ヶ月だったということで新品に変えてもらい家で接続しましたが、頻度は減りましたがまたエラーが起きました。
さすがにおかしいと思い、また接続から確認してみると1つ気がついたことが。
部屋にコンセント口があまりないので6口のタップを使ってたんですが、それが10年ぐらい前のものでした。
コンセント1つ1つがランプがついててオンオフできるんですが、ちょうどレコーダーのコンセントがついてるとこのランプがユラユラ動いているのです。
とりあえず新品のタップに取り替えて、ムダな増設をやめると、ピタリとエラーはおきなくなりました。
原因はタップの故障か、タップの容量オーバー(1500W)だったのかもしれません。
同じ症状の方、よろしければ参考にしてください。

書込番号:22719810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/06/07 20:57(1年以上前)

>ヤマ○電機

何故に、無意味な伏せ字をするのだ?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:22719827

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング