『対応リモコンについて』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『対応リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

対応リモコンについて

2016/11/19 19:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 maroyakanさん
クチコミ投稿数:33件

標準でついているリモコンRMT−B012Jの一部のボタンが反応しなくなり調べた結果購入することとしました。

通常であれば同じ型のリモコンを購入するところですが最新のRMT−VR110Jを購入しようと思ってます。

ボタンに関しては問題ないと思ってるのですがそもそもBDZ-EW500との組合せでリモコンとして機能するのでしょうか。

よろしくお願いします

書込番号:20408741

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2016/11/20 13:46(1年以上前)

ソニーのレコーダーの付属リモコンは、ほとんど使用しました。

結論を先に言うと、RMT-B007Jが、一番使いやすく。
コーナー目次を使用するなら、RMT-B014J、RMT-B012Jをお薦めします。

>ボタンに関しては問題ないと思ってるのですがそもそもBDZ-EW500との組合せでリモコンとして機能するのでしょうか。

RMT−VR110Jでも、機能はします。

ただ、スタート、コーナー目次がありませんので、この二つは機能しません。

また、編集作業時の安定がイマイチで、うまく握れずぐらぐらします。
通常の、再生や録画予約などはRMT−VR110Jでもかまいませんが、
チャプター書き込みを多用する、チャプター編集だけは、RMT-B014Jを使用しています。

書込番号:20411028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maroyakanさん
クチコミ投稿数:33件

2016/11/20 16:48(1年以上前)

>バカボン2さん
ご回答ありがとうございます。

私の使用方法であれば問題なさそうです。

新しいものは赤外線の飛びがよい(本体とセット)となってますが
B012Jは電波の飛びが悪いように思っておりVR110Jにしたいと思っております。

B012JとVR110Jの感度はやはり違うのでしょうか。


書込番号:20411502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2016/11/20 19:01(1年以上前)

リモコンの反応という面では、悪名高いRMT-B015Jを含めて、三つとも同じくらいですね、
感度も同じだと思います。

使いにくさは断トツで、RMT-B015J、
RMT−VR110JとRMT-B014Jは同じくらいとの印象でしたが、
下側の凹みが、横に横断している、RMT-B014Jのほうが良い。

RMT-B014Jは、丸く凹ましているので、十字キーのまわり以外は持ちにくい。

あと電池ですね、RMT-B015Jは単4電池2本で、あまり持たなかったのですが、
RMT−VR110Jも単4電池2本です。

書込番号:20411961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maroyakanさん
クチコミ投稿数:33件

2016/11/20 21:47(1年以上前)

>バカボン2さん
ご丁寧にありがとうございます。

ご意見から購入を決めたいと思います。

書込番号:20412593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング